応援コメント

クレオンブロトス王 8」への応援コメント

  • フォイくん、小物感満載!

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、フォイくん、小物感満載ですw
     クレオンブロトス王とは、格が違うみたいです。

  • フォイビダス、禁制の酒まで飲んじゃって…毒を盛るのに成功したと、本気で思い込んでいたのでしょうか?それとも普段からこんな様子なのか…。
    まだカーギルの件も片付いていないのにこんな調子では、やっぱり王の器とは言えませんね。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうなんですよ。
     フォイビダスめ、乳酸飲料のくせに禁制の酒まで飲んでやがります。

     毒を盛るのに成功したと思っていたのでしょうね。
     それに普段からも、こいつはこういう調子なのかもしれないです。

     おっしゃる通り、カーギルの件も片付いていないのに、フォイビダスのやることったら、まさしく小物ですよね。

     クレオンブロトス王が左手に持ってきた、水差しにご注目ください。
     何か目論見があるようです。
     これから、フォイビダス将軍を試すようです。

  • クレオンブロトス王……めっちゃ怒っているやん!
    これって、まあ、怒るだろうけど、わざと、大げさに怒って悪代官もとい、悪玉菌なフォイビダス菌に誘導尋問するためなのかな?

    毒を入れた犯人は本人じゃないでしょう。

    もし、本人だったら、その度胸を褒めて・あ・げ・る♥ きゃっ!

    しかし、王様って、忙しいのね。
    休む暇もないじゃん。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、カーギルに冤罪をかぶせられ、クラちゃんに毒を飲ませられて、兄王キレてます。
     
     王が左手に持ってきた、水差しにご注目ください。
     何か目論見があるようです。
     これから、フォイビダス将軍を試すようです。

     フォイビダス菌は将軍で、エウリュポン王家の王族ですから、彼の上位にいるのは、クレオンブロトス王かアゲシラオス王しかいないんですよ。
     なので直接、王がやってきたみたいですね。

  • フォイさん、悪代官試験80点。
    側女の腰帯をひっぱて「あーれ~」ってやってれば100点だったのにおしい。
    次はもっとがんばれフォイさん。

    次ぎ、ないかもしれんけど!

    作者からの返信

     アハハハハ、フォイさん、悪代官試験80点、惜しい!
     「あーれ~」は必須ですよね。
     やらないといけないですよねwwww

     フォイさん、乳酸飲料飲んでがんばれ!
     次、あるのかなあww

  • フォイビダス、お姉ちゃんを侍らせるわ夕食は贅沢だわ禁止されてる酒を飲むわと、やってることが実に小物w

    しかし楽しんでるところに水を差すように、水差しを持ったクレ兄の登場!!
    最後まで頑張ってた衛兵に顔面エルボーしたり、食べ物いっぱいのテーブルを蹴倒したり、まさに暴れん坊スパルタ王(語呂悪いなあw)……!
    虎の尾ならぬ獅子の尾をがっつり踏んだフォイビダス、明日の朝日は拝めるのでしょうか(笑)

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうなんです。
     フォイビダスのやることったら、まさしく小物。

     そこへ水差し持ったクレ兄がやってきました。
     暴れん坊になってますねw
     かなりキレているもよう。
     王はこれから、フォイビダスを試す、ようです。 

  • そういえば、スパルタ市民は酒禁止でしたねw
    真っ赤なお鼻のフォイビダス将軍は、いとも簡単に尻尾を掴まれてしまいました。どのぐらいの罪なのかわかりませんが、フォイビダスの様子からしてタダでは済まなさそう。

    それにしても衛兵が報告に来る暇も与えずに、すべてを押しのけやってくるとは……本当に世紀末覇者みたいな人ですねw

    作者からの返信

     はい、スパルタ市は酒が禁止です。
     王は酒のことをとがめにきたわけではないんです。
     たまたま、フォイビダスが酒を飲んでいたので、酒のこともとがめることになったようです。

     王、奇襲をかけたみたいですね。
     報告する前に衛兵、気絶してるかもしれません。

    編集済

  • 編集済

    フォイビダス、絵に書いたような悪者に見えますが、真相はどうでしょうか。クレオンブロトスはどうやって突き止めるのかな??

    作者からの返信

     ですよねー。
     フォイビダス、絵に書いたような悪者かもしれないですね(笑
     クレオンブロトス王は、何か目論見があるようです。
     彼が左手に持ってきた、水差しにご注目ください。
     これから、フォイビダス将軍を試すようです。 

  • フォイちゃん、いけないところを見られちゃったわね。
    さあどう申し開きをするのじゃーーい

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     ですよねー。
     いけないところを見られてしまいました。

     カーギルに冤罪をかぶせられ、クラちゃんに毒を飲ませられて、キレて、兄王、何か目論見があるようです。
     左手に持ってきた、水差しにご注目ください。
     これから、フォイビダス将軍を試すようです。

  • え? えと? 兄王は証拠をつかまず、憶測(正しいけど)で攻め込んだ? のかな? 毒をもった間者を捕まえている? どうなんだろう? 王権で裁く気だろうか?

