応援コメント

幕の内側 5」への応援コメント

  • まさかの…ヅラ……!!
    これ、被る方かと思って読んじゃった!!

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     アハハハハハ、ヅラだと思われましたかwww
     面白いです。

     ヅラが流行り出すのは、もう少し後世になってから、ですかねwwww
     でも、髪の毛で作る、といったら、直感的にヅラと思ってしまうかもしれないですよね。

     今回は、高級将官などが肩によくつけている、飾り紐、ですね。

  • ティリオンの用意していた策…効果てきめんと言うか、効きすぎた感じはしますね。
    フレイウスがティリオンたちの味方と知っていると何とももどかしい展開です…。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうなんですよ!
     効果てきめんです。効きすぎてます。

     フレイウスにはつらいことになりました。

     ティリオンはもう死んじゃったよ、作戦。
     死んだら、もう追われない、という作戦ですねw
     それはそうでしょう。
     フレイウスにとっては大ショックです。

     事情をご存じの読者さまがたには、もどかしい展開ですよね。


  • 編集済

    あっそうか!
    髪は確かに、遺髪として使えますね。
    わたしはてっきり、カツラにして、誰かが変装するのかと。

    いや、でも、フレイウス様ってば、一目みただけでティリオンの髪の毛ってわかるなんて、一歩間違ったらストー●ー。色んな意味で怖いヒトだ。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうなんですよー。
     ティリオンが髪を肩までに切ったのは、この飾り紐をつくるためでした。
     カツラwwwwそれは思いつきませんでしたwww

     ティリオンが7歳になる前から、『第一の近臣』としてフレイウスはずっと側にいますからねー。
     ティリオンはフレイウスの愛弟子だし、主(あるじ)だし、また育て子のようなものなので、髪だけでもフレイウスにはわかるんですよ。

     今となっては、敵と思われてストーカ―みたいになってるのも確かですね、アハハ。
     フレイウスは敵にまわせば怖い男です。

    編集済
  • こんばんは。

    おお……、これは……。フレイウスさんには、あまりに辛い……。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     ですよねー。
     フレイウスにはつらいことになりました。

     ティリオンはもう死んじゃったよ、作戦。
     死んだら、もう追われない、という作戦ですねw
     それはそうでしょう。
     フレイウスにとっては大ショックです。

  • くぅー…面白い!

    って言うかクラディウス…思ってた反応と違う…ってなってる

    作者からの返信

     面白い、と言ってくださって、ありがとうございます!

     クラディウスは予想が外れて、唖然としますよね。

     ティリオンはもう死んじゃったよ、作戦www
     死んだら、もう追われないという話ですねw,それはそうでしょう。
     フレイウスには大ショックです。

  • うわぁ、これはフレイウス様がお気の毒です……涙
    クラディウスの身も心配になりますね。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、フレイウスには気の毒なことになりました。
     ティリオンはもう死んじゃったよ、作戦www
     死んだら、もう追われないという話ですねw,それはそうでしょう。

     クラディウスは……予想が外れて、唖然としますよね。

  • なるほど、「ティリオンはもう野垂れ死んだから処刑できないよ作戦」(長い)ですか。
    上手いこと考えましたね。

    罪人が死んでて仕事も終わって、どうだ、喜べ!のはずが。予想に反して絶望の極みみたいな反応。
    そりゃクラちゃんも唖然としますよ^^;

    でも、このかわいそうなフレイウスさんの反応を見て、「もしかして誤解だった?」って……なったらいいな(;´∀`)

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうなんです!
     ティリオンはもう死んじゃったよ、作戦www
     死んだら、もう追われないという話ですねw,それはそうでしょう。

     ところが、クラちゃんの予想と違って、フレイウスは絶望してます。
     クラちゃん唖然です。

     ただねー、これ、見てるのクラちゃんだけで、ティリオンは見てないですよね。
     幕の内側に隠れてしまってます。
     どうなるのでしょうか。

  • 恐ろしく勘がいい……なるほど。一目でティリオンの髪だと見抜いたのですか。他にも銀髪はいるでしょうに。確信するとは、なるほど勘が良い。残念ながら、クラディの演技には気付かなかったけどw

    作者からの返信

     えーと、ティリオンの髪と一目でわかったのは、アテナイでのティリオンとフレイウスの仲が、ものすごーく親密だったから、です。
     というか、それを表現したかったから、です。

