応援コメント

裏切り 1」への応援コメント

  • 世の中、なかなか思い通りにいかないですね。
    策士同士が、策を練った結果が……こんな形に。
    フレイウスとクラディウス……どっちが不運でしょうか選手権がはじまりそうですね。
    原因は共通してティリオン!

    作者からの返信

     そうなんですよー。
     世の中、なかなか思い通りにいかないです。

    >策士同士が、策を練った結果が……こんな形に。

     まさしく、その通りなんです。
     フレイウスとクラディウス、どっちが不運でしょうか選手権、はじまります。
     マジで始まりますww

     原因は共通して、ティリオンですね、はい。


  • 編集済

    あーばばばばば!
    塩漬け……!
    これは、髪の一房だけを切って、これを証拠に持ち帰る。おまえは逃げて生き延びろ作戦(今勝手に私が命名)も使えない。
    どうなる、どうする、クラディウス!!

    アフロディア姫の悲しみも、金獅子王の温情も、わかるなあ……。
    この場合、せめて苦しまず、屈辱の見せしめ処刑でないぶん、たしかに「王の温情」なんですよね……。

    作者からの返信

     あーばばばばば! ですよねー。
     照り温玉の塩漬け、むっ、ちょっとおいしそう……なんて言ってる場合じゃないです、ごめんなさい。

    >これは、髪の一房だけを切って、これを証拠に持ち帰る。おまえは逃げて生き延びろ作戦(今勝手に私が命名)も使えない。

     素晴らしい作戦を考えてくださったんですね、ありがとうございます!
     どうなる、どうする、クラディウス!!

     姫の悲しみ、兄としてのクレオンブロトス王の温情もわかっていただけて、嬉しいです。
     妹の想い人としてあまり苦しませないよう、スパルタ王として、ぎりぎりの温情をかけてやったのでしょうね。

     アテナイ側としては、そんな温情かけないでくれー、戦場で取り戻す予定だったんだからー、と叫びたいところですね。 

  • クラディこんな役回りばっかりやんけ!
    まあ、クラディはこうじゃなくちゃクラディじゃない。
    うん、やっぱり一番、感情移入しちゃうキャラです。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうなんですよw,
     なので彼は、不憫枠、と言われています。

     クラディウスの苦労の絶え間ないことといったら。
     ティリオンと姫さまと、3人で仲良く過ごしていた時期もあったんですが、それがかすんでしまうほどの苦労してなすよね。

     一番、感情移入していただけましたか、嬉しいです。
     クラディはいい男です。

  • クラディウスくんは、序盤からここまで常に苦労の絶えないポジションのいますね。
    胃に穴が開いたりしてないだろうか・・・・・・。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうなんですよー。
     クラディウスの苦労の絶え間ないことといったら。

     ティリオンと姫さまと、3人で仲良く過ごしていた時期もあったんですが、それがかすんでしまうほどの苦労してなすよね。

     おっしゃる通り、胃に穴があきそうですよね。ww

  • こんな密命を言いつけられるには人が良すぎるクラディウス
    そして姫は短剣を送ってティリオンを諦める決意を…😭

    作者からの返信

     はい、クラディウスは板挟みになってしまいました。
     クラディウス、人が良いから。

     姫は逃がしてやれるなら、そのほうがいい、と思ったようです。
     まだティリオンを愛しているのですね。

  • クラディ苦しい立場ですね。王を選ぶか姫を選ぶか。
    でも苦悩してるのなら、自分の心に従って欲しいですね。殺してしまったら後悔しても取り返しがつかないですから。

    作者からの返信

     はい、クラディ、苦しい立場に追い込まれてしまいました。
     王を選ぶか姫を選ぶか。
     クラディは自分の心に従うでしょうか。
     確かに、殺してしまったら取返しはつきませんよね。

  • さて、クラディはどうするのでしょうか。命令違反をすれば王への裏切り。これは厳しい。しかし、彼は優しい上に、不憫だからなぁ……

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     クラディはどうするのでしょうか。
     王を裏切るのか、姫を裏切るのか。
     厳しい立場に立たされてしまいました。

  • やあん、なんてことっ
    ティリちゃん極秘処刑指令が出るなんて。実際の生死はクラちゃんの胸先三寸か。
    首を持ち帰れと言われた以上は、「ちゃんと殺したけど逃げられちゃいましたー」なんて通じるわけないし。
    どうしましょ。
    殺せなかったらクラちゃんも戻れない…
    二人でテバイに亡命すれば、神聖隊に入って活躍するかも。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     ですよねー。
     クレオンブロトス王の慈悲が、アテナイの予測を外すことになってしまいました。
     アテナイとしては、今更、そんな慈悲かけないでーと叫びたいところでしょう。

