応援コメント

露見 4」への応援コメント

  • クレオンブロトス王が急いでスパルタに戻ってきてくれるのは嬉しい…ですが、ティリオンについては誤解されてしまいましたね。
    カーギルも王を心配してのことなのでしょうが、優しさは間違いなくクレオンブロトス王の魅力。なんとかティリオンについて誤解を解いて欲しいです。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     ティリオン、悪いほうに誤解されてますね。
     クレオンブロトス王、妹を溺愛してますから、その妹をたぶらかした男には、とうてい優しくできないでしょうねー。

     アテナイの事情など、クレオンブロトス王はじめ、スパルタは知りませんから。

     まあ、アテナイとスパルタは、元々から犬猿の仲。
     だからティリオンも、フレイウスやアテナイ軍を振り切るために、アテナイと仲の悪いスパルタに逃げ込んだわけで……

     ともかく、クレオンブロトス王、激おこです。ヤバイです。
     ティリオンへの誤解は、とけるでしょうか。

  • …ひぃッ!!こういうシチュエーションは
    最悪に恐ろしい…!
    ヤバい、というか何とか今からでも
    膝詰めて腹割ってなんとかならないのか、と。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうなんですよ!
     こういうシチュエーションは最悪に恐ろしいんです!

     嘘は嘘を呼び、重ねることになると、露見したときは大変なことになりますよねー。

     悪いほうに誤解されてますね。
     アテナイの事情など、クレオンブロトス王はじめ、スパルタは知りませんから。

     まあ、アテナイとスパルタは、元々から犬猿の仲。
     だからティリオンも、フレイウスやアテナイ軍を振り切るために、アテナイと仲の悪いスパルタに逃げ込んだわけで……

     ともかく、クレオンブロトス王、激おこです。ヤバイです。
     腹を割った話し合い、できるでしょうか。

    編集済
  • なんてこった!
    やっぱり、嘘に嘘を重ねると、露見したときがどうしようもなく大変なことになっちゃう(TдT)

    激オコ兄は、絶対に怖いぞ〜。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     ですよねー。
     嘘は嘘を呼び、重ねることになると、露見したときは大変なことになりますよねー。

     悪いほうに誤解されてますね。
     アテナイの事情など、クレオンブロトス王はじめ、スパルタは知りませんから。

     まあ、アテナイとスパルタは、元々から犬猿の仲。
     だからティリオンも、フレイウスやアテナイ軍を振り切るために、アテナイと仲の悪いスパルタに逃げ込んだわけで……

     ともかく、クレオンブロトス王、激おこです。
     こわいー。

  • こんにちは。

    ああ、クレオンブロトス王が、怒りながら引き返してくる……!(;´Д`)

    作者からの返信

     そうなんです。
     クレオンブロトス王、激おこです。

     敵国の将軍長の息子なので、疑われても仕方ないですよね。
     アテナイ側の事情など、クレオンブロトス王はじめ、スパルタは知りませんから。

     誤解が誤解を呼んで、雪だるま式カオスにふくらみ、全部照り温玉のせいになるのでしょうか?

  • 良い感じにワクワクさせてくれる、グッチャグチャなカオスですねえ。
    ティルの過去編でもそうだったけど、善意から始まった虚構が、取り返しの付かないカオスを生み出す展開を、面白くしてくれる作品だなと。

    作者からの返信

    >良い感じにワクワクさせてくれる、グッチャグチャなカオスですねえ。

     アハハハハ、ワクワク・カオスと言っていただけて、嬉しいです。

     敵国の将軍長の息子なんで、疑われても仕方ないですよね。
     アテナイの事情など、クレオンブロトス王はじめ、スパルタは知りませんから。

     誤解が誤解を呼んで、雪だるま式カオスにふくらみ、全部ティリオンのせいになるのでしょうか?

  • や、や、やっぱり疑われた……orz 「残念だけど当然」ではありますが……。

    そして誤解が誤解を呼んで坂道を転がってひどいことに⊂⌒~⊃。Д。)⊃

    事態はいったいどこへ収束していくのか。我々読者は作者様の掌の上で転がされてますなあ(もう笑うしかない)

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     ですよねー。
     もともとスパルタとアテナイは犬猿の仲。
     嘘ついて王宮にいれば、それは疑われます。

     おっしゃる通り、誤解が誤解を呼んで、雪だるま式にふくらみ、全部ティリオンのせいになる?

