応援コメント

6.執筆の記録をつけよう」への応援コメント

  • わかる。焦るとアイデアが硬直するんだよね~!😆

    作者からの返信

    焦らないようにするのもなかなか大変なのですけどね。心構えひとつで筆のノリが変わるのも事実です。

  • 自己管理がちゃんとできてて偉い!
    コツコツペースを守ってやれるのも才能です。とても素晴らしいと思います……!

    作者からの返信

    今までは記録をつけるとしても「怠けないための監視」という目的でしたが、今回は「焦らなくていいように、安心できるように」という目的でした。
    やってることは同じなのだけど、発想の転換をすることによって心地良く書けたことが成功に繋がったのだと思います。