応援コメント

スピーチ程度じゃ評価は変わらないよね」への応援コメント

  • コレは強烈な皮肉ですな
    ソフィア姫やベルカ王国に対して
    未だ隔意があり容赦しない事を
    美丈夫となり非の無い状態で示した訳ですから
    今後の学生生活は帝国の力による秩序の元
    生徒の実力本位で運営されるという所ですか

    作者からの返信

    基本、身分に関係なく実力主義が帝立学院のコンセプトなんですが、結局は偏見と特権主義が跋扈するろくでもない箱庭です……

  • 陛下は「醜いオーク」って自称することを許しくれるのかしら、、、?
    なんとなく主人公と周囲の関係が希薄だなあ、、、と思ったり思わなかったり

    作者からの返信

    皇帝はルートヴィヒを溺愛してますが、ありがちなお金や物、権力を与えることが甘やかすと勘違いしている系なのです

    なので、基本的にルートヴィヒの行動は無関心なのです

  • 爆弾投下?
    ここで、何らかの反応(無反応という反応を含めて)を示せば例外無く、陛下のブラックリストに載る。