     事態はどこへ収束するのでしょうか。
     ティリオンと姫の恋の行方は?
     安心してください、完結してますよwww

  • いちばん悪い方へ話が進んでしまいましたね
    ティリオンもはっきり物申せないだろうし

    作者からの返信

     そうなんです。
     一番悪い方向に話が進んで、ティリオンもアテナイも疑われています。
     ティリオンは色々複雑な事情があるので、おっしゃる通り、はっきり物を言えないでしょう。

  • なんか悪い方向に行っちゃってるわ。
    クレオンブロトス王、もう少し冷静に考えて~。どこの国が、自分の大事な息子を送り込むかしら?
    これは嫌な予感しかしないわ。
    せっかく平和への一歩だったのに。

    作者からの返信

     そうなんです。
     悪いほうに誤解されてますね。
     まあ、アテナイとスパルタは、元々は犬猿の仲。
     だからティリオンも、フレイウスやアテナイ軍を振り切るために、アテナイと仲の悪いスパルタに逃げ込んだわけで……

     大事な息子かどうかは、親による、かもしれません。
     なかには、自分が一番大事、という親もいるでしょう。
     ただ、父のテオドリアスは、ティリオンを心から愛していますよね。

     この誤解は、どこへ向かうのでしょうか。

  • 誤解と言えば誤解ですが、これは兄王からすると仕方がない。
    スパルタの王に追い回されたらとんでもないことになっていまう汗

    作者からの返信

     そうなんです。
     ティリオンがアテナイ・ストラデゴスの息子であることは、本人が認めたくなくても事実なんで、どうしようもないです。

     他の事に関しては誤解が混ざっていますね。
     でも、兄王からすれば、誤解してしまいます。
     スパルタの王に追い回されることになるのでしょうか。

  • 点と点が繋がりましたね。速やかにティリオンを排除し、姫様の安全を確保せねばなりません。これは兄王様も心配でしょう。

    って、露見って兄王様にバレる方だったのねw

    >底抜けお人好し
    たしかに兄王様こういうところあるよなぁ。
    しかし、カーギルもすごい発言しますねw
    まあ、アテナイは勘違いなんですけど、テバイは当たってるのでいろいろな意味で皮肉が利いてますなw

    作者からの返信

     wwwwww
     ティリオンを排除して、姫さまの安全確保ですかwww

     はい、兄王にバレましたね。

     兄王は、古式ゆかしい頑固なスパルタ人と違って、先進的に物事をとらえ、進めていました。
     なので、頑固な昔かたぎのスパルタ人からみれば、底抜けお人好し、に見えたのでしょう。

     スパルタ人はもめごとがあると、まずもめごとの相手を殺してから、もめごとの処理を考える。
     これが昔かたぎのスパルタ人ですが、それではだめだ、こちらも市民が減るばかり、ペルシャの侵略もある、とクレオンブロトス王は思って何とかしようとした。
     それが、底抜けお人好し、と、とられれば、それまでですがねー。

     カーギルも言いますよね。

  • また勘違いすれ違いコントがっ。
    悲劇が起きないうち、このすれ違いをあとから笑い話に出来るように、なんとかしないと。

    作者からの返信

     敵国の将軍長の息子なんで、疑われても仕方ないんです。
     アテナイの事情など、クレオンブロトス王はじめ、スパルタは知りませんから。
     なんとかできるでしょうか。

  • 確かめるって兄王言ったから、確かめたら誤解だと分かるかな? 陰謀が動いてるから逆に真実だったと思うだろうか? どっちだろう?

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     確かめる、とは言ってますね。
     スパルタ人の、確かめる、は怖い気がしますが。
     (笑
     疑いをかけられたティリオンは、どうなってしまうのでしょうか。

    編集済
  • うむむむむ、ティリオンピンチ!
    誤解が誤解を生み、さらには恋路までもが怪しい雰囲気に…

    作者からの返信

     ですよね。
     ティリオンピンチ!
     誤解が誤解を生み、王の怒りをかってしまいました。
     姫とティリオンの恋は、どうなるのでしょうか。

  • ひえぇ……何て恐ろしい勘違い! ち、違うんです! ただ、アフロディア姫はティリオンさんを守りたかっただけで、ティリオンさんは追われていただけなんです!

