第3話 トンネルの中で

俺「この列車に乗っちゃダメだ!事故が起きる!」


姉「何言ってるかさっぱり分からない。乗らないと間に合わないよ!お母さんが待ってるんだから」


このままでは、2人とも死んでしまう。「プーン!」列車が近づいてくる。


俺「俺は帰る!死にたくないから!」


列車が駅で止まった


姉「バカなこと言ってないで、さっさと乗る」


姉に無理やり列車に連れ込まれてしまった。


俺「ねーちゃんは何も分かってない!この後どうなるかなんて」


姉「いいから、さっさと座る」


その後、何事なく列車は進む。


だが、トンネルに入ると列車は小刻みに揺れ始める。その後乗客は騒然とする。


列車は傾き大きな音出しながら、真っ暗なトンネルを猛スピードで進む。列車はブォォーン!と鳴り響き突如ブレーキがかかる。列車は宙を舞い壁にぶつかる衝撃がした。


列車内は悲鳴が飛び交う。


気がつくと列車は何事も無かったかの様にレールの上を走っていた。


俺「…あれは一体何だったんだろう…」


そしてまた頭が痛く、手が震えていた。


姉を見るとまた意識を失っていたのである。


俺は姉を揺さぶり、起こした。


俺「ねーちゃん、だから言っただろ?事故が起きるって!」


姉は頭を擦りながら


姉「あれは一体何だったの?完全に死んだと思った…でも列車は普通に走ってる…なんで…」


俺「俺にも分かんないよ!」


列車は次の駅に止まり、また看護師らしき人物がカートを押しながら列車に乗り込む。


俺は看護師に聞く


俺「もしかして、死人列車ですか?」


看護師「ご存知なんですか?この列車は死人列車ですよ」


俺「どこに向かってるんですか?」


看護師「黄泉の国です」


もう為す術はなく、肩を落とす。


その時、また激しい頭痛が俺を襲う。


その場でうずくまり、気を失った。


気づくと列車に揺られていた。少し離れた所にさっきのトンネルが見えたのだ。


俺「また、タイムリープしたのか。でも1回目とは、場所が違う。どういう事なんだ…」


つづく。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る