応援コメント

臆病楽士 4」への応援コメント

  • ティリオンさま、ピンチ!
    クレ様も首締め、ピンチ!
    アフちゃんいつも必死でかわいい!♪

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、ティリオン、ピンチです。
     クレオンブロトス王も、首を絞められてピンチww
     アフちゃんは、いつでも一生懸命w

     かわいい、と言ってくださって、ありがとうございます!

  • こんにちは。

    照り温玉が楽士を名乗ったばかりに、地味にピンチが訪れています。
    アテナイの人が来るところで楽士なんてやったら、捕まっちゃうー!

    作者からの返信

     そうなんですよ。
     照り温玉、楽士って名乗ってしまったから、地味にピンチです。
     アテナイの人が来るところで楽士なんてやったら、捕まってしまいます。

     クレオンブロトス王は好意で依頼してきています。
     薬草の件でこいつは役に立つ、として、照り温玉を王宮にとどめることを許可したクレオンブロトス王。
     好意もありますが、実務的でけっこう抜け目のない王だといえます。
     つまり、いい王なんですがね。

     そんな王に、楽士と名乗っておいて、楽士の仕事はしません、とは断れない。
     どうなるのでしょうか。

  • ううん、王が期待してくれるのは嬉しいですが平和会議でティリオンが琴の演奏をするのはどうしても無理…。
    せっかく信頼してくれているのに、それに応えられないのが辛いですね…。

    作者からの返信

     ですよねー。
     王が期待してくれるのは嬉しいですが、平和会議でティリオンが琴の演奏をするのはまずいですよね。
     アテナイも来るんだし。

     クレオンブロトス王は好意で依頼してきています。
     薬草の件でこいつは役に立つ、として、ティリオンを王宮にとどめることを許可したクレオンブロトス王。
     好意もありますが、実務的でけっこう抜け目のない王だといえます。
     つまり、いい王なんですがね。

     そんな王に、楽士と名乗っておいて、楽士の仕事はしません、とは断れない。
     どうなるのでしょうか。

  • そうですね。
    片一方だけ、っていうことはないですよね。

    クレオンブロトス王は好意で演奏を依頼しているから、余計に……。

    嘘に嘘を重ねると、さらにそれを誤魔化す嘘をつかないといけなくなるから、ティリオンくん、どんどん追い詰められていっているような気がしますね。

    逃げ腰な彼には、積極的な……そう、相手がたとえ兄でも絞め殺そうとするくらいの勢いがある女性がぴったりですね。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     ですよねー。
     演奏のほうも頼まれることになりました。

     おっしゃる通り、クレオンブロトス王は好意で依頼してきています。
     薬草の件でこいつは役に立つ、として、ティリオンを王宮にとどめることを許可したクレオンブロトス王は、好意もありますが、実務的でけっこう抜け目のない王だといえます。
     つまり、いい王なんですがね。
     そんな王に、楽士と名乗っておいて、楽士の仕事はしません、とは断れない。

     まさしく、嘘に嘘を重ねると、さらにそれを誤魔化す嘘をつかないといけなくなりますよね。
     ティリオン、追い詰められていっています。

     アハハ、確かに、逃げ腰な彼には、勢いのある女性がぴったりですよね。
     相手がたとえ兄でも絞めるくらいのwww

  • 相変わらず顔に出まくるティルくん、かわいい。

    作者からの返信

     顔に出まくってますね、ティルくん。

     ただ、これは彼にとって、全く予想外のことだったのでしょう。
     まさか平和会議なんぞが行われて、アテナイがスパルタに来るとは……

     不意打ちだったので、余計に怯えたと思われます。

  • あっちゃー……。頭がすっかり演奏or薬の二択になってました。
    そりゃそうですよね。アゲシラオス王の薬は薬。会議での演奏は演奏。
    会議はまだ先なんですから、「治療するから演奏はしなくていいよ」なんてなる訳ないのに。

    当日、仮病を使うくらいしか思いつかないですね。どうしましょ。
    というか姫様、そんなきつく締めたらクレ兄が死んじゃうw

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、あっちゃー、でございます。
     おっしゃる通り、薬は薬、演奏は演奏なんですよー。

     薬草の件でこいつは役に立つ、として、ティリオンを王宮にとどめることを許可したクレオンブロトス王は、実務的でけっこう抜け目のない王だといえます。
     つまり、いい王なんですがね。
     そんな王に、楽士と名乗っておいて、楽士の仕事はしません、とは断れない。
     どうしたらいいでしょう。

     姫、兄王を締めてますねwwww

  • やめろーーー! そんな馬鹿力でしめたら兄王様が死んでしまう!!!

    >な、兄上、ティルをおかかえにして、ずっとここにいさせよう!
    >そうだな
    公認頂きましたー!

