応援コメント

出会い 4」への応援コメント

  • ティリオン様、逃げて!
    って言いたい

    前話でのコメントについて
    スパルタ怖い!
    暴力が支配な時代いや!

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     ティリオン、逃げられるでしょうか。

     スパルタ、怖いですよね。
     今でも『スパルタ教育』なんていう言葉が残っているくらいですからねー。
     暴力が支配な時代は、いやですねえ。

  • 長老を助けてくれたティリオンに恩をあだで返す末息子…
    しかも報奨金までねだったうえに、口にした名前の意味も理解していないようで…彼の今後が心配です。
    しかし、今気になるのは大ピンチのティリオン。流石にここから逃げるのは難しそうですね。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうなんです。
     末息子の祖父にあたる長老を助けたティリオンを、告発して報奨金をねだる、とんでもないやつです。

     ただこの末息子は、的外れなことを言っています。
     お父さんである村長の話を、適当に聞いていたのでしょうね。
     その上、最後まで聞いていない。
     欲は深いが、頭はよくないと思われます。

     この時代、下層階級には教育はないので、知能が低ければ改善されることはなく、そのままなんですよ。
     もちろん、こんな事言ったら、報奨金どころじゃないと思います。

     ちなみに、ティリオンは貴族で、アテナイ・ストラデゴス子息でもあったので、高度な特殊教育を受けています。
     そして、ティリオンの武術の師は、アテナイの氷の剣士、と異名をとるフレイウスです。
     現在ティリオンを追っている、あのフレイウスですね。

  • 不運なティリオンに少し幸運の揺り返しが……?
    告発したのが、お馬鹿な末息子だったおかげで、ちょっと希望が見えてきたかも!

    ドキドキする面白い展開ですね♪

    作者からの返信

     はい、末息子おバカで、ティリオンは助かるのでしょうか。
     この根性悪の末息子が、ティリオンの不運を持って行ってくれたらいいかも、ですよね。

     ドキドキする面白い展開、と言ってくださって、ありがとうございます!

    編集済
  • おバカで助かった……のか!?

    作者からの返信

     末息子おバカで、ティリオンは助かったのでしょうか。

  • お姫様の火遊びが、バカな息子の発言でさらにややこしい展開になりそう(゚д゚lll)

    巻き込まれるひとたちは大変だ!

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、姫さまと馬鹿な末息子のせいで、さらにややこしい展開になりそうです。

     末息子は、的外れなことを言っています。
     お父さんである村長の話を、適当に聞いていたのでしょうね。
     その上、最後まで聞いていない。
     欲は深いが、頭はよくないと思われます。

     この時代、下層階級には教育はないので、知能が低ければ改善されることはなく、そのままなんですよ。
     もちろん、こんな事言ったら、報奨金どころじゃないと思います。

     ちなみに、ティリオンは貴族で、アテナイ・ストラデゴス子息でもあったので、高度な特殊教育を受けています。
     そして、ティリオンの武術の師は、アテナイの氷の剣士、と異名をとるフレイウスです。
     現在ティリオンを追っている、あのフレイウスですね。

  • あらら……確かに告発はしているけど、的外れなことを言っていますね。
    こんなんじゃあ報奨金をもらうことなんてできないんだろうなぁ。

    村長さんの息子が頭が良くなかったおかげでティリオンは無事で済むかもしれませんね。

    作者からの返信

     そうなんです。
     末息子は、的外れなことを言っています。
     お父さんである村長の話を、適当に聞いていたのでしょうね。
     その上、最後まで聞いていない。
     欲は深いが、頭はよくないと思われます。

     まあ、この時代、下層階級には教育はないので、知能が低ければ、改善されることはなく、そのままなんですよ。
     もちろん、こんな事言ったら、報奨金どころじゃないと思います。

     ちなみに、ティリオンは貴族で、アテナイ・ストラデゴス子息でもあったので、高度な特殊教育を受けています。
     そして、ティリオンの武術の師は、アテナイの氷の剣士、と異名をとるフレイウスです。
     現在ティリオンを追っている、あのフレイウスですね。

  • >うわあ、怒ってる、怒ってる。姫さま、凄く怒っているぞ
    まるで太陽のようなギラギラとしたプレッシャーを感じましたw
    屈強なスパルタ戦士なのに、クラディウスが小さく見えるよ。かわいそうに。

    やっぱり告発されたかぁと思ったけど、まともに教育を受けていない無知な若者のおかげで助かったか!?
    さぁどうなってしまうのか! なんとなくクラディウスは気付かず、姫様に目をつけられる気がする。

    作者からの返信

     アハハ、姫さまのすごいプレッシャーを感じていただけましたか。
     クラディウス、小さくなって気の毒です。筋肉あっても王女様には勝てません。

     やっぱり末息子、告発しましたね。
     昨晩も父親の話を最後まで聞かず、どこかへ行っていましたしね。
     さあ、どうなるでしょうか。

  • 今回冒頭のおいら「クラディウスてめえ、てめえのくだらねえ思いつき(反乱ごっこ)でティリオンが大ピンチだってのに、姫様姫様かこの野郎(怒)」
    後半~ラストのおいら「……いや、ペリクレスって、おじいちゃんの若い頃の話やん……(呆)」

    正直、馬鹿息子がここまで馬鹿息子とは思っていませんでした(笑) これ、下手すると「アテナイのペリクレスは、とっくの昔に死んどるがや! おみゃーワシらをバカにしとるんか!」とクラディウス以下が激おこぷんぷん丸になる可能性すらあるかも。いいかげんな事を言いやがったら、ただじゃおかないからな、なんて考えてますし。
    まあそれはそれで、プチざまあくらいにはなる、かな……?

