詩 弱肉強食社会は分かりやすい

仲仁へび(旧:離久)

第1話



「悲しくなんてない」


 裏切られてから 笑うようになった


「痛くなんてない」


 騙されてから 強がるようになった


 所詮 この世は弱肉強食


 弱い所を見せれば噛みつかれる


「逆らうなよ」


「言う事を聞け」


 ナイフを持っていれば大丈夫


 体を大きくすれば襲われない


 残酷だけど 簡単な社会構造


 慣れてしまえば 生きやすい


「俺は強いぞ、お前は弱い」


 これほど 分かりやすいなら


 もっと早くから 気づいていればよかった




「ストーリー」


 弱いから、強い奴に食われる。

 だから。

 強いふりをしていれば、強い奴に食われないどころか、弱い奴を食う事もできるんだ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 弱肉強食社会は分かりやすい 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