第88話 テクニシャン

 遠出は何事……もあったけど、五体満足で帰ってこれた。まあまあ楽しいものだったわ。


 ナジェスも楽しかったと言ってくれ、お土産に買った手袋も喜んでいた。


 でも、遠出が終われば城に帰るときがきたってこと。そして、マーグ兄様も学園に戻るときだってことだ。


 今さらだけど、学園は夏と冬に長期休みがある。これは貴族の付き合いがあるために長期休みとなるのよ。


 帰る前日の夜にお別れ会を開いてあげ、マランダ村で買った短剣にライターの付与を施してプレゼントをしたわ。


 最後の夜は一緒に眠り、次の日の昼に城からきた迎えの馬車がやってきた。


「チェレミー、世話になった」


「いえ、大したことはしてませんよ。伯父様には手紙を出して王立学園へ転入できるよう説得しました。あとはマーグ兄様の努力次第です。がんばってきださいね」


「ぼくでできることがあるならなんでも協力するよ」


「でしたら、たくさん友人を作って人脈を築いてください。そのための資金は融通しますので」


 王立学園で築かれる人脈は将来の宝となるはず。いずれ必要となったときのためにがんばってくださいな。


「……チェレミーは本当に怖いな……」


「わたしは優しい淑女ですよ」


「そうだな。お前は優しいよ……」


 そのあとに続きそうな感じだけど、そこは軽く流しておきましょう。


 マーグ兄様は自力で王都からカルディムまできた人。領都から出ている辻馬車で帰るそうよ。


「姉様、また遊びにきてくださいね」


「ええ。約束するわ」


 泣きそうなナジェスを抱き締めてやり、おでこにキスをする。なんだか母性愛的なものが湧いてくるわね。


 窓から顔を出して大きく手を振るナジェス。なんの最終回かしらね?


 見えなくなるまで手を振って見送り、しばらく立ち尽くした。


 なんだか親戚が帰ったお正月って感じね。まあ、わたしは帰るほうだったけど。


「……寂しいものね……」


 望んでここにきたとは言え、この消失感をちょっとキツいものがあるわよね。孤独なスローライフには堪えられそうにないわ。


 前世で長いこと生き、前世の記憶を継いでも孤独に勝てないものなのね。勉強になったわ。


 別に人嫌いでもなければ一人が好きな性格でもない。館に閉じ籠ってばかりじゃなくて、もっと世界を見てもいいかもしれないわね。領地から勝手に出てはならぬって法があるわけじゃないんだしね。


 とは言え、今年はいろいろありそうだから館を離れるわけにはいかないわね。コノメノウ様のこともあるし。落ち着いてからになるでしょうよ。


「お嬢様。風が吹いてきましたし、中へ入りましょう」


「そうね。体が冷えたわ。お風呂で温まりますか」


 この消失感を埋めるにはおっぱいしかないわ。


「コズエ。お風呂の用意をお願い」


 アマリアと同じくわたし付きとしたコズエ。エロ要員だったせいか、なかなかのテクニシャンなのよね。もちろん、体を洗う技術のことを言ってますから。イヤらしいこと考えないでよね!


「はい。すぐに用意致します」


 腰に下げたベルの一つを鳴らした。


 コズエやアマリアに挟まれてお風呂場に向かうと、コノメノウ様がいた。どうしました?


「わしも入ろうと思ってな。構わぬか?」


「構いませんよ。久しぶりに一緒に入りましょうか」


 ツルペタになんの興味はないけど、誰かが入るならメイドが一人二人増える。おっぱいが四つになる。大歓迎だわ。


 すぐにラグラナとコノハが呼ばれて全裸万歳。わたしはコズエに洗われ、コノメノウ様はラグラナに洗われる。やっぱりコズエの手つきはテクニシャンだわ~。


 面積が少ないのにわたしが先に終わり、湯船に入る。


 コズエはしゃがんで控えており、アマリアとコノハは立ったまま控えてある。


 今日もおっぱい富士が絶景かな絶景かな。桜が舞っているわ。どういうことかは勝手にご想像くださいませ。


「もうよい」


 ラグラナの念入りな洗いに飽きたようで、タオルを払って湯船に入ってきた。


「コノメノウ様、ちゃんとお風呂に入ってますか?」


「三日に一回は入っておる」


 お風呂が気に入ってくれたんじゃなかったっけ?


「毎日入ってください。臭いと嫌われますよ」


 コノメノウ様の頭をつかみ、クンクンと頭を嗅いだ。うーん。お酒の臭いがする。


「そなたはわしの扱い雑ではないか?」


「気のせいです」


 髪を上げて首筋もクンクン。まあ、臭くはないわね。ラグラナの洗いもテクニシャンよね。


「嗅ぐでない。なんか屈辱だわ」


「そう思うならちゃんとお風呂に入って綺麗にしてください。臭くても許されるのは十歳までですよ」


「なんだ、その決まりは? 人など臭いだろうが」


「それはお風呂に入ってなく、香水で誤魔化しているからです。わたしを嗅いでみてください」


 首筋を出してコノメノウ様に向けた。


「なんの要求じゃ」


 そう言いながらもクンクンとわたしの首筋を嗅いだ。


「……なにか、花の匂いがしないか……?」


「いい匂いでしょう?」


 これでも毎日お風呂に入り、食べるものにも注意して体臭にも気をつけている。臭い女になんてなりたくないからね。


「まあ、確かに悪くはないな。花の匂いがするというのも気味悪いがな」


「獣臭くなるよりマシですよ」


 濡れた犬の臭いとか女として失格でしょう。


「コノメノウ様もいい匂いしてたら皆が嗅ぎに集まってきますよ」


「なんの拷問だ、それは? 集まってくるならこのままでよいわ」


 まっ、それもそうね。おっぱいを押しつけながら嗅がれるなら最高だけどさ。 

 

「ラグラナ。コノメノウ様の髪を洗ってあげて」


「畏まりました」


 湯船に入り、コノメノウ様の髪を揉むように洗うラグラナの横チチが最高だわ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る