7


 

「ノ、ノイン様⁉ 魔物が体に⁉」


 私は顔の前で人差し指を立てる。

 ロディは黙ったけど、顔面蒼白。私の体をペタペタ触る。


「やめちぇ!」


「痛い!」


 身を屈めたロディの頭頂部にチョップを見舞った。

 今は幼いとはいえ、私は元アラフォーの女だ。無遠慮に触られるのは抵抗がある。

 いくら相手が美男で、ちょっと気持ち良くなっちゃったりしていてもだ。

 しっかり分別をつけておかないといけない。流されてたまるもんですか。


「ロディ、わちゃちはちっちゃいけど、レディなんだからにぇ!」


「も、申し訳ありません! ですが――!」


「あのね、これがわちゃちの力なの。ちクレア、出てきちぇ」


 呼び掛けると、私の手の平からシクレアが現れる。

 シクレアは、何? と言いたげに首を捻る。


「ごめんにぇ。お願いがあるにょ。ちクレアの毒の解毒薬ってもらえにゃい?」


《いいわよ。だけど何? その話し方? 伝わってることにも驚きだけど》


《ごめんごめん、聞き取りにくかったわよね。まだ上手く話せないのよ》


 私はロディから受け取った小瓶のコルク栓を取って、シクレアの前に出す。

 シクレアは小瓶に鎌を差し入れて、その先からポタポタと滴を垂らした。


《ふぅ、これだけあれば大丈夫よ。半分は刺された傷に掛けて、もう半分は飲むと良いわ。そしたら、十分もすれば治るから》


《ありがとう、シクレア。私の体で休んで》


《こちらこそ。ノインの中、居心地が良いわ。花もいっぱい咲いてるし、素敵》


 シクレアが私の中に戻る。

 これもエルモアのギフトの力。私の体は、魔物の住処になるのだ。

 もっとも、住ませられる数には限度がある。今の私は三体が限界。

 体を鍛えて、戦える力がついていくと、住処が拡張されていくらしい。


 居心地も良くなるみたいなので、頑張らないとね。

 というか、居心地が悪いと、交渉成功した魔物が逃げ出しちゃうのよね。

 だから、家主の私は責任を持って快適空間を提供しないといけないって訳だ。


 高ランクほど贅沢になるって話だからね。

 自分の生存率を上げる為にも、ビシビシ鍛えて、住み良くしていかなきゃ。


 それにしても、住まわせてる魔物に食事が要らないのは救いだわ。


 その点は、心からエルモアに感謝よね。

 魔物のご飯なんて、用意する自信がないものね。

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る