応援コメント

氷の剣士 8」への応援コメント

  • フレイウスッ!!!
    良かった。最良のタイミングで
    最悪の出会い…。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、アフロディア姫、フレイウスに救われました。
     最良のタイミングで、来てくれましたね。

     そして、おっしゃる通り、最悪の出会いですよねwww
     ティリオンは、フレイウスは自分を騙してきた裏切り者の一味で、敵と思っていますので、ティリオンからしか話を聞いていない姫も、フレイウスを敵認定してしまっていますからねえ。

  • フレイウスとアフロディア…二人が出会ってしまいましたね。
    二人とも立場は違えどティリオンのことを大事に想っているのに…敵同士というのが何とももどかしいです…。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、フレイウスとアフロディアが出会ってしまいました。

     ティリオンは、フレイウスは自分を騙してきた裏切り者の一味で、敵と思っていますので、ティリオンからしか話を聞いていない姫も、フレイウスを敵認定してしまっていますねえ。

     おっしゃる通り、二人とも立場は違えどティリオンのことを大事に想っているのに、誤解をしています。
     もどかしいですよね。

  • 来ましたねフレイウス。
    このタイミングですか。
    いっそのこと、首はねちゃえばスッキリしたのですが。

    作者からの返信

     はい、フレイウス、来てくれました。
     このタイミングでw

     アハハハハハ、首はねちゃって、よかったかもしれないですね。

     まあ、フレイウスも、平和会議に来たよその国で、相手のことも知らないし、いきなり血をみるわけにもいかなかったのでしょう。

  • 姫様が助かってよかったです。
    (いや、お話し的には助かるだろうな……とは思っているのですが、こうして、1話、1話区切って読んでいくと、心配になりますねえ)

    フレイウスさん、もう、服だけじゃなくて、アソコも切っちゃえばよかったのに。
    死にはしないだろう。
    切られた方も、きっと、恥ずかしくて、声高に抗議できないはず。(ふふふ……)
    それぐらいの報復があってもいいくらいのことをしたぞ!

    ところで、フレイウスさん、襲われてた人も、襲っていた人も誰だかわかってたのでしょうか?
    襲っていた人は、自分が誰に撃退されたのかわかってるのでしょうか。
    そこらへんの関係……忘れてしまっちゃいました。

    姫様は事前情報があったようですが、フレイウスさんとは「お初におめにかかります」ですよね?

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     姫が助かって良かったですよねー。
     心配していただいて、ありがとうございます!

     アハハハハハ、斬ってよかったかもしれないですね。

     まあ、フレイウスも、平和会議に来たよその国で、相手のことも知らないし、いきなり血をみるわけにもいかなかったのでしょう。

     フレイウスがなぜ、襲われているのがアフロディア姫だ、と認識したのかは、次回で明らかになります。
     ペロピダスのほうは、単に姫を襲っていた男、として見ていて、テバイ人だとかは知らないと思います。

     ティリオンは、フレイウスは自分を騙してきた裏切り者の一味で、敵と思っています。
     ティリオンからしか話を聞いていない姫も、フレイウスを敵認定してしまっています。

  • あああ、危なかった、危なかったアフロディア姫。(゜o゜;
    良かった、フレイウスさんが助けてくれて……。

    作者からの返信

     はい、アフロディア姫、危なかったです。
     フレイウスに救われました。

     けれど、照り温玉のほうは、フレイウスは自分を騙してきた裏切り者の一味で、敵と思っていますから、照り温玉からしか話を聞いていない姫も、フレイウスを敵認定してしまうわけです。

  • ここでフレイウス…

    斬っちゃうかと思った。斬ってよかった。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     アハハハハハ、斬ってよかったかもしれないですね。

