応援コメント

露見 2」への応援コメント

  • クレオンブロトス王にまでティリオンの素性が露わに…!
    王のことですから過激なことはしないと思いますが、平和会議が決裂したことはショックでしょう。まだスパルタへは戻れそうになさそうですし…。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、カーギルが思い出してしまったようです。
     クレオンブロトス王にも、ティリオンの素性がばれました。

     クレオンブロトス王、過激なことしない……ですかねー。
     彼はスパルタ人です、あのスパルタの王なんですよー。
     クレオンブロトス王は、ティリオンが嘘をついて王宮にいることを、どう考えるでしょうか。
     王は騙されていたわけですからね。

     アテナイとスパルタは、もともと犬猿の仲ですからねえ。

  • こういう形でティリオンのことがばれちゃったのかぁ。

    ティリオンはどうなるのか?
    クレオンブロトス王はどうするのか?

    と思いつつ……
    >女子を戦士とするのはスパルタだけかと……
    という、どんなときでもブレないスパルタ思考は立派だなあ、と感心しました。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、こういう形でティリオンのことがばれちゃったんです。
     カーギルが思い出してしまいました。

     素姓がバレたティリオン。
     クレオンブロトス王は、彼のことをどう考えるでしょうか。

     スパルタ教育は、体にも頭にもしみついていますからねぇww
     ブレないスパルタ思考のカーギルですよねwww

  • あら~。カーギルさん、とうとう思い出しちゃった(汗)
    ティリオンがスパイの疑いをかけられたりしなければいいんですが。

    怯えながらも必死にカーギルさんを咎めようとする文官の人、すごく格好いいです。
    本当に勇気があるというのは、こういう人のことですね。

    えー、そして、うちのハラヘリウスがそちらにお邪魔しているようでwww(コメント返信より)
    機内食の箸www 飛行機に乗っちゃってるwww 何やってんのwww
    どうもご面倒をおかけしておりますwww 今後ともよろしくお願いします^^

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、カーギル、とうとう思い出したみたいです。
     おっしゃる通り、これは思いっきり疑われても仕方ない状況です。

     怯えながらも声をあげたのは、勇気のいることですよね。
     恰好いい、と言ってくださって、ありがとうございます!

     はい、ハラヘリウスさま、こちらにちょくちょく顔を出してくださってますよー。
     なんだか雰囲気とか空気とかがやっぱり懐かしくて、合うんですってwww
     世界機内食を食べつくす会にも参加してる、って言っておられましたww箸の使い方もマスターしたそうです。
     さすが、ハラヘリウスさまwww

  • ついにティリオンさま、気付かれちゃったわ!
    どうなるのかしら?(^^;)

    作者からの返信

     はい、カーギルが思い出してしまったようです。
     ティリオンの素性がばれました。
     どうなるのでしょうか。

  • カーギルついに思い出しましたか。
    ティリオンの容貌が仇になってしましましたね(-_-;)

    作者からの返信

     そうなんです。
     カーギルがついに思い出してしまいました。
     ティリオンは女性とみまごうほどの、優し気な美貌。
     仇になってしまいました。

  • カーギルがやってるってこと相当危ういですね。
    見つけたのが腕に自信のある兵士だったら、警告なく斬られていたかもしれませんし、見咎められただけでもやばそうです。さて、どうするのだろう。

    やっぱり身分を正直に明かして、道に迷ったとでもいうのが賢明でしょうか。
    ティリオンとの違いは、公式に訪問しているところにあると思うので、疑われるかもしれませんが、まぁなんとかなる感じはします。でも、兄王様が困るだろうから、やっぱりどうにかするのかな。

    作者からの返信

     カーギルはクレオンブロトス王の近衛隊長です。
     戦闘民族スパルタ人の中でも、特に腕がたつんですよ。
     戦ったら、アテナイの雑魚兵なんかで歯がたつ相手じゃないです。

