第47話 希望の光

 希望の光、この希望の光に特化する。

 世界が救われ、闇が払われ、光が宿る。

 この希望の光だったたこ焼き。

 信太郎も希望の光を投入した位。

 泣きつかれた現実、この希望の光が救う。

 旅に戻る。

 信太郎

 「わかったか、希望の光が重要なんだ」

 沢山の希望の光。

 シャルフィーネ

 「なんていうか」

 信太郎

 「希望の光を集めたり、どこまでも差し込む木漏れ日だ」

 ひばり

 「信太郎に頼む位だったのね」

 信太郎

 「当たり前だ、一般人に合わせろ」

 大変な希望の光、このたこ焼き、だいたいがわかる希望の光。

 勉強。

 信太郎

 「勉強してみて、困った位にあったろ」

 シャルフィーネ

 「確かに」

 信太郎

 「まあ、でもね、シャルフィーネを外に歩かせるのは、勉強中の建前がいる、まあひばりがいるから、大事じゃないが、遊撃士達、聞いたらしい、簡単にいうなよではあるが、彼等は暮らしの中に矛盾、楽園に生きた遊撃士達、一年間の地獄があり、これが人間かと圧倒的な現実、この楽園に産まれ、楽園に生きた、一年間が時間の地獄がある、この理不尽が普通だって、吐いたらしい、あり得ない位の一年間の地獄、この止まらない嘔吐、楽園主義者と地獄が当たり前は、言い訳を越える、凄い嘔吐だったらしい」

 ひばり

 「そうね」  

 信太郎

 「一般的に時間に地獄しかない、楽園しかない、この楽園側が限界を飛び越え、入院したらしい」

 シャルフィーネ

 「耐えれなかったですね」

 信太郎

 「ああ、楽園主義者に地獄が限界がない、この拒否に近いショックがあったらしい、拒食症に近い位」

 ひばり

 「いや、殺し屋が困るわ、地獄が当たり前で、終わらない、楽園主義者はあれって」

 信太郎

 「うん、この世があるわけだ」

 シャルフィーネ

 「この世ですか?」

 信太郎

 「俺の地獄の人生、聞いた側に一年間が時間と聞いて、冗談を聞いた、一年間が時間だと教えた、考えること、割り合わない人生が一年間だけ、鎧を殴って忘れたらしい」

 シャルフィーネ

 「成る程」

 信太郎

 「珍しい位に地獄の人生。返答に困る、このシャルフィーネに歩いた、この誰一人いなかった、扱い方は怪物、モンスターと同じ、で、意味わかるかに、知らない、人間の地獄に違いあったかに、知り合いかと聞いた、不思議に歩いてるらしいと聞いた」

 ひばり

 「不思議ね」

 信太郎

 「うん、現実に問題があるかの内容に問題とは言わない、信太郎に一任するとしか言えなかった、このシャルフィーネに関して、信太郎以外は怪物、モンスター、この現実が第一王女、笑えない、ぜんぜん笑えない、ひばりは友達、このシャルフィーネと親しい側は友達だ、大提督は神童だった、だが会話したのはシャルフィーネだった、初めて会話した、間違って歩いた、そしたら、取り返しはつかなかった、信太郎がいるロンデウス王国はましらしい」

 シャルフィーネ

 「全員かな、信太郎が現れて変わった」

 信太郎

 「そうだね、間違えた、気づいたら取り返しはつかなかった、この現実に口を控えた、気づいたら取り返しはつかなかった、振り返る先に笑顔いっぱいの人間が信太郎だった、楽しくはない、ぜんぜん笑えない」

 この信太郎。

 信太郎

 「うん、現実に関わるはない、そういう資格がない、保護者は信太郎となる、現実の話に評価ではない、ただ、信太郎が必要だなと、まるで意味を持たない、このできない以上は信太郎が保護者、他はいなくていい、外れていい、他に視界は困る、耳は困る、立ち去る先がいい」

 甘くない。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る