     まあ、フレイウスも、平和会議に来たよその国で、相手のことも知らないし、いきなり血をみるわけにもいかないでしょうwww
     政治問題になったら、大変です。

     フレイウスがついにここまでやってきました。
     彼はティリオンを保護したいのですが、逃げたティリオンのほうはそんなことは知りません。

     ティリオンの言うことしか聞いていない姫、フレイウスを思いっきり敵認定してますねwwwww
     フレイウスも不憫な奴なんですよw

  • 潜在的にはフレイウスはティルの最大の味方になるはずだけど
    お姫様はそう認識してないっていうシチュ。
    こういう面白いシチュをどんどん作り出してくれるのが、この作品の魅力だなあと。

    作者からの返信

     はい、フレイウスにとってティリオンは、今でも主(あるじ)です。
     愛情をこめて、大切に守り育ててきた主(あるじ)。
     どうしても取り戻したい。
     
     けれど、ティリオンのほうは、フレイウスは自分を騙してきた裏切り者の一味で、敵と思っています。
     ティリオンからしか話を聞いていない姫も、フレイウスを敵認定してしまうわけです。

     まあ、ティリオンがアテナイに連れ戻されたら、姫との恋はどうなるかわからないので、姫にとっては、敵、で正解なのかもしれないですがww

     面白いシチュと言ってくださって、ありがとうございます!

    編集済
  • フレイウスさん間に合って良かった~!
    ペロ斬っちゃえば良かったのに、と思ったんですが、今アテナイの使節がスパルタ人(だと思ってるでしょうね)を斬ったら政治問題になっちゃいますね(汗)

    でも、フレイウスさんがここまで来たということは、ティリオンの大ピンチが迫ってきたということで……。
    というか、助けた姫様から速攻で敵認定されたフレイウスさん、実は不憫枠二人目?(ノД`)

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、フレイウスが間に合ってくれました。
     まあ、フレイウスも、平和会議に来たよその国で、相手のことも知らないし、いきなり血をみるわけにもいかないでしょうwww
     おっしゃる通り、政治問題になったら、大変です。

     フレイウスがついにここまでやってきました。
     彼はティリオンを保護したいのですが、逃げたティリオンのほうはそんなことは知りません。

     ティリオンの言うことしか聞いていない姫、フレイウスを思いっきり敵認定してますねwwwww
     フレイウスも不憫な奴なんですよw

  • フレイウスが助けてくれるのは予定調和ですが、やはり始末はできませんか。フレイウスから見たら、ただのならず者なので、斬り伏せてしまって良いかとは思いますが。やはり歴史上の人物は倒したくても倒せませんねw

    それにしてもペロダス野郎の小物臭がやばい。

    作者からの返信

     フレイウス、スパルタに平和会議に来てますよねww
     で、いきなりよその国で、平和会議の前に血をみたら、ちょっとまずいかと。

     ならず者にも見えますが、この時フレイウスには知らない男ではあるわけで、ひょっとして、スパルタで身分のある人物かもしれないですね。

     アテナイ使節団の警護隊長が、平和会議に来たスパルタでいきなり人を斬り殺し、スパルタ内でもめる事になったら、フレイウスはスパルタから追い出されるかもしれず、ティリオン捜索を続行できなくなる可能性がありますねー。

     ペロは今回、ちょっとかっこ悪いですねw
     女好きなんですよー。

  • あーもー!こんな真似されたらトラウマものだよ〜。ペロピダスめ!
    でも助かって良かった。

    そんで、急にフレイウスが不憫になってきました汗
    アフロディアの敵認定は、ティリオンの見立てですもんねぇ。ティリオンはフレイウスの志を知らないからしょうがないとはいえ…(^o^;
    誤解はすぐ解けるかしら。

    作者からの返信

     ペロの奴はほんとに、とんでもないことをしますねー。トラウマになってしまう。
     奴はやたら女好きなんです。

     姫、助かってよかったです。

     そうなんですよー。
     実はフレイウス、クラディウスと並んで、不憫枠なんですwww
     姫に敵認定されちゃいました。
     ティリオンの視点で姫も見ていますので、敵なんですよー。
     誤解はすぐ解けるでしょうか。

