応援コメント

大切な仲間で、大切な女性(ひと)」への応援コメント


  • 編集済

    女教皇はヒロインに加えないんですか?

    作者からの返信

    意外と教皇が人気で、本気でヒロインに格上げしようか悩んでおります……

  • 人前でここまで言い切っているのに、付き合っているつもりがないのは、これ如何に。

    作者からの返信

    これで付き合ってないんです

    でも、喪男なりに自分の恋愛感情を表に出すようになっただけで、成長したなあ、と思っております

    最初は目を合わせることすらできなかったんですから

  • ジルが女ではないのなら男の娘だと思います。

    作者からの返信

    そこは後ほどご確認くださいませ……

    さてさて、どちらでしょうか?

  • 個人的な期待と推測なんだけどもジルは女であると信じている笑笑

    作者からの返信

    その予想……裏切ってやんよ

    嘘ですミジンコのくせに調子に乗りましたごめんなさい

  • 国王からしてみれば予定調和かもしれないだけに、
    もし、歯車がずれていた時にどう立ち回ろうとしていたのかは気になるな

    作者からの返信

    この国王も、かなりの綱渡り感と行き当たりばったり感がありますね

    周到な教皇とは雲泥の差です


  • 編集済

    やはり聖女が良いね
    身分的にも

    作者からの返信

    聖女ではありますが、出自は貧しい農民の娘です

    まあ、ルートヴィヒにとっては相手の身分なんて一切関係ないですが

    いずれ皇帝になる時は、その隣に誰がいるのでしょうか

  • ルートヴィヒなの?ディートリヒなの?

    作者からの返信

    ああああああ!もう駄目です!
    ルートヴィヒ!ルートヴィヒが正しいです!
    ご指摘ありがとうございます!
    修正しました!

    ……で、ディートリヒは今度コミカライズする別作品の主人公でして……さすがにもう宣伝は自粛します

  • 個人では謙虚は美徳になることもあるけど、国家間だと謙虚は大罪になりがち。
    助けた相手の礼を断るのは、相手がロクに礼も出来ない無礼な国だとレッテルを貼ることになる。

    助けられて感謝すらロクにできない国家もリアルにあるけど、そういう国はもう助けたくなくない?どことはイワンけどw

    作者からの返信

    この場合は、謙虚というより面倒くさいが勝っているかなあ

    後段に関してはノーコメントです


  • 編集済

    成程、今回はお呼びじゃない所に首突っ込んだ挙げ句、釣りの餌に仕立て上げられたと。

    まさに道化、ハラホロヒレハレって感じですねぇ~。

    作者からの返信

    とはいえ、聖女を助けるという第一目標はしっかりと果たせたので、良かったかと

    特に、石化には吸魔石がいるなんて、ルートヴィヒじゃないと分かりませんから

  • ルイくん暗殺endフラグが…

    作者からの返信

    ルートヴィヒはある意味バッドエンドに向かっているとも言えまする

  • ナタリアに頑張ってほしいわ
    イルゼはメンヘラすぎて怖い

    作者からの返信

    大丈夫、聖女もメンヘラですwww

  • 今回聖女に勝ち目無し

    作者からの返信

    今の段階ではイルゼに軍配が上がった模様
    でも、今後の頑張り次第で、聖女にワンチャンあるか……?