6

 

《ねぇ、あなた。私とお話しない?》


《え⁉ 嘘、あなた、なんで私と話せるのよ⁉ 興味深いにも程があるわ⁉》


 花の中に十センチくらいの、真っ白なカマキリに似た魔物がいる。彼女が話しているのだと分かる。驚かせたのが良くなかったようで、光が赤に近づいた。


 見たいって願うと、表示が出るはずなんだけど。あ、出た。


【名称】マンティスベビー 

【真名】???

【種族】魔蟲

【性別】メス

【魔物ランク】E

【スキルA】毒鎌

【スキルB】解毒薬精製

【スキルC】???

【スキルD】???


 ランクは最低。戦っていけば上がるのよね。残り二つのスキルはランクが上がって、進化したら覚えるんだったわね。あ、いけない、まずは交渉しなきゃ。


《ビックリさせてごめんね。私はハーフエルフのノインって言うの。この惑星エルモアから、あなたたち魔物とお話する力をもらったのよ》


《ワクセイ? エルモア? マモノ? なにそれ? 分からない言葉ばっかり》


 私は大まかに説明した。マンティスベビーは興味深そうに聞いていた。

 段々、光が青みがかっていく。


《へー、なるほどねー。興味深いわー。じゃあ、ノインはこの星の使いってことね》


《そう言われればそうかも。でも、好きに生きて良いって言われてるんだけどね》


《でもでも、悪い奴を見つけたら、やっつけるんでしょう?》


《そうなんだけど、私、魔法が使えなくてね。戦う力をつけなきゃいけないの》


《魔法が使えない? 興味深いわ。ノインは凄く興味深い。ねぇ、物は相談なんだけど、私も一緒に連れて行ってくれない? ノインと一緒だと、色んなことを知れそう》


 交渉成功? かしら?


 マンティスベビーが、手招くように鎌を動かす。光が真っ青に変わる。


 うん、成功してるみたいね。

 ここで真名を教えてもらえれば、仲間になってくれるってことなんだけど。


 私はマンティスベビーに歩み寄る。


「ノイン様!」


「ちじゅかにちて!」


 ロディに手の平を向けて、止める。光が黄色に変わった。

 だけど、私が目の前まで行くと、また真っ青になった。


《ありがとう。あの怖い亜人を止めてくれたのね。あなたって凄いわ》


《ごめんね、驚かせちゃって》


《いいのよ。私はシクレア。ノイン、あなたに力を貸すわ》


 シクレアが私の肩に飛び乗る。そして、そのまま体の中に浸透した。

 

 

  

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る