  • まさかここでフレイウスが出てきなはるとはっ。
    この時代の剣で衣服をスッと切り裂くのはさすがの神技。

    ペロたん、逆びんぼっちゃまになっちゃった。って古いわっ。

    アフロ姫ちゃん、助けを求めティリちゃんの名を叫んだのが心の中だけだったのは、良かったのか悪かったのか分かりませんが今後の話の行方が変わってきそうですね。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、アテナイ使節団が近くにいたので、フレイウスが来てくれました。

     この時代、剣で斬るというよりは、ぶん殴る、というのが通常であることは承知しています。
     ただ、それだけではつまんない、ドラマチックにならない部分があるので、細部には脚色を加えさせていただいてます。
     歴史の大筋の流れは変えていませんので、ご心配なく♡

     アフロディア姫がティリオンの名を叫んだのは、心の中だけでしたね。
     それがよかったのか悪かったのか、どうでしょうか。

    編集済
  • フレイウスよくきてくれたあ。姫とフレイウスが分かり合えれば、姫がティリオンへのクッションの役割をしてくれるかもしれない。どうなるか楽しみにしています。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     姫とフレイウス、分かり合えるでしょうか。
     姫が、追っ手、フレイウスの話を聞いているとしても、ティリオンから、ですよね。
     ティリオンが姫に話すとしたら、現在、自分の信じていることを話してしまうでしょう。

  • さすがフレイウス~♪ でもあれ? アフロディア、ティリオンさまの敵だと判断した?(^^;)
    あ~次の展開考えると、かわいそう~フレイウス(T_T)

    作者からの返信

     さすがフレイウス、間に合ってくれました。
     姫、フレイウスを敵と判断ですね。
     姫が、追っ手の話を聞いているとしても、ティリオンから、ですよね。
     ティリオンが姫に話すとしたら、現在、自分の信じていることを話してしまうでしょう。

    編集済
  • ああ、良かった
    フレイウス様めちゃくちゃかっこいいですね

    アフロディア姫、正体に気づいてしまいましたがどうなる事やら

    作者からの返信

     はい、アテナイが近くにいたので、フレイウスたちが来てくれました。
     フレイウスをめちゃくちゃかっこいい、と言ってくださって、ありがとうございます!

     姫は、フレイウスの正体に気づいたようです。
     姫にとってフレイウスは、ティリオンを追って来た敵。
     敵に助けられてしまいました。
     どうなることやら。

    編集済
  • すごいですねえ。とてもドラマチックです。

    作者からの返信

     ドラマチックと言っていただけて、嬉しいです♡

     アフロディア姫を助けたのは、『アテナイの氷の剣士』の異名をとる、フレイウス。
     姫にとってフレイウスは、ティリオンを追って来た敵です。
     敵に助けられてしまいました。

  • アフロディア姫様

    危機一髪!良かった。

    ここで出会うのか、フレイウス。

    どうなるんだろう

    この先気になるけど怖い😱

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、アフロディア姫、危機一髪でした。

     しかしながら、助けてくれたのが、フレイウス。
     ティリオンを守ろうとしている姫にとって、最大の敵です。
     どうなるのでしょうか。

  • アハハ! ペロピダス、本当に間が悪い人ですね。でも、アフロディア姫が助かって本当によかった……。

    でも、ついに出会ってしまいましたか。姫様にとってフレイウスさんは、ティリオンさんを追って来た敵。ティリオンさんを匿っているってバレてしまうのは、マズイですね。

    作者からの返信

     ですねっ。
     ペロは間の悪い男。
     でも、アフロディア姫が助かってよかったです。

     そして、アフロディア姫を助けたのは、『アテナイの氷の剣士』の異名をとる、フレイウス。
     おっしゃる通り、姫にとってフレイウスは、ティリオンを追って来た敵です。
     ティリオンを匿っているのがバレれば、マズイことになります。

  • 姫さま!!!助かって良かったです!!
    これ、バレたらえらい事になりますよ……!!首洗って待ってなさいっ!!
    でも助けてくれた相手が……!!アフロディナちゃんが、とうとうフレイウスさんと出会ってしまいましたが、これからどうなるのでしょうか……!!

