我慢しないで。

つらい?

悲しい?

悔しい?

苦しい?

寂しい?


今あなたは笑っていますか?

我慢していませんか?


自分じゃダメだって思い知らされたとき

自分にはできないって諦めたとき

自分なんかって感じたとき

自分のせいでみんなに迷惑をかけたとき


それでも笑って

自分はダメだなんて思っちゃダメだよ

まだ『未来』を知らないでしょ?

それなら

それならまだ分からないじゃないか


今はまだ開花していないツボミ

でもそれはいつかはきれいな花になる

一つだけだと目立たないかもしれないけど

五つ集まれば華やかに輝くんだよ

みんなはそうやっていろんな種類の輝き方で光っている


この世界の人々にはひとりひとり持っている『人生』っていうお話がある

その中でわき役の人なんていなくて

みんなみんな主役だよ

どんな人だって個性を生かした

自分だけのストーリーがある


だからといって自分だけを見て

他の人を陥れる人がいるけど

その人の『人生』はそういう人生

その人に傷つけられないで

私達に『非』はないんだから

他の人が左右されることないんだよ


綺麗ごとって言われるかもしれないけど

必ず自分の強さは見つけられる

「無理して頑張ってみろ」

そんなことを言う人がいるから後悔したり悲しくなったりすることもあるけど

自分のやり方で自分が楽しめるやり方でやってみようよ


精一杯生きていれば必ず見つけられる

小さな小さな幸せ

ちょっとしたことでいいから


きれいな石を見つけた

美味しいお菓子が安く売ってた

ご飯が美味しかった


どんなことでもいいから


テストが悪かった

それなら次良い点数を取れば喜びも大きくなる

会社でうまくいかなかった

それならそこから頑張れば評価も高くなる


ポジティブに考えてみて

明日が楽しくなるような

そんな言葉で

自分を自分で励まして


ちょっとしたことでも

良いことでも悪いことでも

頑張ってみれば

きっと良いものに変わるから

今は無理をしないで

自分にできることをちょっとやって次頑張ってみればいいじゃん!

我慢しないで

自分の心の声も聞いてみて

もう疲れたなら休憩して

そしたらきっと良いものをつかめるはず

…いや、良いものが掴めなくったって大丈夫

自分にとってベストが尽くせれば

それはあなただけのオリジナルメダル

大切にとっておいたらきっと

きっといつか「良かった」って思えるから

今は無理をしないで

我慢しないで!!!

      <おしまい>







































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る