第3話 自己紹介と友達

第3話 自己紹介と友達


4月10日午前10時30分、咲は新たなクラス(3組)で自己紹介をしていた。


「私の名前は伊藤咲です。好きな物は料理する事と食べる事。後は歌う事です。苦手なことは運動と勉強です。これから1年間よろしくお願いします!」


咲はクラスに馴染めるか不安になりつつも自己紹介を終えた。席に戻ると、隣の席の女の子が話しかけてきた。


「咲さんだっけ?よろしくね!私は梶原舞かじわらまい舞って呼んでね。」


「舞さんよろしくね。私のことは咲って呼んでね。」


「わかった!後、さん付けしなくていいよ〜」


「じゃあ私も!これからよろしくね。舞ちゃん!」


「ちゃん付け!?まぁ、いいけど恥ずかしいな💦こっちもちゃん付けで呼ぶね〜。」


早速、咲に友達ができた。そしてクラスみんなの自己紹介が終わった。その頃、明輝は生徒会の仕事(式の後片付け)をしていた。

------------------------------------------------------------------------------------

「これで全部ですね?会長。」


「えぇ。これで椅子の片付けも終わったようね。」


「会長!これで全て終わりました。」


「では、今日はこれで解散です。お疲れ様でした。」


『お疲れ様でした!』


「あぁ明輝は少し聞きたい事があるから少し残ってくれない?」


「わかりました。」

------------------------------------------------------------------------------------

11時15分。咲は舞と話しながら帰っていた。


「舞ちゃんはどっち方面なの〜?」


「私はね、こっちなの。咲ちゃんとは逆方向。」


「そっか〜じゃあここでバイバイだね。」


「うん。また明日ね〜」


咲は舞と別れ、電車を待っていた。


「帰りの電車は20分後か〜あきにぃはまだ来ないのかな?」


電車を待っている間、咲はスマホを取り出してにゃんストをし始めた。

(にゃんストとはにゃんこストーリの略称である。可愛いキャラクターが多いことで女子、男子どちらとも人気なのである。)

------------------------------------------------------------------------------------

4話の前に番外編を出します。そちらもお楽しみに!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る