4月10日 サカモトデイズ

 最近毎日サカモトデイズのことを考えている。元々面白いと思っていて好きだったが、ここ三日ほどで単行本大人買いのジャンプ定期購読即ポチの原画集に向けて日程調整のと突然の発狂である。

 神々廻。神々廻が……いけない。長髪の関西弁の男です。かなり初期からいたもののまともなバトルシーンは最近が初めてくらいというか、昔の師匠とか出てきて人格の弱さっぽいところも出されて過去まで見せつけられたら推すわ。推しました。武器ネイルハンマー!?身軽な武器の人(双剣とか)って身軽な身のこなしというか手数勝負みたいなイメージあったけどゴリゴリのパワー系というかガッと引っ掛けて首をねじ切るって何それ!?めちゃくちゃ興奮します、ありがとう神々廻、おれは生首とか好きなんだ。タマネギが嫌いなところが私と同じでめちゃくちゃ親近感もあります、わかるよグラタンに入ってたら半殺しにしたくなる気持ち。ていうか長髪。バトル中の髪の靡き方がエグくないですか?わりとサラサラやん…美しい…髪の筋も描き込まれており特に髪の内側が見える顔の角度つまり横顔とか斜め顔とかのコマは拡大してジロジロ長めてこれはそれなりに手入れをしているか特に手入れをしなくてもストレートと靡きを維持する天性の長髪じゃん……と心のフロアが湧いた。神々廻のおかげでダンシングオールナイトです。労働がつらい。でも推すからな、よろしくお願い致します。

 また、セバというキャラクターもめちゃくちゃいい! 何気に5巻くらいからいて、一発屋の敵枠かと思っていたらまた出てきた! まずセバは顔が死ぬほど好きです。超やる気がなさそうでとにかくダウナーででも弟思い……愛じゃん尊み……(虎丸ちゃんリスペクト)この人18歳ってまじかよ。夢女になりかけていたけど年の差が気になるな。まあいっか。なんか武器製造がめちゃくちゃすごくて透明スーツがトレードマークの興味あること以外がとにかくどうでも良さそうなセバ、こちらも推しです。事情が変わった、俺も手伝う。のところのコマがアホほどカッコいいのでよろしくお願い致します。

 推しから離れるととにかく画がカッコいいんだよな〜〜!!アクション映画見てるみたいな構図の連続!!!私がすげえ!となったのは神々廻と南雲に置いていかれた大佛が追い付くところです。アオリ構図の背後の空に小さく影がある引き→高速道路特有の折り重なる道を真横から見た引き→派手に落下してくる超見せゴマという流れが綺麗すぎてびっくりしました。なんだこの漫画面白すぎるだろ!?それぞれ得意武器や得意戦法があり、それを生かしたような立ち振舞なども大変良いです。大佛ちゃんの芝刈り機がクソデカヨーヨーとして機能してるところとかめちゃくちゃ良いなと思います。


 単行本週二で出してくれ。

 また会いましょう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る