応援コメント

テバイ使節団 4」への応援コメント

  • 一つの恋の終わりが切ない
    幼いころからの二人の関係がずっと続きますように♪

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     切ないですよね。
     クラディウスの、打ち明けることさえできない恋。

     姫とクラディウスの関係は、ずっと続くでしょうか。

  • ……切ない!!この関係性と
    其れぞれの感情に涙してしまう…!

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     切ないですよね。
     クラディウスの、打ち明けることさえできない恋。

     小野塚さまの涙をいただいて、不憫なクラディウスも、ままならない状況にいる姫もティリオンも、感謝しています。

  • アフロディアは、クラディウスのはかない想いに気づくことはなかった…。
    これから先もないのでしょうね。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうなんですよ。
     不憫枠なクラディウスです。優しくて良い男です。

     本当のことをいえば、クラディウスはティリオンを射止めるべきではなかった。
     ティリオンが、歴史のバタフライエフェクトの、美しいバタフライだからです。

  • クラディウス、ティリオンのことをいい奴と認めましたが彼の抱える事情は知らないんでしたね…。
    ティリオンが罪人と知り、彼はどうするのでしょう。姫様の力になると言った以上、この難題解決に協力して欲しいものですが…。

    作者からの返信

     そうなんです。
     ここで姫さまに打ち明けられるまでは、クラディウスはティリオンの事情を知りませんでした。

     ティリオンが罪人と知って、クラディウスはどうするでしょう。
     難題解決の力になってくれるでしょうか。

  • 「クラディウスは最後まで自分をおさえきり、アフロディアはついに、この優しいスパルタ戦士のはかない想いに気づくことはなかった。」

    切ないな……クラディウス。優しくて良い男だ……。

    作者からの返信

     そうなんです。
     切ないです。
     クラディウス、優しくて良い男です。

     本当のことをいえば、クラディウスは照り温玉を射止めるべきではなかった。
     照り温玉が、バタフライエフェクトの、美しいバタフライだからです。

  • クラディウス……ええやつや。
    でも、ええやつに限って、女運がなかったりするんだよな(TдT)

    で、現在のペロはどの辺りにいるのでしょうか?
    物陰でこっそりこの話を聞いていたとかだったら、めっちゃややこしいことになるぞ!

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、クラディウスは、ええやつなんです。
     おっしゃる通り、ええやつ、に限って女運がなかったりします。

     心配なのは、突進してきているはずの、テバイ使節団ペロですよね。
     どこにいるのでしょうか。
     クラディウスと姫の話を聞いているのでしょうか。
     聞いていたら、めっちゃややこしいことになりそうですよね。

  • ああああ、クラディぃいい!
    最後まで最愛の人の幸せだけを願うその姿勢。

    >この優しいスパルタ戦士のはかない想いに気づくことはなかった。


    ここでリアル鳥肌たってしまったよ。
    切なくも、カッコよすぎる。

    作者からの返信

     クラディ、いい男ですよねー。
     彼は最後まで姫の幸せを願っていました。

     鳥肌立っていただけましたか。
     切なくも、カッコよすぎる、のお言葉、ありがとうございます!

  • クラちゃん、本当良い奴すぎて。・゚・(ノД`)・゚・。
    姫様への想いは叶わなくとも、別の形で報われてほしいです。

    姫様だって、良かれと思ってしたことですもんね。ティリオンが抱えている事情だって知らなかった訳ですし。

    >クラディウスは最後まで自分をおさえきり、アフロディアはついに、この優しいスパルタ戦士のはかない想いに気づくことはなかった。
    え、これ、変なフラグとかじゃないですよね!? なんだか不穏な気配が……(汗)

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうなんです。
     クラちゃんはいい奴なんですよー。
     彼は別の形で報われてくれるでしょうか。

     姫さま、恋に落ちてしまって、かなり偏った考えではありますが、もちろん良かれと思ってしたことです。
     ティリオンが罪を犯した、ということは知っていますが、抱えている複雑で深刻な事情は、いまだに姫は知りませんよね。

     変なフラグ立ってますか。
     吾妻さまは察しがいいからなぁww

  • クラディ……おまえ本当にいい奴だな……

    >クラディウスは最後まで自分をおさえきり、アフロディアはついに、この優しいスパルタ戦士のはかない想いに気づくことはなかった
    なんとなくこの一文が不穏に感じられ、クラディが死んじゃうんじゃないかと思いましたが、気のせいでした。いや、本当に? まだあのロリコン出てきてなおぞお?

    そして姫様も、成長したようですね。とうとうじゃじゃ馬姫を卒業か?

