第17話

「ただいまー」

 

 僕は家の玄関の扉を開き、声を上げる。


「おかえりなさい」

 

 ダンジョンから帰った僕をお姉ちゃんが優しく出迎えてくれる。


「お邪魔しまーす」

 

 そして、当然のように家の中へと入りこんでくるアリス。


「はい、いらっしゃい」


「……ねぇ、当たり前のように僕の家へとやってくるの辞めない?」

 

 僕は普通に受け入れられているアリスへとそうツッコむ。


「良いじゃない。私は君のお姉ちゃんのごはんが必要なの!アークライトは私に君のお姉ちゃんを譲って家から出て、夜の街に遊びに行ったら?楽しいよ?きっと」


「は?」

 

 僕はライン越えのアリスの言葉に目くじらを立て、彼女をにらみつける。


「ちょ!?ご、ごめん……た、ただの冗談じゃないっすか。そんな睨まないで……?」


「はぁー」

 

 僕に睨まれ、しどろもどろにながら冷や汗を流すアリスを見てため息を漏らす。


「もういいや、今更だしね」


「やりー!一生分のただ飯ゲット!」

 

 僕の言葉を聞いたアリスがガッズポーズを決める。


「……いや、一生は辞めろや。というか、普通に金渡しているし、外で問題なく食べられるほどのお金あるよね?」


「ふっ。この世界、金じゃないんだよ?私は!お金に頼らずして生きていく!」


「……なんや、その意味の分からない信念は」

 

 僕はどや顔で告げるアリスにジト目で返す。

 この世の中、金と力でしょ。


「うちの中では大事な信念なのよ!……それで、今日の夕食は?」


「なんにしようかしらね。まだ作ってないわ……二人が帰ってきたことだし、ステーキでも作ろうかしら?」


 ……お姉ちゃん。普通に二人で認めちゃっているじゃんか。


「わーい!ステーキだ!」

 

 テンションが上がり、玄関からキッチンの


「おい!動くなァ!その前に風呂だ!汚い体で家の中をうろつくなァ!まずは風呂だ!」

 

 三日間もダンジョンに居て、体を洗えていなかったのだ。

 普通にアリスから臭い汗の匂いがしている。そんな状態で家の中をうろついてほしくない。


「僕が先に入るから、ここで待ってて」


「え?ここで?いやよ!……二人で一緒に入れば解決ね!」


「あぁ……うん。そうだね。そうしようか。確かにここでずっと待たせているのも申し訳ない」


「えぇぇぇぇ!?」

 

 僕の言葉を聞いたアリスが驚く。


「ん?どうした?」


「い、いや……私はここで大人しくしているわ」


「あ、そう?じゃあ、出来るだけ早く上がるね」

 

 僕は玄関にアリスを置いてお風呂へと向かう。

 それにしてもなんで驚き、断ったんだろう……やっぱり男女で同じ風呂に入るのは……でも、仲間だし良いよね?仲間なんだから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る