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     兄王、何か目論見があるようです。
     左手に持ってきた、水差しにご注目ください。
     これから、フォイビダス将軍を試すようです。

  • 獅子王の野獣モードかっこいいです!
    フォイビダスさん、せめて飲酒は自分が王になってルールを変えるまで我慢するとかできなかったんですかね…飲酒現場まで王に押さえられ、もう死の気配が漂っています…😱

    作者からの返信

     獅子王の野獣モードかっこいいです、か、嬉しいです!

     フォイビダスは、毒でクレオンブロトス王が死んだか、あるいは動けなくなっている、と予想したのかもしれません。
     なので、いわば祝杯をあげていた。
     フォイビダスが禁を犯して、酒を飲んでいるのが、今回だけとは思えませんのでね。

     ところが、クレオンブロトス王が乗り込んできました。
     フォイビダスはもう、びっくり仰天です。

  • クレオンブロトスが、フォイビダスのもとへ押し掛けたのは、
    毒をもった相手を突き止めたからでしょうか?

    作者からの返信

     フォイビダスが毒を盛ったかどうかは、王にもまだ、わからないと思います。
     なので、クレオンブロトス王は、一計を案じたようです。

  • クレオンブロトス王、怒ってらっしゃる~。
    フォイビダスは、天国から一気に地獄ね。

    作者からの返信

     ですよねー。めっちゃ怒ってます。
     さんざん陰謀を仕掛けられた上、毒を盛られ、臣下のクラディウスが、その毒を飲んでますからね。
     ティリオンがいなければ、クラディウスは、死んでいたかもしれません。

     ただ、毒を盛ったのは、本当にフォイビダスなのか?
     クレオンブロトス王は、それをこれから確かめるようです。

  • クレ様•*¨*•.¸♬︎や、やんちゃやヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
    でもフォイビダス、鼻の下を伸ばしていたところに突然のクレ様乱入で血の気引いたでしょうね
    酔いも冷めたかな…

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はーい、クレさま、やんちゃやぁ。
     てか、武力・腕力信奉のスパルタ人。王ならなおさら、ナメられるわけにはいきません。
     おっしゃる通り、フォイビダスは血の気が引き、酔いも冷めたでしょうね。

  • クレ兄、行動が早い! しかも自身で出向くとは。
    これはフォイビダス、完全に虚をつかれましたね。
    クレ兄、やるじゃん。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、クレ兄、早いです。
     カーギルに冤罪をかぶせられ、クラちゃんに毒を飲ませられて、キレてますね。
     フォイビダス、虚をつかれました。
     さて、クレ兄はフォイビダスをどうするつもりなのでしょう。

  • うぉぉ、クレオンブロトス王、格好良く登場は良いのだけれども。
    酒が禁制って、厳しいですなあ。

    作者からの返信

     はい、軍事国家スパルタでは、市民が酒を飲むことが、厳しく抑制されていました。
     それは、スパルタが例外的に、市民の数に比べて奴隷の数が圧倒的に多かったからです。

     多数の奴隷を支配するために、国民皆兵となり、最強のスパルタ戦士軍団を作り上げたスパルタでは、国家の繁栄と安全が、とりもなおさず最強兵士たるスパルタ市民が常時、しらふ(酒に酔っていない状態)でいることにかかっていたからです。
     厳しいですね(笑

  • ひぇー!!!怖いし、厳しい王様ですね……!?お酒が禁止なのは何か理由があるのでしょうか??
    (案外健康思考だったりして。です。)(この時代にアル中って概念があるのかなぁ??)

    作者からの返信

     臣下に濡れ衣をきせられた上、毒をもられて、クレオンブロトス王はキレたのだと思います。

      軍事国家スパルタでは、市民が酒を飲むことが、厳しく抑制されていました。
     それは、スパルタが例外的に、市民の数に比べて奴隷の数が圧倒的に多かったからです。
     多数の奴隷を支配するために、国民皆兵となり、最強のスパルタ戦士軍団を作り上げたスパルタでは、国家の繁栄と安全が、とりもなおさず最強兵士たるスパルタ市民が常時、しらふ(酒に酔っていない状態)でいることにかかっていたからです。

  • 酒池肉林だ〜(⁠〃゚⁠3゚⁠〃⁠) お酒が禁止って厳しいですよね……^^;

    作者からの返信

     ですねー。
     スパルタ人にお酒を飲ませたら、耐性がないから、戦いに効果あるかも。飲んでくれればですが(笑

  • ちゃぶ台返し!(ふ、古い・・・!?)
    お酒禁止なのは、飲兵衛にはツライですねぇ。

    作者からの返信

     ですよねー。
     私もビールくらいは飲むので、王にちゃぶ台返しされたら、スパルタでは生きていけそうにないです。ううっ

  • (=゚ω゚)ノがらがらがっしゃん(´;ω;`)うぅ怖い……

    作者からの返信

     もっと怖いの、書いてらっしゃるじゃないですかー。
     今、私、それ読んできたばっかりですよ。
     そちらさまのヒーローとヒロインの凄まじい暴れっぷりに比べれば、こっちの王なんて、獅子じゃなく、ネコちゃんみたいなものですよー。