【第29話】逆襲の2人

コルマンドオープン選手権大会。

全国各地の草トーナメントで好成績を残した者だけが出場できる、草トーナメントの中では最もレベルの高い大会だ。


俺とモナは、その会場に足を踏み入れた。


「ねえヤッちゃん、私、草トーナメントなんて出たことないんだけど、本当に大丈夫かな」


「任せろ。俺がカバーする」


「夏休みは私といろいろしたいっていうから、何かと思ったら、この試合のことだったの?」


「そうだ」


「私はてっきり……」


「ん?」


「ううん。まあ、いいけど。ヤッちゃんとダブルス組むのも初めてだし、ドキドキするなあ」


そうなのだ。

この大会は、いつものような1対1で戦う試合ではなく、2人がペアになって対戦するダブルス形式なのだ。


実戦──つまり、魔王や魔物と戦うときは勇者パーティーを結成してのチーム戦になるのがふつうなので、レベルの高い大会になるほど、実戦に近い試合形式をとるようになる。


このコルマンドオープンより上の大会になると、3人以上の団体戦形式の試合が大半だ。


「1回戦の相手は無名のやつみたいだから、たぶん大丈夫だろ」


「無名って……ヤッちゃんだって、まだ1つしか大会に出ていないんだから無名でしょ! 私なんて初出場よ。よくこの大会に出られたと思うわ」


「いちおう前の大会は俺、優勝してるし。あと、今回は『グロワール高校所属』と書いて申し込んだから、そういうのも考慮されてるんだろ」


「なるほどね。さすがは名門校ね」


俺たちは大会本部に行き、受付の青年に名前を告げた。


「ヤニックさんとモナさんのペアですね。……あっ、対戦相手にちょっと変更があります」


「1回戦の相手が変わるのか?」


「ええ、そうなんです。昨日、予定していたペアがデフォールト──つまり棄権を申し出てきましたので、そこに主催者推薦で新たなペアが入りました」


「ふーん。そうなのか。で、対戦場は何番?」


「17番です」


すぐさま俺が対戦場に向かおうとすると、モナがいった。


「ちょっとヤッちゃん! 相手が誰なのか聞かないの?」


「聞いてもどうせ知らないやつだし、行けばすぐにわかるだろ」


「それはそうだけど……戦う前に、少しは対戦相手の情報を下調べしたほうがいいんじゃない?」


「いいよ。戦えばわかる。いくぞ」


「もう! 知らないよ!」


17番対戦場に到着すると、すでに相手はベンチに腰かけていた。


「あっ、きたきた! ヤニックさん!」


「げっ!? クラリーヌ先生!? となりにいるのは……げげっ!? ロイホ!」


「やあ。2人とも、久しぶりだな」


「なんでロイホとクラリーヌ先生がここに!? どういう組み合わせだよ!」


すると、ロイホは憎々しげにいった。


「このあいだは、よくもやってくれたな。おかげで風邪を引いちまったが、そんなことで学校を休んでいたわけじゃない。おまえにリベンジする機会を狙っていたんだ」


「で、クラリーヌ先生と手を組んだのか?」


「そうだ。新任の先生がおまえにやられたという噂を聞いて、連絡をとったんだ。一緒にヤニックを倒さないか、とね。そんなとき都合よく、おまえがコルマンドオープンに申し込んだというわけだ」


「だけど、もともと俺たちの1回戦の相手は他のペアだったはずだぞ」


「ああ、彼らには不運な事故に見舞われてもらった。俺たちが試合に出るためだ。仕方がない」


「なんてやつだ……!」


こいつ、腐ってやがる。

復讐のためには手段を選ばないつもりだ。


そのとき、クラリーヌ先生が申し訳なさそうに口を開いた。


「ヤニックさん、あなたに恨みはないのですが、どうしてもあなたを倒さないといけない、大人の事情がありまして」


「大人の事情って……あんた12歳だろ! 子どもだろ!」


「えっ、私って子どもっぽい? 恋愛対象にはならない?」


「そういう問題じゃない! もういい! モナ、さっさと試合を始めるぞ!」


「……うん。だ、大丈夫かな」


それは俺のセリフだ。

いったいどうなるんだ、この試合!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る