【第30話】カミカゼ

草トーナメントの中で最上位クラスの大会とはいえ、やはり草大会。

1回戦は審判がいない。


コイントスの結果、ラッキーにも俺とモナはサーブ権を握った。


敵は卑怯を地でいくロイホと、すでに勇者の称号をもつクラリーヌ先生だ。

さすがにみじんも緊張していない。


一方、モナはというと──。

ガッチガチに緊張している。

足がガクガク震えているのが、まるわかりだ。


「モナ、俺の後ろに下がってろ。この試合は俺だけで決着をつけてやる」


「だだだ、大丈夫なの? わわわ、私もがんばるよ」


「いや、いい。今のおまえに出てこられると、むしろ足手まといだ。悪いけど」


「そそそ、そーお? じゃあ遠慮なく」


いつもの強気なキャラは消え失せ、モナは素直に、俺の背中に隠れるように後ろに下がった。


「いくぞ! ロイホ!」


「こい!」


俺はロイホの腹を目がけてサーブを打った。

ダブルスの場合、男女ペアの場合はできるだけ同性を狙うのが礼儀だ。

だがこの場合、ロイホよりもクラリーヌ先生のほうが手強そうだから、むしろ都合がいい。


砲弾はロイホの腹を直撃する──と思いきや、ロイホは巧みなラケットさばきで砲弾をブロックした。

しかも、その砲弾はウネウネと蛇行するように飛んできた。


「必殺! 蛇の舞い!」


「なにっ!? おまえ、いつのまにそんな技を!?」


「フフ……さあな」


よく見ると、ロイホのラケットが白く光っているように見える。


「まさか、そのラケットは……」


俺と同じように、勇者が変容したラケットなのだろうか。


「フフ……気づいたか。魔法をほどこしたラケットだ!」


そういえば、クラリーヌ先生が授業でいっていた。

ラケットに回復魔法をかけると、攻撃魔法をはじき返すこともできるって。


ロイホが魔法など使えるはずがない。

と、いうことは……。


「クラリーヌ先生のしわざか! だが、このウネウネと蛇行する魔球は、いったい……!?」


これにはクラリーヌ先生が答えた。


「うふふっ。答えは簡単。ラケットに攻撃魔法をかけたのでーす」


「なにいっ!? 攻撃魔法は今や、魔王しか知らないはず……なぜ!?」


蛇行する砲弾はカーブを描き、俺の体をよけてモナに向かう。


「ちっ、狙いはモナかっ!」


俺は砲弾に向かってジャンプした。

俺の赤いラケットが砲弾をとらえ、今度はクラリーヌ先生を目がけて砲弾が飛ぶ。


「さすがヤニックさん、やりますね」


それをクラリーヌが打ち返し、また俺が打ち返す。


そんなラリーが何度も繰り返された。


   *


あれから10分が経過したが、まだラリーは終わらない。


クラリーヌ先生はドラゴン■ールという必殺技をもっているはずだが、それを使ってこないのは、すでに先日、俺に破られたからだろうか。


「くそっ。しかし2対1じゃ、分が悪い。体力が切れてきた。もうモナを守りきれない。コトネ、どうすればいい?」


「いったんラリーを切るしかない」


「くそっ!」


俺は飛んできた砲弾を地面に向かって叩きつけた。


とりあえずラリーは切れたが、サーブ権は向こうに移る。


ロイホとクラリーヌ先生は、したり顔で笑みを浮かべている。


「どうしたヤニック、フラフラじゃないか」

「大丈夫ですか? 試合はこれからですよ」


しまった!

これが狙いだったのだ!

やつらは2対1の状況を作り、俺の体力が底をつくのを待っていたのだ。


クラリーヌ先生はいった。


「どうやら、虫の息みたいですね、ヤニックさん」


「くそっ……どうすれば……」


肩で息をしている俺をよそに、クラリーヌ先生は容赦なくサーブを打ってきた。


「いきます! 必殺・ドラゴン■ーーーーール!」


7つの炎が俺を目がけて飛んできた。

やはり俺をつぶす気だ。


「コトネ、とりあえずブロックだ!」


必死に砲弾を打ち返す。

あのときのように、ドラゴン■ールを上回る技で返す気力はない。


弱々しい砲弾を放つのが精一杯だった。


「くそっ……もう体力がない。次の砲弾ぐらいは返すことはできるかもしれないが、それが最後だ」


「ヤッちゃん……!」


モナの声が震えている。


「ふはははははっ、万策尽きたな、ヤニック! 死ね!」


ロイホの高笑いが聞こえる。


そのとき、俺はひとすじの光明を見出した。


「コトネ! カミカゼだ!」


「えっ、あれを!? なぜ今!?」


冷静なコトネが珍しく動揺している。

それもそのはず、カミカゼは攻撃にも守備にも使えないため、ずっと前にボツにした技なのだ。


「役に立たない技だと思って封印していたが、たったひとつ使い道がある!」


「……わかった」


クラリーヌ先生は、俺が返した弱々しい砲弾を、力いっぱい強打した。


「いっけーっ! 必殺・ドラゴン■ールGT!」

「死ねーっ」


砲弾が巨大な火の玉になって飛んでくる。

俺は最後の力を振りしぼって叫んだ。


「カーミーカーゼーッ!」


赤いラケットがピンク色に輝く。

火の玉となった砲弾をとらえたラケットから射出されたのは、トルネード状に回りながら飛んでいく砲弾。

さしずめ炎の台風といったところか。


「なんですか、その技は!?」

「カミカゼ……って、ん? こっちに飛んでこないぞ」


クラリーヌ先生とロイホはあっけにとられていた。

それもそのはず、俺が打った炎の砲弾は敵ではなく、モナのまわりを高速でくるくると回っているのだ。


「きゃーっ!? なにこれ!? ヤッちゃん助けて!」


「うふふ、これは自殺点ですね」

「ミスったなヤニック! モナにはかわいそうだが、ヤニックに焼き殺されるなら本望だろう」


モナの周囲を回転していた炎の砲弾は、やがて回転するのをやめて飛び出してきた。


そこにいたのは……全裸のモナだった。


「えっ……きゃーっ!?」


カミカゼは……そう。

人の周囲を高速で回転し、あっというまに着衣のみを焼き尽くす技なのだ。


「ぶーーーーーっ」


いきなりのラッキーなできごとに、ロイホが豪快に鼻血を吹き出した。


「今だ! 必殺・ドラゴン■ール超(スーパー)!」


俺は砲弾を強打した。

鼻血を出して、フラフラと気を失いかけているロイホを目がけて。


ドッガーーーン!


砲弾はロイホに命中。


「まずは1人倒した! 1対1なら負けない! このあいだの二の舞いにしてやる!」


「わーっ、ごめんなさい! 先生の負けです!」


クラリーヌ先生は、あっさりリタイアを申し出てきた。

あっけない試合の幕切れであった。


「ふう……あぶないところだったぜ」


「ヤッちゃんのアホーーーッ!」


バッチーーーン!


勝負には勝ったが、俺のほほは真っ赤に腫れ上がっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る