    しかし、またティリオンに試練がやってきました。
    ここはひとつ、たくさんの観客が怖いとか適当に理由つけて仮面でもつけて弾きましょうか。

    作者からの返信

     アハハ、姫は馬鹿力でしめてますね。
     
     で、公認いただいたとたん、試練がやってきました。
     仮面も悪くないですね。
     ただ、楽士のほうが観客が怖いなら、楽士に観客を見せてはやっぱり怖がるかも。

  • 椅子ごと後ろに倒れそうになるのを、微笑みながらクラディウスがしっかり支えた。

    ああ、もうこんなん惚れてまうやろ! いや惚れないんだった…。もったいない、かわいそう。もういっそ二人と付き合えばいいよ~(スミマセン)

    琴の要請が来てしまいましたか。アフロディア頑張って盾になろうとしてますが、兄王を止めるのは難しいような…。ガンバって!(物理で笑)

    作者からの返信

     アハハ、クラディウス、不憫枠ですが、いい男ですよねぇ。
     もったいないです。
     クラディウスは素直で公平だし、情も厚いし、スパルタ人にしては本当に優しい奴なんですよ。
     カワセミさまのおっしゃる通り、ふたりと付き合えばいいかもしれないですね。
     3人は仲良しです。

     楽士と偽ったことで、琴の依頼が来てしまいました。
     姫はなんとかしようとしています。
     が、薬草の件でこいつは役に立つ、として、ティリオンを王宮にとどめることを許可したクレオンブロトス王は、実務的でけっこう抜け目のない王だといえます。
     つまり、いい王なんですがね。
     そんな王に、楽士の仕事はしません、とは断れないかもしれないですね。

  • 琴をひけっ
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    ティリちゃんより先に私がガクガクブルブルしちゃったっ。
    どっどどどどぼしましょっ
    そうだ、変顔の練習
    口をすぼめてほっぺを膨らます!
    目は細めて五木ひろしっ。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 琴をひけ。
     楽士、って言ってしまいましたからねえ。
     仕事ですよね。

     アハハハハ、変顔でごまかすんですか。
     五木ひろし、それもいいかも、アハハハハ。

  • ティリオン、どうするのか? いっその事、言ってしまうのも手な気がする。でも、そうすると居られなくなるか。

    騙している間が長いとばれた時に心象が悪くなる気もするし。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     困った事になりましたよね。
     楽士、と名乗った以上、楽士の仕事を求められるのですが、まさか、こんなことになるとは。
     全てを話せば、ここに居られなくなるかもしれません。

    >騙している間が長いとばれた時に心象が悪くなる気もするし。

     神原さま、鋭いです!
     騙している期間が長いと、それは、騙された方は怒りますよね。
     内容がその人にとって重大であれば、なおさらです。
     まさしく、神原さまのこのお言葉が、罪を犯したティリオンの過去においても、重要ポイントなのです。

  • アフロディア姫様のナイスフォローで!

    ティリオン様はこの危機から逃れられるのか?

    えらい事です。

    作者からの返信

     アフロディア姫っ、ナイスフォロー!
     しかし、クレオンブロトス王は納得してくれるのか。
     ついさっき、長の逗留の許可が出たばかりの、楽士の立場としては……

     そうなんです。
     えらい事です。

  • ティリオン様、やばい!
    もう知り合いばっかりやってくる~!
    これは絶対に出れないよね。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、やばいです!
     知り合い、来るかもしれませんよね。
     アテナイが来るのに、舞台で演奏なんかできないですよね。

  • そうですよね、平和会議には絶対ティリオンの知り合いがやってきますよね…

    ティリオンのややこしい事情を思うと、彼を匿うことは確かにスパルタにとっても揉め事の種になってしまいますね。平和会議をやりたい今は特に、揉め事は避けたいですよね。

    しかし、アフロディア姫の説得は兄上に通用するんでしょうか、、、

    作者からの返信

     はい、平和会議で姿をさらして演奏するのは、非常にまずいです。

     ただ、クレオンブロトス王は、ティリオンのややこしい事情など知りませんから、雇った楽士に仕事を振っただけです。

     アフロディア姫は、ティリオンがアテナイに追われていることは知っていますから、何とかしようと必死です。

  • アテナイと聞いて、
    姫さまが知る、ティリオンについての情報。
    それ以上の事が、すぐに結びついた。
    やはり姫さま、すごい。

    作者からの返信

     姫は机上の勉強は苦手なんですが、実質的な問題や、恋人の危機に関しては、ピンとくるようです。
     ティリオンのことを、いつも心に置いているんでしょうね。

  • ペレイネさんは姫にも好かれているのですね
    クレ兄と上手くいくといいですね
    ティリオン大丈夫かなぁ

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、かつて人質だったコリントスのペイレネ嬢は、すっかりスパルタに馴染んで、皆と仲良くしていたようです。
     クレ兄も、平和会議が成功して、またペイレネ嬢に会えることを大いに期待しているのでしょう。

     だがしかし、ティリオンにとっては、この平和会議、予期せぬ困った事になりそうです。

  • アフロディア、ほんとに、ティルの為に必死。
    やはり、可愛い

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、姫はティルくんのために必死です。
     可愛いと言ってくださって、ありがとうございます。

     クレオンブロトス王にとっては、平和会議が成功すれば、想い人、コリントスのペイレネ嬢に、早く会える可能性が増える。
     しかし、アテナイから逃げてきたティルくんにとっては、マズいことになりました。
     ティルくんを想う姫にとっても、マズい話です。

  • 姫、ホント天真爛漫ですね。わーっと喜んだり、あわててクレ兄をつかみ上げたり…でもクレ兄、妹に振り回されてちょっと楽しそう。

    ペイレネ様が、クレ兄ばかりか姫とクラちゃんにもそんなに好かれているなんて。
    どんな人なんでしょう?登場が楽しみです。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、姫は天真爛漫ですが、彼女も今や、事情を抱えています。
     なので、喜んだり、焦ったり、忙しいです。
     平和会議で、犬猿の仲のアテナイまでが来ると、アフロディア姫とティリオンにとっては、困ったことになりました。
     ましてや、使節団の前で琴をひくことになろうとは……

     ペイレネ嬢は、かつてコリントスから来た人質で、クレオンブロトス王の想い人で、人徳のある人のようです。