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     アハハ、クラディウスへの怒りから、馬鹿息子への呆れになりましたか、アハハ。

     バカ息子は、ここまで馬鹿でしたね。
     お父さんである村長の話を、適当に聞いていたのでしょうね。
     その上、最後まで聞いていない。
     欲は深いが、頭はよくないと思われます。

     まあ、この時代、下層階級には教育はないので、知能が低ければ、改善されることはなく、そのままなんです。
     もちろん、こんな事言ったら、報奨金どころじゃないと思います。
     クラディウスの内心の声からいっても、命が危険ですね。

    編集済

  • 編集済

    村長のバカ息子がやっちまった!

    でもここでずっこけギャグ展開になってよかった。
    だって、ティリオンさんしょっぴかれてもアレですけど、賞金欲しさの虚偽情報ってことで息子も首を飛ばされておかしくないですよ。

    いやまだどうなるか分かりませんけど、お話の空気的に、ここで悲劇は起こらないはず。空気作ったクラちゃんナイスプレー。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、村長のバカ息子、やっちまいました。

     クラちゃん、ずっこけてますけど、このまま丸く収まるでしょうか。
     おっしゃる通り、賞金欲しさの虚偽情報ってことで、首を飛ばされてもおかしくないんですよ。
     悲劇は起こらなくて済むのでしょうか。

     そして、ティリオンはどうなるのでしょうか。


  • 編集済

    ペリクレスで信じない。え? と思わず思いました。そこは確認くらいしようと。と思わず突っ込みを。

    思わず早くティリオンを姫に紹介したい思いが湧きました。ナイス、村長の息子。(笑顔)

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     アハハ! 前夜の村長の話の中にもあって、次の話でもはっきりすると思いますが、クラディウスがどうして信じなかったか? はですね、

    「この日本に今、学問のススメの福沢諭吉がいる!」
     と、末息子は言ったも同然だったからです。

     ギリシャ人の中で、アテナイのペリクレス、というのは、英雄で有名でして、しかし、そんな人は、もう、とうに死んでるんですよね。

     ティリオンと姫は、どんな出会いをするのでしょう。
     アテナイとスパルタは、犬猿の仲です。

  • この展開、さすがです。
    さて、クラディウスは?
    そして、アフロディアは?

    作者からの返信

     お褒めのお言葉、ありがとうございます!
     さて、性格の悪い末息子の、適当な証言。
     クラディウスはどうするんでしょう。
     アフロディア姫も、どうするでしょうか。

  • 末息子はこんなところで活躍(?)するんですね、、、
    適当情報を述べた上に報奨金くれなんて言った末息子、怒られないでしょうか😰
    奴隷が気まぐれで殺されたり不具にされたという記述があったのでビビっております…

    作者からの返信

     そうなんです。
     こんなところで、性格の悪い末息子、しゃしゃり出てきました。
     しかも、適当なこと、言ってますよね。
     昨晩の父親の話を、最後まで聞いてないですね。

     クラディウスはどうするでしょう。
     いい加減なこといいやがったら、ただじゃおかない、とか考えてましたが。

  • クラディウスさん、けっこう面白い人だな~w
    お笑いのセンスありそうw

    作者からの返信

     アハハ、そうかもしれません。
     クラディウスは悪いヤツではないです。
     姫さまのお守りに苦労してますね。
     がんばってほしいです。

  • 得意げにべらべらと…報奨金貰えるのでしょうか

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     全く、性格の悪い末息子ですよね。
     しかし、末息子は、昨晩の父親の話を、ちゃんと最後まで聞いていなかったようです。
     報奨金は……どうなるのでしょう。

  • おい、こら、村長の末息子!言いつけなんてかっこ悪いぞ!ティリオン様になんて事を!

    でも、クラディウスは、ずっこけそうに?
    どういうこと?
    末息子は普段の行いのせいで信じて貰えない??

    作者からの返信

     ったく、性格の悪い末息子ですよね!
     ティリオンは昨晩、お前のおじいさん(長老)の心臓の手当をして、それで一日出発をのばしたんだぞっ。

     はい、クラディウスは、ずっこけそうになりました。
     末息子は、昨晩の父親の話を、ちゃんと最後まで聞いていなかったようです。

  • まさかの、大物過ぎて信じてもらえないパターンか!?ドキドキ((((;`・ω・´))

    作者からの返信

     ですね、アテナイのペリクレスは、大物です。
     世界史の教科書に出てくるくらいです。

     あ、でもこの物語は、歴史抜きで、恋愛物としてお読みいただいても、全くOKですので、あまりお気になさらずどうぞ。

  • 村長の不肖の息子、ありつくのはたんまり報償金か? それとも???

    作者からの返信

     村長の不肖の息子……どうやら彼は、昨晩の父親の村長の話を、途中までしか聞いていないようですが、報奨金にありつけるのでしょうか。

  • あーやっぱり言いましたか、末息子!

    作者からの返信

     やっぱり言いました(>_<)
     報奨金までもらおうとしてました。