     ふたりは生活を共にし、ずっと一緒にいるのが当たり前で普通だったんです。

     手に取って、撫でてみて、ティリオンの髪と確信できるくらい親密。

     次話で、クラディウスも、ティリオンとフレイウスの関係に疑問を持ちはじめます。

     クラディウスの演技には気づかなかったようですね。
     大事なティリオンの髪に気づいて、一気に注意がそちらに向いてしまったのかもしれません。

  • うーむ。作戦としては百点ですね。けどこんなこと聞いたらフレイウスどうなっちゃうのかしら(-_-;)

    ても、グラディの役者っぷりいいですね!
    二人の対峙する絵もめちゃカッコいい!(*‘ω‘ *)

    作者からの返信

     3人の作戦に、フレイウスはひっかかってしまいました。
     フレイウス、ものすごいショックです。
     気絶寸前ですね。
     どうなってしまうんでしょう。

     クラディウス、うまく役を演じました。
     二人の対峙する光景をカッコいいといっていただけて、嬉しいです♡

  • そういう作戦でしたか
    クラちゃん頑張った、褒めてあげたいけどフレイウス様の憔悴具合に気を取られてしまいました

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、そういう作戦でした。
     クラちゃんは作戦通りがんばったんですが、フレイウスはショックです。
     クラちゃんもびっくりです。

  • なるほど、こんな作戦をよく考え付いた。
    かわいそうなフレイウスちゃん。

    それにより後に感動の再会が待ってるなら良いですが、その前に悲劇が起きやしないか心配してしまいます。

    作者からの返信

     はい、フレイウスには気の毒なことになりました。
     ティリオンは、フレイウスが処刑しにきてる、と思ってますからねえ。
     実際、事件がもみ消されていなければ、死刑は確実なんです。
     金では解決できない、死ぬしか解決できないのなら、死んだことにしてしまおう、ってことですね。

     悲劇のご心配、ありがとうございます!
     歴史なんで大まかな流れは変えられませんから、どうしても、ねー、すみません。

  • フレイウス、かわいそう。
    ティリオンさまが死んだと思っちゃった。
    クラディウスはあれ?って感じですね~。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、フレイウスには気の毒なことになりました。
     ティリオンは、フレイウスが処刑しにきてる、と思ってますからねえ。
     実際、事件がもみ消されていなければ、死刑は確実なんです。
     金では解決できない、死ぬしか解決できないのなら、死んだことにしてしまおう、ってことですね。

     おっしゃる通り、クラディウスは、あれれ? ですww


  • 編集済

    フレイウス……。ちょっと言葉が出てこない。作戦とは言えこれは酷いな。フレイウス可哀そう。

    米)ちなみに酷いと言うのはティリオンの作戦が酷い、と感じただけでお話は引き込まれました。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     ティリオンは、フレイウスが処刑しにきてる、と思ってますからねえ。
     実際、事件がもみ消されていなければ、死刑は確実なんです。
     金では解決できない、死ぬしか解決できないのなら、死んだことにしてしまおう、ってことですね。

     フレイウスは、めっちゃ気の毒ですね。
     ※気を使っていただいて、ありがとうございます。

    編集済
  • すごい。おもしろいです。髪! よく考えましたね。次に急ぎます。

    作者からの返信

     おもしろいですか、良かったです。(*´▽`*)

     『獅子への奸計』の章で、クレオンブロトス王が、アゲシラオス王の薬が効きすぎた、と、ティリオンの部屋に来たとき。
     王は、ティリオンの髪が、短くなっているわけを問いました。

     ティリオンは、
    「これから暑くなるので、切りました」
     と答えましたが、実は、この飾り紐のためだったのです。

  • この作戦はよく考えているなぁ〜

    フレイウスどうするこれから!

    姫の愛が伝わりますが....

    これは辛い😢

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     ですよねー。
     よく考えられている作戦です。
     
     フレイウスは大ショックです。
     姫やティリオンのほうは、フレイウスが引き下がってくれれば、嬉しいですよね。
     ふたりとも、フレイウスが処刑に来てる、と思ってますから。

     もちろん、フレイウスにはそんな意図はなく、ティリオンを取り戻したいだけなので、辛いことになりました。

  • おお、この切り札ならば別に二日目とかでなくとも、いつでも効きましたね!
    しかし、喜んで帰ると思っていたら、絶望に打ちひしがれたような様子…クラディウスが理解不能になるのも分かりますね。

    作者からの返信

     はい、この切り札、おそらく、いつでも効くのです。
     ティリオン、もう死んだことにしよう作戦、ですね。

     ただ、これを使ったら、そのあとの演奏のとき、やっぱりフレイウスがいたら、どうするんですか? という話になります。
     なので、あまり早くに使いたくはなかったみたいです。

