第46話 紆余曲折

 3人で旅、このシャルフィーネが信太郎に歩くようになった理由、酷い人生、救いようがない人生、実家は閉鎖、墓は他人の物、この笑顔いっぱいの人間の昔話は珍しい。

 信太郎

 「高速水路、わかる話、でも難しい話はあるね、あまり難しい、克服しろとか、ふざけんなはある、でも難しい話は聞いたら、やっぱり難しい話だ、理不尽だよね、これね、すごい現実だけど、克服したら、楽だよね」

 シャルフィーネ

 「うーん、善いか、悪いか」

 信太郎

 「やっぱりね、ロンデウス王国の歴史、でもシャルフィーネからしたら、信太郎、ひばり、これね、変えれない、一般的に無理、左翼の将軍とか、さっぱり、現実ってなんだろう、すごい紆余曲折かな、シャルフィーネの涙は本心から信太郎だったと、このシャルフィーネの簡単を理解できり親しい側は二人、この現実がおかしいなってあった、誰一人歩かなかった、王族じゃない、これは化け物の扱い方、で、大提督とか、シャルフィーネと親しい側はいる、でね、王族と上手く行かない、この貴族の現実に信太郎なら話せますはある、元帥とかわかりません、王族の高い階級、簡単はない」

 ひばり

 「あー」  

 信太郎

 「少ないけどシャルフィーネと親しい側はいる、だが他からは、わからないですっとあるわ、制海権はあまりわかりません、現実に難易度が高いです、この苦しいはある」

 シャルフィーネ

 「成る程」

 信太郎

 「シャルフィーネと親しい側、この難易度が世界の壁だ、この壁の厚みが違う」

 ひばり

 「成る程ね」

 信太郎

 「ロンデウス王国の第一王女シャルフィーネ、親しい側、あれ制海権を話してる、あれ年齢が険しい、あれおかしいな、色々あったみたいだよ」

 この現実が壁。

 信太郎

 「うん、シャルフィーネと親しい側は毎回にたこ焼きの話をすべきだ、世界が救われ、闇が払われ、光が灯る 」

 ひばり

 「あんたばか?」

 信太郎

 「レベルが最高だ、めまいが嵐、ヤバい逃げよう、あの光を無視できない」

 シャルフィーネ

 「なんていうか」

 信太郎

 「難易度が高すぎる、様々な悩み事だ、たこ焼きの話に特化しろ」

 この様々な悩み事、たこ焼きの話特化。

 ひばり

 「あー、泣きつかれたな」

 信太郎

 「一般人に合わせろ、たこ焼きの話特化だ」

 この他に食べ物を食べる。

 信太郎

 「いいか、希望の光がこれだ、忘れるな」

 食べ物の話が希望の光。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る