陳琳の生涯イメソンで打線組んでみた

 この度作業中に聞くだけで推しの人生を辿れるプレイリストを作成いたしました。米津玄師しばりです。曲のタイトル挙げるだけならジャスラックも黙っててくれるよね。

狂気のオタクライフの参考になさってください。守備位置は適当です。


一番 三塁 リビングデットユース

 出世の道は厳しいぞ死ぬ気で勉強しろのまき。ユースだけで決めた。


二番 一塁 ピースサイン

 徐州から離れても朝廷で暴れてやるぜのまき。調子がいいのも今のうちだ。一塁なのは少年漫画感のある曲だから。


三番 中堅 春雷

 若いうちは影響されやすいし危ない奴に惹かれやすいのまき。何進のこと。雷だから遠投できそう。センターって中堅って書くんだね。


四番 右翼 Loser

 上司が死んで早速挫折のまき。高級官僚から浪人へ転落した怒りをバットに込めろ。


五番 二塁 ポッピンアパシー

 新しい上司(袁紹)に未来が無さそうのまき。人生迷走中。だからよく動く二塁手。


六番 投手 Lemon

 みんな(臧洪とか袁紹とか)俺を置いて死んでいくのまき。万能イメソンLemonはやっぱりエースでキャプテンでしょ。


七番 左翼 フラミンゴ

 袁尚と華北をフラフラのまき。開き直ってるまである。フラミンゴだから左「翼」


八番 捕手 アンビリーバー

 第二の人生は従軍記者のまき。仲間ができたので老後もいきいき過ごせそう。生涯現役。安定感の捕手。


九番 遊撃 灰色と青

 次世代へ繋いでいこうのまき。曹魏の礎も、阮瑀亡き後の阮籍の養育も。一番バッターへ繋ぐ九番で、ボールを繋ぐ遊撃手。


おまけ 投手陣

(生涯のいつとかじゃないやつ)


・感電

 色んな環境に身を置いて変化し続けるのまき。影響されやすいともいう。生きているから中継ぎ。


・カムパネルラ

 知り合いがよく死ぬので死後の世界とか考えちゃうんだよねのまき。まだギリ生きているので中継ぎ。


・ゴーゴー幽霊船

 化けて出たのまき。後世で「陳琳はクソ」と書かれる度に夢枕に出てきそう。死んでいるので抑え。試合も人生も終わりです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る