応援コメント

勉強会って、意外と勉強できないよね」への応援コメント

  • クラリスさん、段々ヒロイン枠に格上げされているような気がする。気のせいですかね。

    作者からの返信

    気のせいですw
    クラリスさんは、数少ない空気の読める良心のようなキャラですからwww

  • 男の娘がいない気がする。

    作者からの返信

    あるえ?本当ですね……

  • オットー皇帝は武力での拡大政策を試みたが、次代のルートヴィヒ皇太子は思い切った婚姻外交に舵を切り、主要各国から妃を娶り協調路線をとった。
    しかし、後の歴史家によれば超長期的視野での帝国の血統による大陸統一の第一歩はここから始まったとされる。
    今日、各国王家及び主な大公家はルートヴィヒの系譜であり、ルートヴィヒと后妃たちのスキルがその統治力の礎になっているのは確かだろう。

    とか、ナレーションが聞こえそう。

    皇太子時代にオークと呼ばれた逸話は後の子沢山ハーレムと関係があった、とか解釈されるんだろうか。

    作者からの返信

    おそらく、そんな叙事詩になりそうな予感がしますw

    つまり、そういうことも含めてオークだったと、後の歴史家は評価するんでしょうねw

    黒歴史www

  • 嫉妬するところもいいんですよねえ。

    作者からの返信

    嫉妬可愛い

  • 忠誠心より嫉妬心が上回る訳ですな

    作者からの返信

    せやねん

    ヤンデレだから仕方ない

  • 姉上達に知られれば、私の夏休みが台無しになってしまう!」←

    最後の」が抜けとりますぜ~

    更新お疲れ様です

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!
    早速修正しました!

  • 更新感謝!

    作者からの返信

    こちらこそ、お読みくださりありがとうございます!

  • 防御力は高いので、攻めていく攻撃でなくカウンターにのみ極振りすればつよくなれる!?

    作者からの返信

    カウンター……高度な技術を要する諸刃の剣

    多分、攻撃ヘタクソなルートヴィヒだと、逆にカウンターくらいそうです


  • 編集済

    皇太子殿下の廻りには肉食系ヒロインだらけですね(合掌
    帝国の未来は安寧だ!(白眼

    作者からの返信

    ルートヴィヒのオークが火を吹きます(嘘ですごめんなさい)

    でも、間違いなく鬼畜系どころか逆◯◯◯モノですよね……


  • 編集済

    ナウマン先生って、どんな人なんだろう?

    無駄に良識派で「よし!これを機にソフィアと仲直りさせよう!」みたいな人だったら最悪だよね。(独善的余計なお世話な教師、多いから・・・・orz)

    作者からの返信

    マチルダ=ナウマン先生は、事なかれ主義のモブ鞭兵ですw

  • まあストームブレイカー食らってもピンピンしているルートヴィヒに3対1を仕掛けても勝てるビジョンないし

    作者からの返信

    ただし、ルートヴィヒは攻撃センスがないので、千日手に陥りそうです