第22話 笑顔いっぱいの義賊信太郎

 笑顔いっぱいの義賊信太郎がチェスと紅茶の試験、最高の知識人、国宝を書く人。

 世の中に軍師できる人はあまりいない。

 チェスの優勝者は知識がない。

 信太郎は孫子の兵法を書ける知識人、一般的には隠者位。

 信太郎がチェスと紅茶の時にカードを見せて、引かせた。

 信太郎

 「成る程、君は魔術師か、成る程、俺は愚者なんだよ」

 カードを引かせる時、信太郎は愚者と言う、この笑顔いっぱいの信太郎がカードの内容の時。

 信太郎

 「成る程、君は月、失敗、幻想、欺瞞、隠れた敵、成る程、君は愚者の隠れた敵だったのか、成る程」

 カードの知識人、この笑顔いっぱいの理由、この現れる時のカード。

 信太郎

 「ああ、君は搭、成る程、崩壊、不名誉、転落、悲嘆、成る程、君は運命に裏切られた、成る程、なら君は問題がないだね、そうか」

 周りは口をふさいだ。

 信太郎

 「成る程、君は運命に負けた、そうか、なら君は良い友人だ、きっと深い負を抱く、世界が憎い、世界の怨めしい、人間が憎い、人間が恨ましい、復讐に狂う位の深い負を抱く、なら君は良い友人だ、きっと負を越える力を得たら、君は聖職者も下がる聖人になる、幸いだった」

 運命を紐解く知識人、この場合の知識人とは言い難い、秘術に知識がある知識人。

 運命も紐解く、笑顔いっぱいに現れる、運命のカードを引かせる。

 信太郎

 「成る程、君は星、俺は愚者なんだよ、素晴らしいけど、君は星、俺は愚者、唯一の愚者は星を見ない、カードの愚者は特別じゃない、最初の数字、原始のNo.、最も若い」

 運命を紐解く知識人、この強い運命を宿した者に引かせるカード。

 この22が揃う。

 信太郎

 「カードの最後に審判、この秘術ね、運命の位置を変える呪いでね、審判は運命を変える、絶対なんだ、ありがとう、でも愚者は変わらない原始のNo.」

 審判が運命を変える役割。

 この秘術すら身につけた義賊、一般的に深い負を越えるとは困難。

 審判に運命を任すと信太郎は一任、この笑顔いっぱいに現れる一般的には隠者。

 他にカードを使った占い、この笑顔いっぱいの理由。

 信太郎

 「マックスは占い結果からしたら、戦車と皇帝、これね、軍人なんだねって言う落ち、あんまり意味はないね」

 運命を紐解くカード、この一部にいる知識人、この隠者、また秘術に知識がある知識人、また軍略に知識がある知識人、この知識人の知識は一般的には国宝に属したりする。

 信太郎

 「シャルフィーネは紆余曲折、数奇な運命、むしろ第一王子は安定感、びっくりな汎用、びっくりな平和、びっくりな凡人、びっくりな沢山がある、珍しい位の人間なんだよ、ロンデウス王国の第一王子としては、異彩を放つ」

 逆に安定感は第一王子、この第一王女シャルフィーネは紆余曲折、数奇な運命。

 信太郎

 「一般的にはないけど、シャルフィーネはカードに表したNo.は、女帝、だけど第一王子は皇帝、故に若いNo.の優越が勝り、シャルフィーネの紆余曲折、数奇な運命は止まる」

 この結果的に長所短所は一長一短。

 占いの知識、このカード、No.が意味した証、この審判とは何を意味したかは誰も知らない。

 カードの意味、正式な扱い方、この解釈以下、運命も変えるやり方、この信太郎は負を越える力を得た側、一般的には難しい事。

 憎しみ、怨み、負を越える、この信太郎が良い友人だとした青年は、聖職者も下がる聖人の運命を信太郎は口にした。

 未来、運命、この笑顔いっぱいに現れる、この最高の知識人、敵も覆す秘術に知識もある。

 第一王子の安定感、逆に安定感の凡人、この妹の紆余曲折、数奇な運命も止める凡人。

 沢山はわからない、信太郎は無策に歩くわけではない、このチェスと紅茶の試験が中心も、強い運命はカードを引かせる。

 



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る