27.

「あら、魔王になってくれないと困るのよ」


エリーゼはそう言って笑みを浮かべていた。

そんなエリーゼに俺は叫んだ。

俺が魔王化して、


「魔王になんかなるもんか!」


俺は、そう言ってその場から逃げ出そうとしたが、しかし、俺の行動を読んでいたのか、

エリーゼは、俺の手を掴んで離さなかったのだ。

そして、俺の頬に平手打ちをしてきた。

その痛みに、俺は驚いて、エリーゼを見た。

エリーゼは、まるで、俺を睨み付けるかのように俺を見てきた。


そんな、エリーゼは俺に対してこんな事を言いだしたのだ。


「逃げないで、ロイスは、魔王に成りたいんじゃなかったの?」


エリーゼの問いかけに、俺は何も答えられなかった。

その答えを聞いたエリーゼはまたもや、俺の事を煽ってきたのだ。

エリーゼの言葉に俺はつい、カッとなってしまった。

俺をエリーゼはまたもや、挑発してきた。


そして、俺はそんな、エリーゼに怒鳴ってしまったのだ。

俺は、俺の中の感情が爆発してしまった。

そして、エリーゼを罵倒してしまう、


「お前には、関係ないだろう! 黙っていろ」


俺は、そう言って、俺の事を見下ろしていたエリーゼを突き飛ばして、エリーゼから離れて、部屋から出て行った。

俺はその足で、宿を飛び出したのだ。

エリーゼに、そんな事まで言われて、もう、俺には我慢の限界だったのだ。

どうして、エリーゼは、そんな酷いことが言えるんだ?俺だって、エリーゼをずっと支えて来たつもりだったのに……。

なのに……なんなんだ?

エリーゼは、いつもいつも俺のことを貶す。


俺は、ただただ、悔しくて悲しくて仕方がなかったのだ。

そんな俺に追い打ちをかけるように、エリーゼはまたもや、とんでもない言葉を掛けてきたのだ。

俺はその言葉に驚きを隠しきれなかった。

だって、俺は、エリーゼの言った事に、耳を疑ってしまったからだった。


それは、エリーゼの口から出たとは思えないような言葉だった。

エリーゼは、そんな俺にとどめを刺すかの如く、さらに言葉を続けてくる。

俺は、その言葉を聞いた途端に愕然としてしまったのだ。


「だから、魔王化しないと貴方も困るわよ?」


俺は、そんなエリーゼの言葉を聞いた瞬間、頭が真っ白になった。

まさか、エリーゼの口から、そんな事が出てくるなんて思ってもいなかったからだ。

そんな俺にエリーゼは、さらに追い打ちをかけてきた。


「魔王化したら、貴方はどうするつもり?」


エリーゼは、俺に向かって、またもや質問を投げかけてきたのだ。

俺は、その言葉を聞いただけで、心臓が止まりそうになった。

だって、その言葉は、俺にとって、一番聞かれたくない言葉だったからだった。

そんな俺に、エリーゼはさらに追い討ちをかけてくる。


「貴方は、魔王にならなければ、この世界は滅ぶわよ」


その言葉に、俺は、何も言い返すことが出来なかった。

だって、それは、事実だったからだ。

俺が魔王に成らない限り、俺の大事な仲間達が殺されてしまうのだ。

それだけは、どうしても避けたかったのだ。

だから、俺は、魔王に成ることを決意したのだ。


二回目の魔王化だが、自我さえ保てればいいと思い、封印した、魔王の力を解放して行く。

身体が燃えるような闇の炎に包まれて行く。


やはりだめだ、自我が保てそうにない。

「うふふ、闇に抱かれて、闇に誘われ、闇のユリカゴにその身を堕とす、堕落は甘美な美酒となり、闇は飢えを癒して行く、ああ、愛しい愛しい私の魔王、ロイス様ぁぁぁ♡」エリーゼの声に導かれ木霊して行く負の魂、

俺は……また、失敗するのか?


「目覚めのお時間ですわ、魔王ロイス、お帰りなさいませ」


「ああ、そうだな、エリーゼ」


そのエミは憂いた赤い果実のように美味で、そのままエリーゼに手をかけると


「お前も俺の糧と成れ」


そう言うとそのままエリーゼの身体が崩れ落ちる。

その動作を不気味な笑みを宿して見ていた。


「わ、我が主、何故ですか?」


「蘇らせてくれてありがとう、でも、もう、お前は要らない」


俺は、エリーゼの亡骸を指差すと、そう告げた。

エリーゼは、俺の言葉を聞くなり、信じられないと言う表情をしていた。

そして、俺の事を睨み付けてきたのだ。

そんなエリーゼに、俺は、冷たくこう言った。

その言葉に、エリーゼは、絶望の表情を浮かべていた。

俺はそんなエリーゼに、とどめを刺した。

そして、エリーゼの身体を燃やすとそのまま後を立ち去った。


「あんさん、なんで」


直ぐに異変に気付いたのは、アンナだった。


「エリーゼは俺を裏切り、貴重な時間を消費したから、パーティーから追放しておいただけだよ」


「あんさんはエリーゼはんを大事にしていたんじゃないの?」


「大事? 俺はあんな女、大嫌いだ」


私は、そう言ってその場を去ろうとすると、アンナが俺の腕を掴んだので


「アンナ、君も、消えるか?」


そう言うなり、手をアンナの頬に伸ばすと軽く引っ掻いた。

アンナの顔色が青ざめるとそのまま手を放して行く。

その手を、俺は、握りしめて、拳を作ると、それを思いっきり地面に叩きつけた。

その衝撃音に、アンナは驚いていた。


「なんや、どないしたん?」


「なんでもねぇよ、ただ、俺が無力で腹立たしかっただけだ」


「そんな事あらへんよ、あんさんのせいやない、悪いのは全部エリーゼはんや、気にすることあらへんだよ、それに、エリーゼはんは、きっと、何か理由があって、そんな事いったんや、だから、大丈夫や、安心してや、うちが、守ったるさかい」


そう言って、俺を慰めてくれる、アンナの言葉に、俺は、少し、救われたような気分になった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る