6月11日 問題A.B.C

 ちかごろ職場での問題発生率がまずい。まず新人の仕事の覚えられなさがまずい。まあね、でもね、草森くんも全然出来はよくない人類なので中々覚えられないのはまったくいいんですが、覚えられないことを全然まずいとおもっていないのが……まずい!え!?どうしてまずいと思わないの!?とびっくりして問い掛けたところ「むかしからそうで…」と言われ、それなりの対策はしていると説明を受けた。なるほど。たくさんメモを取り付箋管理して業務を順番にゆっくり丁寧に何回も確認してメモを読み間違いに気づき再確認して次にいくがやはり不安でまた確認して付箋の位置を確かめ次の業務のためのメモを探し……無限ループって怖くね?申し訳ないんだけど本当に申し訳ないんだけどめちゃくちゃ効率悪いからこう……正直みんなの時間を大幅に圧迫してるからこう……確認作業減らせないかな!?「でも心配で…」ぼくは今日の帰宅時間が心配だ!

 大体このような感じでハアハアしているが問題とは重なる。重なるんだよ!なあ南雲!(サカモトデイズの最推しキャラ)

 出入り業者的な人がいるのだが、こちらも最近新人になった。この人はこの人でめちゃくちゃまずい。とにかく雑で運んでもらった備品がクソ品質になっている。まずいのでまずいと伝えれば俺はちゃんとやってる!やってるのにお前らがうるさいからできなくなった!とキレはじめ、女のくせに生意気過ぎるという態度をとる……えっこいつ記憶力皆無新人の五億倍やばいな?どうなっとんねん取り引きってレベルじゃねえぞ!ちなみに私は脊髄反射でキレ顔になってしまったらしく避けられている。備品は汚い。上司(男性)にはヘコヘコしてなんか調子いいこと言ってる。めちゃくちゃ頑張ってますアッピルする。マジか。お前のこと誰が好きなん?

 そんな感じで出勤する度に虚無なんですけど今日はうっかり指を挟んだ。しかも利き手。けっこう硬いところにけっこう派手に挟んでしまって、人差し指、中指、薬指が逝った。攻撃の要だよ。この指ではお前を抱き締められない。折れてはないけどなんか……曲げると……まあまあ痛い………おお……いや反らす方が痛いなこれ。どこが破壊されたんだろう?わからないがとりあえず痛いです。親指は無事なのでこれはスマホで打っています。ちなみに職場のムードはダブル役満新人によりすこぶるまずい。全然怒らないかわいい先輩がガチギレしていて怖かった。助けて南雲……。


 昨日作ったかぼちゃスープが湿気によりハイスピード腐敗していました。

 また会いましょう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る