    >二人でテバイに亡命すれば、神聖隊に入って活躍するかも

     そ、それは、思いつきませんでした(;^_^A

  • クラディ、行く前に姫にあえてよかった。これでまたティリオン生存のフラグがたった。と思う。

    裏切り、クラディがスパルタを裏切るのか? それとも姫を裏切るのか? 私はスパルタを裏切ってほしいな。と思います。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     クラディ、姫に会ってよけい難しい立場になりましたが、ティリオンの生存のフラグは立ちましたねw

     クラディウスは、誰を裏切ることになるのでしょうか。
     裏切っても大丈夫なのでしょうか。

  • クラディウスそんな残酷な事できないよね。

    ティリオン様どうなるのかな....

    先を読むのが怖い😱

    作者からの返信

     クラディウスは板挟みになって、非常に辛い立場です。
     クラディウスはどうするでしょうか。
     ティリオンはどうなるのでしょうか。
     すみません、怖がらせて……

  • くぅぅ〜、もはや密命は意味がないのか!?こんな厄介な温情をかけられるとは…

    作者からの返信

     まずいことになりました。
     厄介な温情、まさしく、その通りです。
     アテナイ側がこれを知ったら、
    「よけいなこと、しないでくれー!」
     と、叫んだことでしょう。

  • あああ……そんな……。
    そんな方法で殺されるかもしれないなんて…。
    ティリオンさんの秘密を知っても、アフロディア姫は愛していたのに。クラディウスも可哀想です。・(つд`。)・。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     計算外の要素があって、アテナイ側の予想とは、違うことになってしまいそうです。
     もしフレイウスはじめ、アテナイの皆がここにいたら
    「やめろーっ、せめて、最初の予定通りにしてくれーっ!」
     と、叫びたいところですね。

     クラディウスが送っていく、ということで、別れを悲しみながらも、それを信用したアフロディア姫。
     クラディウスは、辛い立場に立たされることになりました。
     彼はどうするのでしょうか。

  • クラディウス…(;_;)
    もう言葉がありません…(T_T)
    姫と友を裏切るか、王と兄を裏切るか…
    それとも、それ以外の第三択があるのでしょうか。

    作者からの返信

     クラディウス、気の毒なことになりました。
     真田さまのおっしゃる通り、姫と友を裏切るか、王と兄を裏切るか…になりますよね。
     この選択はキツイ。

     第三の選択は、あるのでしょうか
     クラディウスは、どうするのでしょう。

  • はい、はい、はい。
    ここで姫さまがどの様に動くか、注目していました。
    姫さまが、動かない訳がない!
    そしてクラディウスは……。

    作者からの返信

     アハハ、姫に注目されてましたか。
     ですよね、姫が動かないわけがない。

     しかし姫は、ティリオンが追放されるだけ、と思わされているようです。

     実際は処刑するけど、ティリオンと仲のよかったクラディウスに送らせる、ということにして、妹姫を安心させておこう、という、クレオンブロトス王の心遣いのようです。

    編集済
  • ああ、姫の指摘、図星だったか。
    なんて鋭いんだ、姫。そしてなんて残酷なんだ。
    クラちゃんが壊れてしまうよ…(´;ω;`)

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、姫、図星をいいあてていました。
     愛する人のことですから、鋭い勘が働いたようです。

     ティリオン処刑を、姫に気づかれないようにするためとはいえ、残酷なことです。

     おっしゃる通り、板挟みにされたクラディウスは、壊れそうです。

  •  こんばんは、御作を読みました。
     く、クラウディウス。可哀想すぎる。
     前も後ろも詰んでいる。
     あとアフロディアがちょー怖い(≧∇≦)
     面白かったです。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     クラディウスは、可哀そうなことになってしまいました。
     まさしく、前も後ろも、詰んでいます。
     アフロディア姫、熱愛する人のことなので、直感がふと、働いたようです。
     で、しっかりと念押し、コワイー。
     面白く思っていただいて、ありがとうございます!

  • クラディウスには、大事なアフロディアを悲しませる事が出来ない!
    出来ないに違いない!

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     クラディウスはどう決断するでしょうか。
     板挟みになってしまいました。
     可哀そうなクラディウスです。