応援コメント

星空タバコ」への応援コメント

  • プロローグの回想から、星とタバコがキーワードなのは想像しましたが、喫煙が人を救うのは盲点でした。フィクションならではの読み応えでした!

    作者からの返信

    こちらは、タイトルから決まった物語でした。「タバコの煙が星空になる」から連想させていって……という感じで。
    喫煙はあまり身体に良くないことですが……私自身がドラマやアニメなど、フィクションにおける喫煙者が好きなのもありまして。良いことに出来ないか……と考えた結果でした。
    ご感想ありがとうございました!

  • タバコの煙が夜空に溶ける様子、絵になる光景ですね。
    そういうシーンに注目できるセンスが素敵です。

    作者からの返信

    ありがとうございます……!

    この話は、様々なワードを組み合わせてみた結果、できたものでした。

    なんとなく綺麗だろうな……と思って書いたので、嬉しいです……!