第71話 黒とピンクでゴスとロリを煮込んだような女(4)

 トキハのスマホには、夜明け前の大広場で、ラヴクラフトと女の側近が赤いベットの上で、全裸で抱き合っている画像が大写しになった。

 イッサクとリリウィが闖入した中出し3Pの現場から、ミナが飛び出した直後の写真だ。

 


 コメンテーターたちは、ミナと恋人関係にあるはずのラブクラフトの浮気、破廉恥、倫理観の欠如などを激しく糾弾している。

 スタジオにはラヴクラフトの女性の側近もいて、なんとか擁護しようとしているのだが、モザイク処理された画像を前にしては、顔を赤らめるだけでろくに反論できない。



 ラヴクラフトたち共和党と対決している真王党の幹事長は、禿げで脂ぎっている顔を紅潮させ、ここぞとばかりにラヴクラフトを批判してる。

 画面下の緊急世論調査とあるグラフでは、共和党の支持が2割を切っていた。



「こちらも盛りあがっていますよ」



 トキハがスマホをSNSの画面に切り替えた。

 ラヴクラフトのアカウントには10万を超えるコメントが付けられていて、ほぼ全てが批判、非難、叱責、中傷、罵倒といったネガティブなものばかりだ。

 それらの内容を一言にまとめると「ミナを裏切るなんて許せない」。



 あわせて、大広場での大乱交も、ラヴクラフトの仕業なのではと疑われていた。これは完全にとばっちりなのだが、本人たちもそれに乗っかって中出し3Pをキメてたので、言い訳ができない。

 イッサクが監禁されていたこの一日で、ラヴクラフトへの台風のような逆風が吹き荒れていた。



「一体誰がこんな画像を」



「私です」



「え?」



 イッサクとデスノスは、トキハのドヤ顔を見上げた。



「お兄様たちが大広場に現れたので、何かあるかもと張らせていたんです」



 トキハはスマホの画面に指を走らせて画像の一覧を出した。

 そこには、モザイク処理がされるまえのラヴクラフトの全裸画像のほかに、黒塗りの高級車から出てくるイッサクとリリウィや、吹き飛んだ車から飛び出していくミナの画像もあった。



 そうしてトキハはスカートの下からカードのようなものを取り出して、両手を添えてイッサクに差し出した。それは「真王党顧問 トキハ」とだけ記された名刺だった。



「政治屋?お前が?」



 イッサクは名刺とトキハを何度も見比べた。



「王政を望む者たちの取りまとめ役のようなものです。表に出るのは夫に任せていますが」



「夫!?結婚したのか!?誰と!?」



 驚くイッサクに、トキハはスマホの画面をニュース番組に戻して指差した。



「この真王党幹事長が私の夫です」



 トキハが指差して言ったのは、禿げていて、脂ぎっていて、三つ揃えのボタンが今にも弾けそうな腹をしていて、娘にすら避けられていそうな、いかにもな中年の男だった。

 イッサクはゆっくりトキハをみて声を絞り出した。



「……マジ?」



「優しんですよ。仕事に情熱を惜しみませんし、浮気はしないし、こんな体の私をかわいいと何度も抱いてくれるし、なんといってもお兄様を敬愛しているところがポイント高いです」



「そ、そうか……」



 身内の惚気が思った以上にきつくて、イッサクは胸焼けしたような顔になった。



「我々はこのスキャンダルを契機にして、ラヴクラフトへのネガティブキャンペーンを仕掛けています。

 ラヴクラフトは十分に対応できておらず、選挙の行方はわからなくなりました。

 つまり、お兄様が玉座に戻る絶好のチャンスです」



「だからって、俺が人間をやめる必要は無いだろ?」



 トキハはきっぱりと首を横に振った。



「いいえ。悪魔と取引した者に通常の医療は意味はなく、もはやお兄様が生き永らえるには、人間をやめていただくしか道はないのです。

 この国は、人外の王、魔王イッサクを戴く新しい王政が必要です。

 私はその実現のために、こうしてまかり出てきたのです」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る