4月3日 虚無揚げ弁当とボトルネック

 昼ご飯に150円のからあげ弁当を買った。お金がなかったし、安いし、まあ食えないことはないだろうと思った。まずかった。とてもまずかった。びっくりした。こんなにまずいからあげ弁当があるのかと衝撃を受けた。

 まず米、まずい。完全に乾いており、ドライヤーでもかけたのかな?と優しく話しかけてしまったが、裏切られた。口に入れる前、箸ですくった段階からパラパラなのである。チャーハン意識か?お前は白米だよ、返事しな白米。弁当によくある胡麻がふってある通常の白米。口に運ぶとかなりのツブツブ。イチゴ意識か?それにしては味がない。歯応えはあるんだが米とグミの中間のような弾力で、噛んだそばからぼろぼろと切断される。古びたWi-Fiの真似かな?それにしてもツブい。米ってこんなにまずかったっけ?頑張って飲み込んだが辛かった。

 メインのからあげ、まずい。すごいよこいつ、鶏肉なんだがほぼ生姜の味しかしねえ。一応鶏肉だ!と思う瞬間はあるけど肉の生臭さが舌と鼻を抜ける時である。あと硬い。弾力がある。まずい飯は弾力があるものなのだろうか?生姜につけすぎると弾力が生まれるのか?そんなわけはないがこいつはからあげの顔をした生姜だ。ケチャップを振りかけて尚激しく主張するジンジャー。そして臭み。おれ鶏肉のこと見くびってた、こんなに不味くなれるなんてな。肥溜めにでも落ちた?風呂とか入ったほうがいいよ。どうしてメイン張れると思ったの?辛すぎて口直しにコーヒー飲んだ。

 端っこにあった桜漬け、クッソうめえ〜〜〜〜!!!、!!、!!!もうお前のことしか愛さないし愛せない、爽やかな酸味、ほのかな塩、慎ましやかな桃色とささやかな配置……桜漬けおれはおまえが好きだ。ありがとう。150円中150円がお前に出した小銭だよ、これからもみんなの舌を優しく包み込んでくれ。


 これ食ってからずっと胃の調子が悪いです。元気を出そうとボトルネックを読み、とても面白かったのでちょっと気分は持ち直しました。

 ボトルネック、でも確かにみんなにおすすめ!ではないですね。すごく丁寧な拷問とか、順序や見栄えに拘りのある拷問とか、苦痛と生殺しを重視した拷問などが好きな方には手放しでオススメ致します。少年のメンタルがボコボコになる様子が好きな方も是非!


 夕飯に作った麻婆茄子を胃袋が拒否して一口も食えないけど私は今日も元気です。

 また会いましょう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る