     さて、見つかってしまいましたが、カーギルにとっては、片手で軽くつまめるほどの相手。
     どうするでしょうか。


  • 編集済

    ついに正体がバレた!
    フレ様がティリオンを抱っこして逃げる様子にキュンってなります

    ティリオンや姫はどうなってしまうのか
    ハッピーエンドを願ってやみません

    作者からの返信

     はい、バレました。
     フレイウス、大事なティリオンを抱いて、必死で逃げたのでしょうね。
     キュンとなっていただけて、嬉しいです。

     こんなふうにバレてしまって、ティリオンと姫はどうなるのでしょうか。
     クレ兄はどう判断するでしょうか。

  • ばれた……

    ということと、デスラー総統みたいな顔色になってる消沈のフッちゃんとが、どう絡み合っていくか楽しみですっ

    作者からの返信

     ばれましたね。
     ティリオンの美貌は、人におぼえられてしまいますからねー。
     成長していても、特定されてしまいました。

     デスラー総統みたいな顔色ww のフッちゃん、どうなるのでしょうか。
     真ん中が壊れた橋を馬で飛び越えて、スパルタ市近くの村に寄っているようですが。

  • どこでアテナイ・ストラデゴスの息子と気づいたんだろう? 次で出てくるのかな?

    カーギルさん記憶力いいな。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、続きをお読みいただければ、OKと思います。

     ティリオンは美貌が目立ちますからねぇ。記憶されやすいんですよ。
     もし普通の容貌だったら、カーギルもわからなかったかもしれません。

  • ティリオンの美しさが際立つエピソードですね!!!

    「真っ先にタイゲトス山に捨てられそうな」若者も、
    勇気を出して頑張った!と褒めてあげたいです。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     アハハ、ティリオン、カーギルに、女の子と間違えられてしまいました。

    「真っ先にタイゲトス山に捨てられそうな」若者は、ビアス、という名前です。
    『ギリシャ物語 外伝』で出てきます。
     彼も、勇気を出して頑張りました。
     お褒めいただいて、ありがとうございます!

  • カーギル思い出してしまった。

    ティリオン様の正体バレてしまったのね

    どうしよう...どうなるの

    作者からの返信

     はい、ついにカーギルが思い出してしまいました。
     ティリオンの正体が、バレました。
     これは、かなりまずいです。
     どうなるのでしょうか。

  • こっちでもティリオンさんの正体がバレてしまいましたか!

    カーギルさんでも恐れるフレイウスさん、この頃から強いって、今はどれだけ強くなっているんでしょう。

    作者からの返信

     はい、どうやら、こっちでもティリオンの正体がバレてしまいそうです。

     強いスパルタ人の中でも、一、二を争うほど、強豪のカーギルが感心するフレイウス。
     やはり『アテナイの氷の剣士』の異名は、伊達ではないですね。
     彼は、今はどれだけ強いのでしょうか。

  • カーギルは思い出したんですね!
    覚えられやすいティリオン、本当に容姿で損をしていますね…(T_T)

    そして文官っぽいアテナイ人、頑張れ!
    フレイウスがティリオンを抱いて逃げたところからも、スパルタ人が相当警戒されているのが伝わってきました💦

    作者からの返信

     はい、カーギルが思い出してしまいました。
     おっしゃる通り、美貌はティリオンにとって、非常に困った重荷のようです。

     この文官は、ビアス、という人物で、外伝で登場します。
     フレイウスは、大事なティリオンを抱えて、大慌ててで走って逃げたようです。
     スパルタ人は、恐れられていました。

  • ここでクレオンブロトスは、ティリオンの正体を知る。
    さてカーギルは、その少女と見た少年を、アテナイ・ストラデゴスの息子と知るのでしょう。

    作者からの返信

     カーギルは、7年前のこの時、まだ子供のティリオンを見ていたようです。

     当時、クレオンブロトス王19歳、カーギル20歳。
     フレイウスは19歳になる少し前、ティリオン12歳です。

    編集済