28.

しかし、俺の心には、まだ、エリーゼへの恨みつらみが残っているのも事実なのだ。

そんな俺に、アンナは優しく微笑んでくれた。


その笑顔に、俺は、思わず、見惚れてしまった。

俺が、そんな事を考えていたら、いきなり、俺の目の前に、光の玉が飛んできた。

俺は、その光に、一瞬、目を奪われてしまった。


その光が消えたと思ったら、そこには、一人の女性が立っていて

その女性は、俺達を見ると、にっこりと笑って、挨拶をしてきた。


「初めまして、私の名前は、ミフィア・シェヴェロウスキーですわ、エリーゼお姉様の妹です」


その言葉に、俺は、驚きを隠せなかった。

だって、エリーゼには、妹がいるなんて聞いたことがなかったからだった。

俺は、そんな、エリーゼの妹の、ミフィアに、つい、聞いてしまった。

だって、あまりにも、エリーゼにそっくりだったからだった。


「エリーゼには、妹がいたのか?」


俺の問いかけに、ミフィアは、俺をじっと見つめてきた。

その瞳は、エリーゼと同じ、紫色の輝きを放っていて、俺は、その美しさに見とれてしまっていたのだ。

俺は、その美しい、紫の瞳に吸い込まれそうになっていた。

すると、俺の耳元に口を寄せてくる。


「お姉様を殺した、魔王様、お会いできて光栄ですわ」


その言葉に、俺は、耳を疑ってしまった。

だって、俺は、魔王に成る前は、人間だったはずだからだ。

なのに、どうして、魔王に成る前の俺を知っているんだ?

俺はその言葉に、驚きを隠せないままに、少女を見つめていた。


美しく整った顔は、確かに、エリーゼを何処か思わせる。

俺がその言葉の意味を考え込んでいる間に、ミフィアと名乗ったその娘は、にっこりと微笑む。


「さてと、私が今日から、エレミアさんに代わり、パーティーリーダーを務めることになりましたのよ、よろしくお願いしますわね」


そう言って、俺達に握手を求めてきた。

俺は、その手を取るべきか迷っていた。

だって、こいつは、エリーゼの血縁者だ。

しかも、エリーゼが殺されたと言ったのだ。信用できるはずがない。

そんな俺に、アンナが声を掛けてきた。

俺を心配するような声で、こんな事を言ってきたのだ。


「大丈夫? あんさん」


その言葉に、俺は我に返ると、アンナの方に視線を向けた。

そして、俺は、


「あ、ああ、すまない、アンナ、ちょっと、考え事してた」


「ほんまに?」


「ああ、すまんな、本当に」


俺は、そんな会話をしているうちに、ふと、思った。

今更ながらに気づいたのだ。


俺達は、なぜここにいるのだろうかと。

俺は、魔王を倒す為に旅をしていたはずだったのだけれど、どうもおかしい。

その事に、疑問を覚えた俺は、アンナに尋ねたのだ。


「なぁ、アンナ、魔王はどうしたんだっけ」


「魔王? あんさんが人に戻って消滅したんやろう? へんな、あんさんやわ」


俺は、その時、ようやく思い出したのだ。

俺が魔王に成って、この世界を闇に変えようとしたことを……、

そして、それを阻止するために、俺の大事な仲間達が俺を正気に戻してくれた事をそして、エリーゼに呼ばれて俺は

また魔王に成ってしまった。


つまり、ミフィアは王国が用意した、対魔王の秘儀があると言う事となる。

まえ、その役目を担っていたのはエリーゼだったが、エリーゼが死んだ事を何処からか知った王が第二の監視役として、ミフィアを差し向けたと言う事だろう。


「ミフィア、俺は、国でどういう扱いだ?」


「あんさん」


アンナが心配そうに言う。

当たり前だろう、エリーゼの不可解な死、パーティーリーダー交代にパーティーメンバーの加入……、俺への何らかの圧にしか見えない。

そして、俺自身も、そんな事は薄々感じ取っているのだが、その真意を確かめようとはしなかった。

俺はアンナに告げた。


「ああ、わかっている、俺もそう思う」


俺のその返事に、アンナは何とも言えない表情を浮かべていた。

俺はそんなアンナを安心させるようにこう言ってやった。


「大丈夫だ、俺はエリーゼに復讐したいわけじゃない」


俺はアンナにそう告げた。

その言葉に、少しだけアンナはほっとした表情を見せる。

俺を抱きしめて そのままキスをした。

俺はその唇を離すと、今度は、俺の方からアンナに深い口づけをする。

俺の気持ちを伝えてあげた。

アンナも俺の背中に腕を回して、しっかりと応えてくれる。

俺達のやり取りを、見ていたミフィアは目を細めて、何とも冷たい眼差しで、俺達を見つめていた。

その表情はまるで虫でも見るような目つきだった。

そして一言言い放った。


「あなたが、エリーゼお姉様を、殺したのですね」


その言葉に、俺は驚いた。

なんで? エリーゼの妹はエリーゼの事を知らないはずじゃなかったのか?

なんで、知ってるんだ?

そんな事を考えていたら、いきなり、アンナが俺の前に飛び出して来て


「エリーゼはんはうちらの大切な仲間や! その家族を侮辱する奴は許さんで!」


その言葉に、俺は少しだけ冷静になれた。


(そうだよ、エリーゼが死んで、悲しんでいる人は沢山いるんだよな?)


その言葉に、俺は思わずアンナを見た。

アンナはにっこりと微笑んでくれたけど、やっぱりどこか、無理しているような、寂しそうな笑みを宿して

そんな顔をさせたくはないのだけど……、でも、俺の心にはやはり、まだエリーゼに対する憎しみが残っていた。

その事だけは間違いがなかった。

俺にはまだ、エリーゼへの恨みつらみの感情が残っていて、俺に、ミフィアが話しかけてきたのだ。


「えっと、それでね、私のスキルが使えるみたいなのよ。

だから、これから、私は、私に出来る事をしていきたいのよ。

今まで、助けてもらった分、私にも何かできる事があると思うのよ」


はあ~あ!? こいつ一体何を言っているのだ?

正真正銘のお花畑脳なのか?

どうせ死ぬ運命なのに……。

そうは思ってみても、中々本当に、

その一歩が踏み出せない。

だって、あの時の事を思い出すだけでも、悔しくて仕方がないのだ。

そんな事を考え込んでいる俺にアンナが話し掛けてきたのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る