応援コメント

第36話 クズを捨てますか?」への応援コメント

  • 冒険者三人組の行為(未遂とはいえ殺人と人身売買)は明らかに犯罪なんですが、ダンジョンの餌化した娘さんの件も含めると、この世界の治安の悪さが目立ちますね。
    犯罪に対する処罰が甘いのか、犯罪を取り締まる衛兵の権限が少ないのか…。
    何か矜侍さんやレイリーさんが街を占領した方が治安良い気がしてきますな。
    次の更新楽しみにしてます。

    作者からの返信

    現代日本から考えると犯罪率はとんでもなく多いですが、日本でもほんの2,30年前って監視カメラとかスマホさえほぼ無い状態。
    実際は犯罪多かったのかな? と思うことがあります。
    大正だったかの新聞をネットで見た時は一面(6件くらい)殺人の情報載ってるのを見たこともあるし……。
    ギルドって力が集まるから負の面多そうです。
    この町……ここまでで書いてないけど、あの令嬢の父親管理なんで……。
    矜侍&レイリー統治→平和だけどすんごい悪即斬で命軽そう。。