応援コメント

書簡到着 5 *」への応援コメント

  • ひとつくらいなくてもいいでしょ〜?
    だめ〜?
    って言いたくなっちゃう!
    でもアテナイだからだめね

    アテナイの返事のあてないし!!!
    あてがあるとしたら?

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。

    >ひとつくらいなくてもいいでしょ〜?
    だめ〜? って言いたくなっちゃう!

     ですよねー。
     アテナイは大きいポリスなので、どうしても参加してほしいみたいですね。

    >アテナイの返事のあてないし!!!

     アハハハハハ、いいシャレです、笑わせていただきました。
     アテナイの返事は遅れているだけみたいですよ。

  • 平和会議の書簡を送っておいたのも、長老評議会から本当に参加するのかという質問を予測していたからこそなんでしょうね。
    さすが王は先見の明があります。しかし肝心のアテナイは返答が来ず、返答があってもそれはスパルタ内に潜入するための策略の混ざったもの…。
    王の目指す平和にはまだまだ前途多難ですね…。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、長老たちを納得させ、協力させるために、クレオンブロトス王はあらかじめ、打てるだけの手を打っていたようです。

     アテナイの返事が来なかったのは、ティリオンが事件を起こしたためと思われます。
     『それぞれの想い』の章で、オレステス将軍とフレイウスが話していたのが、この平和会議の返事の件です。

     アテナイは調査の結果、最初は返事を、否、とする予定でしたが、ティリオンがスパルタに逃げ込んだので、おっしゃる通り、返答があってもそれはスパルタ内に潜入するための策略の混ざったもの…。

     王の目指す平和は、まだまだ前途多難です。

  • クレオンブロトス王はもんのすごい有能だと嘆息しました!
    そしてそれを描ききれる本城さんの筆力に脱帽します。

    作者からの返信

     はい、クレオンブロトス王は有能なんです。
     強くて、頭もいいですね。

     私にお褒めのお言葉、ありがとうございます!
     嬉しくて、照れっテレテレ、でございます。(〃▽〃)ポッ

  • 大丈夫。スパルタ式催促はちゃんと伝わってるよ。
    兄王様にその気はなかったのかもしれないけれど。

    作者からの返信

     アハハ、兄王はそんなつもりはなかったんですがね。
     アテナイには、スパルタ式催促と受け取られているようですねww


  • 編集済

    アテナイだけ! ここでティリオンが関わってくるのかぁ!
    これは吉と出るか凶と出るか。
    それにしても王の手腕の鮮やかなこと(*^_^*)

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、ここでティリオンがかかわってきます。
     ただ、ティリオン本人は、そんな手紙がアテナイ・ストラデゴス=父親あてに来てるなんて、知らないです。

     『それぞれの想い』の章で、オレステス将軍とフレイウスが話していたのが、この平和会議の返事の件です。
     アテナイは調査の結果、最初は返事を、否、とする予定でしたが、ティリオンがスパルタに逃げ込んだので……

     クレオンブロトス王はこの平和会議を成功させたい、強い動機があります。
     ひとつは、ペルシャ帝国の侵略をくいとめること。
     それから、他にも……

    編集済
  • おおなんということでしょう。
    ここでティリちゃんのやったことが…
    でも書簡が届いていないだけなのだから、特使を派遣して確かめに行きましょうよ。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     ですよねー。
     ティリちゃん、こまったちゃんですね。
     ただ、ティリちゃん、クレオンブロトス王からそんな手紙が来てるー、とか、知らないですから。

     「それぞれの想い」の章で、アテナイは、平和会議の返事の書簡を用意していました。
     オレステス将軍の執務室で、フレイウスが見ていた、あの書簡です。
     フレイウスをスパルタ領内に入れるために、アテナイは……

  • アテナイ。書簡が届くのは後どれくらいでしょう? 和平会議に間に合うのかな?

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     アテナイの書簡が届くのは、いつになるでしょうね。
     アテナイの参加がなければ、平和会議自体が、開催されるかどうか、わからなくなると思います。
     どうなるでしょうか。

  • クレオンブロトス王、さすがですね,

    アテナイからの返事が届かない!



    いろいろな事がすれ違っている感じがして.....


