応援コメント

祟り小屋の話(三屋先輩・大学四年・女性:外)」への応援コメント

  • びっくりするほどユートピアタイプの除霊方法として伝わっていたのかもしれない
    怪異が引くほど折檻することで息子を守るみたいな

    作者からの返信

    やった人間にその意図があったかどうかはともかくとして、結果的には近い効果が出てはいます。除くまではいかずとも退いてはくれた。

  • すごく面白かったです(愉快という意味で)。三屋先輩の怪談を話してるわりには飄々とした語り口と、そしてしっかり霊的なものが出て来るのにその肝心の霊が人間味あふれてて、怖がっていいのか面白がっていいのか、ギリギリ面白いが勝ちました。確かに、生きてる人間の暴力の方が怖いですね~。意表を突かれました

    作者からの返信

    ありがとうございます。災話の語り手連中は基本的にただの大学生や社会人なので、語り口で怖がらせたりするような器用な真似をできるやつはさほどいないのだと思います。皆けっこう適当に話す。
    とても恐ろしい形相だけども何もしてこない幽霊と殴る蹴るの暴行を加えてくる人間、どちらが怖いかという古典的な話をもそもそしてみました。面白がっていただけたなら嬉しいです。