4

 

 分かったわ。取り敢えず、そこへ行けばいいのね。


 崖の上からギリアムと黒ずくめの男が去った後、私はルシウスの方を見た。

 裏切られたことを知ってショックを受けているようで、悲しそうな顔をしていた。

 気持ちは分かる。私もロディとアリーシャに騙されていたから。

 

 だけど、嘆いてばかりもいられない。

 時間は待ってなんてくれないんだから。


 私は洞から出て立ち上がり、ルシウスの前に立った。


「ルチウちゅ。立っちぇ」


 ルシウスは、のそのそと洞から出て立ち上がり肩を落とした。

 目に見えて落胆していて、私まで辛くなる。でも――。


「元気だちて!」


 私はルシウスの手を握った。かわいそうだけど、今はもたもたしてられない。

 どうにか刺客を撒くことができたってだけで、危険はまだある。

 この森には何がいるか分からない。とにかく、生き残る為に動かなきゃ。


 そういう気持ちで、私はルシウスが立ち直るまで励ますつもりでいた。

 だけど、私はルシウスを見誤っていた。温室育ちで、なよなよしてると思っていたら大間違い。手を握ってすぐ、はっとしたように私を見て頷いた。


「ノイン、ありがとう。僕は大丈夫」


 はうぁっ⁉ 眩しいっ!


 ルシウスは、胸がキューンとしちゃうようなキラキラした眼差しで私を見つめる。

 たぶん、自分よりも小さい私を守らなきゃって思ったのね。

 まさに皇子様。思わず、うるっとしちゃったじゃないの。


 ルシウス、おそろしい子っ。


 いえ、感動に打ち震えている場合じゃないわ。

 ハァハァしてたら共倒れしちゃう。急がなきゃ。


「ルチウちゅ、こっち」


 私はルシウスの手を引っ張って、エルモアが示したところに向かう。

 歩幅が違うから、すぐに横並びになる。

 そうなるともう、ルシウスと顔を見合わせるしかないわよね。


 あれ? これって皇子様と手つなぎデートじゃない⁉


 ちょっとドキドキし始めたところで、ルシウスが話しかけてきた。


「ねぇ、ノイン、君はこの辺りで暮らしてるの?」


「ちょ、ちょんなわけないでちょ。レディに、しちゅれいよ」


「あ、そうか、ごめんよ。いろいろ知ってるみたいだから。悪気はないんだ」


「ううん、いいにょ。わちゃし、まだ上手く話しぇないから、あちょでね」


 蔓に覆われた壁の前に着いた。短いデートだったわ。

 確か、エルモアはここを指差してたはずだけど……。

 ルシウスと手を離し、壁すれすれに立って、両手を伸ばしてみる。

 

「はえっ⁉」


 そこは蔓が密集して、膜のようになっていただけだった。

 支えになるはずの壁がなく、私はどてーんと前のめりに倒れた。

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る