    作者からの返信

     はい、何て恐ろしい勘違いを!
     事実は、木の傘さまのおっしゃる通りなんですが、クレオンブロトス王は、そんな事情など知りません。
     ティリオンの素性から言えば、疑われても仕方ない状況です。
     これは、マズイことになってきました。

  • デルポイの反乱は嘘だったのはその通りですが、色々誤解が発生していますね😰しかしまさか偶然にアテナイのストラデゴスの息子がスパルタ王宮に転がり込んでくるとは思わないですもんね…

    お人好し会議はエパミンが余計な小細工をしなければ上手くいきそうだったんですよ(ToT)ギリシャ団結が遠のいていく…!

    作者からの返信

     ですよねー。
     ティリオンの素性がバレて、そこから、デルポイの件が嘘ではないか、と疑義が生じてしまうとは。

     で、かなり誤解が生じてしまっています。
     ティリオンの複雑な事情など、クレオンブロトス王もカーギルも知りませんから、素性からいえば、色々と疑われても、仕方ない状況です。

     平和会議はぶち壊れたし、クレオンブロトス王はアテナイとテバイが結託しているのではないか、と腹をたてはじめたし、団結どころではなくなってきました。

  • これは……
    兄王、ちょっと、冷静になろうよ!
    カーギルはちょっと黙ってて!
    いくらなんでも、アテナイ・ストラデゴスが、
    大切な息子を単独で敵地に送り込む等ありえない!
    自分の知らない事が、何か起きてる。
    そ~でしょ~!(切願)

    作者からの返信

     ですよねー。
     兄王、冷静になってほしいところです。
     カーギルは、黙ってて欲しいですね。

     しかし、兄王やカーギルは、アテナイ側の事情、ティリオンの複雑な生い立ちなど、当然ながら、全く知りません。
     敵国アテナイの将軍長の息子、というティリオンの素性から言えば、誤解されても仕方ない状況です。

     切願してくださって、ありがとうございます!
     この誤解は、とけるのでしょうか。

  • あああ、クレ兄、違う違う!
    事実はそうなんだけど、事実のつなげ方が違うんだよ!
    カーギルさんもなまじ頭がまわるだけに…。
    姫がこの場にいたら、カーギルさんを殴り倒すんだろうな…。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     ですよねー、事実のつなげ方が、違う、違う。
     しかし、身元を隠して、クレオンブロトス王を騙していたのも、また事実。

     クレオンブロトス王やカーギルは、アテナイ側の事情など、全く知らないので、アテナイの将軍長の息子というティリオンの素性から言えば、誤解されても仕方ない状況です。

     ティリオンは、すっかり陰謀の加担者の位置に、置かれてしまいました。

     姫がカーギルを殴るくらいならいいんですが、これは、ティリオンが物凄く危険です。

    編集済
  • わわわっ、誤解してる!
    戻るのはいいけど、違うのにー
    どうなっちゃうの??

    作者からの返信

     はい、誤解してます。
     けれど、クレオンブロトス王やカーギルは、アテナイ側の事情など、全く知らないので、アテナイの将軍長の息子というティリオンの素性から言えば、誤解されても仕方ない状況です。
     どうなるのでしょう。

  •  こんばんは、御作を読みました。
     どうしてこうなった!?(^◇^;)

     だけど、客観的に見て、カーギルの言いがかりを否定できる証拠がない。
     クレオンブロトス王がどう出るかヒヤヒヤです。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     どうしてこうなったんでしょう?!

     はい、客観的に見ると、アテナイ人嫌いのカーギルに疑惑をもたれるのも、仕方ない状況です。
     おっしゃるとおり、否定できる証拠がない。
     スパルタとアテナイは、もともと犬猿の仲でもありますからね。
     クレオンブロトス王は、どうするでしょうか。

  • カーギルさん、めっ!余計なことを皆まで言うんじゃありません!

    作者からの返信

     アハハハハ、カーギルを叱っておきますね。
     ひぇぇ、胸ぐらつかんで、放り投げられそうになった。