    作者からの返信

     はい、クラディウスはいい奴なんですよ。
     クレオンブロトス王には
    「お前は変に気の優しすぎるところがある」
     とか、言われてましたよねw

     この文、不穏ですか。
     火乃玉さまは鋭いなあ。
     あちこちに張り巡らせた伏線が、バレそうだw

     ペロはまだ来てないですね。
     姫は成長したんでしょうか。

  • クラディ、ほんとに優しい男ですね。
    アフロディアはティリオンに出会う前に惚れててもおかしくないのに、そうなってないということは筋金入りの幼馴染じみなんですね(^-^;

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうなんです。
     スパルタ人にしては、クラディはとても優しい男。
     もしティリオンがスパルタに来なかったら、そのうちに姫は、クラディウスを意識するようになったかもしれませんが、その前にティリオンに心奪われてしまった。
     なかなかうまくいかないものですね。

  • ああああアフロちゃんクラちゃんも、なんだか情が通じ合ってて良いなーーーーー。
    それはそうと、ペロちゃんには気をつけてねっ。

    作者からの返信

     ですねー。
     ペロが突進してきているはずなので、気を付けなければいけませんね。
     

  • クラディウス、

    うーん、八方まるくおさまる方法はないよね。うん。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     八方まるくおさまる方法。
     八宝菜を作る! ←おバカ

  • クラディ……(涙)。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     クラディ、いい奴なんです。

  • 逃亡してるティリオンとしてはアテナイの人には会いたくないですもんね
    早く安心して暮らせるようになるといいのですが
    相変わらず元気いっぱいでかわいいアフロディアちゃんに癒されました

    作者からの返信

     ですねー。
     ティリオンはアテナイ軍に追われていますから、アテナイ人に会うのはまずいですね。
     安心して暮らせる日が、来るのでしょうか。

     姫はティリオンとの恋に夢中のようですね。
     姫に癒されていただいて、嬉しいです。

  • クラディウス、かわいそう(T_T)
    気付いてもらえないのはきついよね~。
    アフロディアの気持ちはティリオンさまにあるからな~。
    いい人なのにな~。

    作者からの返信

     クラディウスは、素直で、義理固くて、優しいいい奴なんですが、可哀そうです。
     好きな人に気づいてもらえないのは、辛いですよね。
     おっしゃるように、姫の心はティリオンにばかり向いてます。
     クラディウスの気持ちには、気づく気配、なしです。


  • 編集済

    うむむ、アフロディアは何も間違ったことはしていないですね。ただ、この設定が仇になったのは運が悪かったとしか…

    作者からの返信

     ですよねー。
     まさか、全ポリスから使節団が来る平和会議なんて、姫はもちろん、スパルタの長老たちですら、想像もしてなかったんですから。

     楽士、の設定が仇になったのは運が悪かったとしか言いようがないですね。

  • クラディウスさん、あなたって人は…何て優しくて、カッコいいんだ!彼の愛の深さには涙が出てしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。

    でも、どうしよう。ティリオンさんが置かれている状況がピンチ過ぎて、クラディウスさんに相談しても何とかなるかどうか…。

    作者からの返信

     クラディウスは、素直で、公平で、優しくて、とてもいい奴なんです。
     ティリオンとも、友情が芽生えています。
     そして、姫を愛しています。

     はい、ティリオン、ピンチです。
     姫は、いい考えが思いつかないので、クラディウスに相談することにしたようですが、それでうまくいくでしょうか。


  • 編集済

    クラディウスの優しさに、涙が…(;_;) 彼の想いは、少年の恋ではなく、大人の愛になったんですね。クラディウスにこの先良いひとが見つかることを祈ります(T_T)

    クラディウスの言う通り、打ち明けてしまったほうがよさそうですよね、、、クレオンブロトス王も優しい人ですし、このまま会議でティリオンが演奏するのはまずい気がします…

    作者からの返信

     クラディウスは、素直で優しい、いいヤツなんですよ。
     彼は、姫を愛しています。
     同時に、だんだん成長してきて、いい男になってますね。

     クラディウスの言うとおり、打ち明けてしまったほうがいいのでしょうか?
     打ち明けられたら、クレオンブロトス王は、スパルタに、アテナイ人のティリオンがいることについての、詳しい説明を求めるはずです。

     このまま会議で、ティリオンが演奏するのは、確かにまずい気がしますね。

  • アフロディア、話してしまった。
    それを聞いたクラディウス、
    どうしたら良いか……解らないよね。

    作者からの返信

     ですねー、アフロディア姫、話してしまいましたね。
     クラディウスはどうするでしょう。

     アテナイは……フレイウスは確実に、ティリオンを追って、スパルタ入りしてますしね。 

  • クラディウス、君は良い男だなぁ。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうなんです。
     クラディウスはいい男なんですよ。
     好きな人に、幼なじみ認定されてしまってるだけで……

  • クラちゃ〜ん、キミいいヤツなんだけど、そっちか〜い。そこでおさえるんか〜い。まあ、そこがいいヤツなんだけどさ。
    でも、姫のワガママがないと張り合いがないっていっても、暴力はちょっと抑えてほしいよね…。

    そして姫の爆弾発言。これはいくらなんでもクラちゃんの手にも余る気が…。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうなんです。
     クラちゃんはいいヤツすぎて、自分を抑えきってしまいました。
     姫とは主従関係でもありますから、従のほうから恋心を打ち明けるのは難しい、という立場でもあるでしょう。
     スパルタでは、殴るのは、ちょっとしたコミニケーションみたいなものらしいですよ(マジか、笑

     そして姫は、爆弾発言。
     ティリオンをアテナイから守りたいが、自分ひとりでは、どうにもならなくなってきたのでしょう。