     騙されたフレイウスは、絶望に打ちひしがれ、クラディウスは、予想が外れて、理解不能です。

  • あ、ティリオンさんの髪が短くなっていたのは、この作戦の為だったんですね。
    効果は抜群。フレイウスさん大丈夫かな? フレイウスさんの抱えているものを知っていると、ちょっとかわいそうに思えてしまう……。

    作者からの返信

     そうなんです!
     ティリオンの髪が短くなっていたのは、この作戦の為だったんです。

     おっしゃる通り、効果は抜群でした。
     フレイウスは、ティリオンが死んだ、と思い込まされてしまいました。
     フレイウスはティリオンに、愛情と忠誠を捧げていますから、ショックは相当なものです。
     どうなるのでしょうか。

  • なるほど、名案ですね!!しかし薬が効きすぎてそうというか、フレイウスの反応が怖いです、、、
    そうですよね、フレイウスにとっては自分の命より重い主人がティリオンなわけで…
    ここでフレイウスが、思い余った行動に出なければいいですが😰

    作者からの返信

     はい、おっしゃる通り、薬が効きすぎて、フレイウスは膝をついてしまいました。
     フレイウスにとってティリオンは、心血を注ぎ、懸命に守り育ててきた、最愛の主です。
     フレイウスは、どうするのでしょうか。

    編集済
  • とんでもないシナリオを書いていたものです。
    ティリオンを死んだと見せかける。
    ティリオンを追っているフレイウスは、任務完了との事で喜ぶだろう。
    しかしフレイウスの反応は、真逆だった。
    フレイウスはティリオンを殺す為に追ってる訳ではない。
    気付いてくれ、ティリオン!

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、そうなんです。
     どうしたら、アテナイやフレイウスが、もうティリオンを追わなくなるか、と、ティリオン本人と、姫、クラディウスの三人で考えたのでしょう。

     ティリオンの死を知らされたフレイウスの反応は、想像と真逆です。
     しかし、ティリオンは幕の内側。
     フレイウスの実力をよく知っているだけに、怯えて隠れてしまって、フレイウスを見てはいません。

     フレイウスの気持ちは、残念ながら、届きません。

  • ははあ…ティルくんはもう死んじゃったんだよ大作戦、ですか。なるほど。でもフレイウスがこんなにも動揺するとは…うーん。うまくいきすぎた?

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうです、ティルくんは死んじゃった大作戦です。
     死んでしまったら、もう、追われなくても済む、と考えたわけですね。

     フレイウスは、自らが懸命に守り育ててきた、愛と忠誠の対象を失ったと思って、大ショックです。 

  • フレイウス、可哀想に…
    酷いショックを受けたのね(๑•́︿•̀๑)

    作者からの返信

     ですねー。
     フレイウスにとってティリオンは、一番大切な人ですから。
     ショックをうけて、膝をついてしまいました。

  • 罪なティリオン。
    フレイウスさんに、アテナイの人達に、こんなに愛されている。

    作者からの返信

     ですねー。罪なヤツです。
     ただ、ティリオンは、フレイウスが自分の首を取りに来ている、と思っているので、直接対決を避け、策を労し、必死なんですよ。

    編集済

  • 編集済

     こんばんは、御作を読みました。
     間が悪いと思っていましたが、今回の作戦はなんというか、ティリオン視点で「クリティカルやったー!(実は、客観視点で特大ファンブルです」なのに、一周回って爆笑しました。
     こ、これで、フレイウスさんがどう暴走するかわからなくなった。ヒヤヒヤです(⌒-⌒; )

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうだ、もう死んだことにしてしまお、って作戦ですよね、アハハ。
     一周回って笑っていただけて、嬉しいです。

     アフロディア姫やクラディウスと、ティリオンとのいきさつや関係を、フレイウスは全く知りません。
     なので、この作戦は成功する可能性が高い、と、ティリオンが判断したのでしょう。

     さて、騙されたフレイウスは……

    編集済
  • ティリオンが髪を切ったのはこの作戦のためだったのか!

    フレイウス、かわいそうに・・・
    最愛の息子か、もしくは恋人を失くしたようなショックの受け方・・・

    作者からの返信

     そうなんです。髪で飾り紐を作ったんです。

     フレイウスは、自らが懸命に守り育ててきた、愛と忠誠の対象を失ったと思って、大ショックです。