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、姫は助かりました!
     ペロピダスは逃げていきましたねー。アハハ!

     そうなんです、助けてくれた相手は、ティリオンを追ってきたフレイウス。
     ティリオンを愛する姫にとっては、敵です。
     どうなるのでしょうか。

  • 間に合ってよかったです!ペロピダス、今は服を裂かれただけで済んでますが後でクレオンブロトス王に知られたら外交問題になりませんかね…現代なら未遂でも逮捕ですよね(*_*)

    そしてとうとうアフロディア姫、フレイウスに出会ってしまいました。どうなるんでしょうか…

    作者からの返信

     はい、間に合ってよかったです。
     ペロのやつ、服を斬られて退散しました。
     クレオンブロトス王が知ったら、ただではすみませんね。

     そして姫、フレイウスに助けられてしまいました。
     このふたり、ティリオンをはさんで敵同士です。
     さあ、元カレと今カノの対決だぁ、アハハ!

  • アフロディアが<ティリオ――――ン!!!>と叫んでいたのは、心の声?
    では、フレイウスに聞かれていない?
    フレイウスは、何故、アフロディアを知っていたのでしょう?

    作者からの返信

     はい、心の声です。
     それでも、フレイウスは勘がいいので、ティリオン、という名前に反応したのかも。
     フレイウスはなぜ、アフロディア姫、と認識したのでしょうか。

  • いやあ、ペロピダスさんってお笑い担当ですねえ。

    それにしても姫が無事でよかった。
    でも、フレイウスに借りができてしまったのでは。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     ですねぇ、ペロはお笑い担当かも、です、アハハ。

     姫の無事を喜んでくださって、ありがとうございます。
     確かに、フレイウスに借り、ですね。
     しかし姫は、アテナイからティルくんを守らねばなりません。
     姫はどうするのでしょう。

  • 良かった〜、アフロディア!

    それにしても助けたのが、フレイウスとは!
    これからどんな展開になるのか、もう、目が離せません!

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     なんとか、助かりました!

     助けたのは、フレイウス。
     姫にとっては、敵に助けられたようなものですよね。
     目が離せません! と言っていただいて、めっちゃ嬉しいです。
     書いててよかったー、と思える瞬間です♡

  • アフロディア姫がティリオンからその容姿を聞いていたにせよ。
    すっごい印象的な容姿だったのですね、フレイウス!

    作者からの返信

     はい、ティリオンは、綺麗で優し気な美形ですが、フレイウスは、彫りの深い男前です。

     黒髪に蒼の目が印象的で、かつて幼いティリオンが素直に評したように「蒼いお星さまみたい」です。
     黒髪が夜空で、蒼い目が輝いていたのでしょう。

     未来の主と定めた、可愛いティリオンを見ていたから、蒼の目の冷たさが、和らいでいたのかもしれません。
     他の人にはよく、冷たい、と言われていたのですから。

  •  こんばんは、御作を読みました。
     ちっ、ペロピダスさん、悪運が強いなあ。
     アフロディアさんがティリオンを心の中で呼んだらフレイウスが来たのは笑いました(≧∇≦)
     似てる(主に剣技と苦労性が)けど、ちがうww
     面白かったです。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     ペロピダス、悪運のあるヤツです。

     おおっ、上野さま、わかっていただけました?!
     フレイウスは勘が鋭い設定なので、反応したのですが、おっしゃる通り、剣技と苦労性が似ているし、心でティリオン呼んだらフレイウスが来ちゃった、という皮肉あります、クスッ。

     シリアスな話ではあるんですが、底のほうに、こっそり可笑しみがあったりするんですよ。
     クセモノ! 作者がちょろっと出てしまうんですかね(笑