応援コメント

ジルベルタの告白」への応援コメント

  • この主人公上に立たせたら絶対に国衰退させるタイプの人間やな。

    官僚に嫌われて孤立する感じの…。

    作者からの返信

    さあ、どうでしょう?
    身内には間違いなく優しいですぞ?

  • 性女がいない、反イスタニアで結果ルー君の版図拡大しそうだなぁ。
    ついでに帝位禅譲もありそう。

    作者からの返信

    反バルドベルクが、完全に反イスタニアになりましたからねー

    さてさて、これは思惑どおりになっているのでしょうか?(意味深)

  • ここできっぱりジルを振ったらルー君男ですね。
    無理にハーレム作る必要ないよ。

    作者からの返信

    さあ、それはどうでしょう……次回をお楽しみに!

  • 更新ありがとうございます(`・ω・´)ゞう~~~ーん(;^ω^)王位継承者じゃなかったらギリギリだったけど、違う国を引き継ぐ者同士だから簡単に付き合えないでしょう(;^ω^)ましてイルゼと両想いになって付き合い出したばっかりだし心情的にも…ね(;・∀・)

    作者からの返信

    さてさて、どんな結果になるのか……次回をお楽しみに!

  • エロゲ的にはハーレムルートだけど付き合ったら付き合ったで、親父である皇帝が悪用してきてもおかしくはないからなぁ
    親父が有能かどうかは知らないけど

    作者からの返信

    私はこれ書いてる時、ペルソナの修羅場シーン思い出しました


  • 編集済

    光源氏ルートか、連邦国家を作るか、あくまで同じ君主同士の関係と割り切るか。

    作者からの返信

    ルートヴィヒ、賢くないですし不器用なので、多分……

  • ちと遅い!いや、ほかヒロインよりは早いが

    作者からの返信

    そうですねー……でも、順番がイルゼと逆だったら……?
    こればかりは、作者のみぞ知る、ですね

  • タグ見て読み始めたから最終的にはしっかりハーレムしてほしいよね

    作者からの返信

    最終的には……ですね

  • ジルには頑張って欲しいですね。
    この主人公だとこの状況でも仲間として好きだと受け取りそう。

    作者からの返信

    イルゼと結ばれて、喪男の自分から脱却したルートヴィヒは、さすがにジルパイセンの想いも理解してますから、ご心配なく

  • 父王は引退してジルが女王になり、脳筋次男もまあ色々やらかしてるから無罪にはできねえので、御座船の船長辺りに収まるかな?

    作者からの返信

    いい読みですね……
    ヒャッハーは腕のいい船乗りですからねー

  • この際、僕っ子と国を貰いましょう。

    作者からの返信

    さてさて、ルートヴィヒはどんな選択をするのでしょうか?
    少なくとも、賢い選択のできるキャラではないことは確かです

  • 世継ぎを作るという義務があるので
    ハーレムじゃないとあかんやろ

    大帝国の皇太子だしね

    作者からの返信

    さあ……どうなんでしょう?

  • ルー様Xイルゼはめでたくカプ成立。しかしハーレムタグは眠らない…

    作者からの返信

    ハーレムタグは最後まで外しませんw
    どんな形で決着するのか……お楽しみに!

  • どうする?
    ハーレムか一途か?
    気になります。

    作者からの返信

    それは次回をお楽しみに!

  • 子種袋のなりゆくアイツらはもう描かれる事は無いのねぇ……

    そして、ボクっ娘の決意。

    作者からの返信

    もう書かない……と思う(自信ない)

    こっちのボクッ娘は報われるのか!?