    ティリオン様、がどうなるのか!心配です。

    この先のお話しが楽しみです♪

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、クレオンブロトス王は、さすが、なのですが。
     アテナイからの返事が届きません。

     どうして届かないかというと、@niku_9さまはよくご存じですが、ティリオン父の、アテナイ・ストラデゴスが、ティリオンによって斬られてしまっているからですよね。

     おっしゃるように、いろんな事がすれちがっています。
     ティリオンは、そして、平和会議は、どうなるのでしょうか。
     この先の話が楽しみ、と言っていただけて、嬉しいです。

  • 長老評議会に持っていく前にクレオンブロトス王はそこまで準備していたんですね。クレオンブロトス王、どこまでもかっこいいです。

    そしてアテナイからの返事が、ティリオンの運命とも繋がってくるんですね…!

    作者からの返信

     そうなんです。
     長老たちを説得する材料にする、ということもあったでしょうが、平和会議を開く、ということになれば、ペルシャ帝国は、いい顔をしないはずです。

     ペルシャ帝国に横やりを入れられないためにも、極秘にここまで、事を進めていたのでしょう。
     ただ、1年待っても、アテナイからの返事が届かない。
     仕方なく、見切りをつけて、長老たちに話をしたわけですが……

     そして、その通りです!
     アテナイからの返事がティリオンの運命とも繋がってくるんです。

  • アテナイから返事が来ない。
    その理由はストラデゴスがティリオンに斬られたから。
    しかしその事を知らない。
    何故、返事が来ない。悩みますね。
    否であれば、早々に返事を返す。
    諾の為の調整を?
    そして、アテイナから諾の返事が届く。
    しかし、そこには別の思惑が。
    ……この先の展開が楽しみです。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうなんです、ティリオンのせいで返事が保留になっていたのですが、もちろん、スパルタ側は、そんな事情はしりません。
     どうして返事が来ないのか、邪推してしまいますよね。

  • アテナイ、大変ですもんね~。
    今それどころではなかったからしょうがないですね。

    作者からの返信

     そうなんです、スパルタ側は知らないでしょうが、アテナイは大変なんです。

     ティリオンが事件を起こしたのは、春、で、今は、冬、になっていますが、ティリオンがスパルタに逃げ込んだため、捕獲できていません。
     アテナイでの事件、はまだ終結していない、といっていいでしょう。

  • アテナイの事情が分かればまたなにか違うのかもしれませんね!
    平和会議と今は政治には無関係なようなティリオンがどう関わってくるのか…気になりますね

    作者からの返信

     ティリオンは、この話し合いのおおもとから、ものすごく関わっていますよ。

     クレ兄が平和会議の参加を求めて、書簡を送った、アテナイ・ストラデゴス。
     その、アテナイ・ストラデゴスである自分の父を斬って、逃げてきているのが、ティリオンなんですから。

     クレ兄が「私が書簡を送ったアテナイ・ストラデゴスの消息がつかめなくなっている」と言っていますが、その人、ティリオンが斬ってきてるんでー、って話です。

     もちろん、クレ兄は、そんな事情は知りません。
     アテナイだって、敵国スパルタに、
    「すみませーん、スパルタさん。
     うちの将軍長(アテナイ・ストラデゴス)が斬られて、その犯人がそちらの領内に、お邪魔してるんですがー」
     なんてことは、言えないですしね。(笑

  • クレオンブロトス、やっぱりカッコいい(^○^)

    作者からの返信

     クレオンブロトス王をかっこいい、と言ってくださって、ありがとうございます。
     嬉しいです。
     彼は強く、頭もいい、立派な王です。

  • 回覧でございますな、この時代は。

    会議資料は参加者人数分をコピー機で用意、という時代ではないし。
    Webで共有という時代でもないし。
    プロジェクターで表示という時代でも。ww

    とはいえ、情報の散漫さは気になりますね。
    この長老会議だって、誰が裏でペルシャと通じていないか。
    また、アテナイの国内情勢が、「返信が来る/来ない」でしか推測できないという状況では、果たして「ギリシャの同胞」と呼べる状況が作れるのか‥‥?

    作者からの返信

     まあ、ここまで来れば、情報漏洩とか、気にしても仕方ないかもしれませんよ。
     平和会議をスパルタで開くとなれば、スパルタ高官たちに黙っているわけにもいきません。
     あのフォイビダスですら、この場にいます。
     ペルシャ帝国は快く思わないでしょうが、平和会議を開くとなれば、どうせバレますからね。
     
     おっしゃる通り、アテナイの国内情勢など、他国の思惑がはっきりしない状態では、実際は危ないのです。
     なので、アテナイのオレステス将軍は「黄金獅子はもっと用心すべき、理想主義で、青い」と、言っていました。
     調査不足を指摘していたのですね。

     さらに言うなら、クレオンブロトス王は、コリントスのペイレネ嬢に早く会いたかった、という若さ、もあったのです。愛していたから。