第3話 ジャッジャーン!! やる時はやる男なのよ

「で、どぇーい!! かかってこーいっ!!」


 おれが拾い上げたのは、今にも折れてしまいそうな貧弱な枯れ枝。だが、こいつにおれの魔力を喰わせてやるとぉーっ!!


「ジャジーャン!! なんちゃって魔剣ー!」

「ふはっ」


 あ、魔王様が笑ってくれた。やったねぇー!! この十六年、魔王様の笑ったお顔を見られなかったおれにとっては、魔力百倍!! やったろうやないのぉー!!


「ガァー!」

「とうっ!」


 勝負は一瞬で片がついた。ま、あっさりおれが勝っちゃったんじゃ、つまんないっしょ? でも、勝っちゃったもんね。ちゃーんと、毛皮が傷つかないように、心の臓をヒトツキしたぜい。そこに魔力を流し込めば、クマといえども電撃ショックだぁー!


「ガハッ」


 クマはわざわざおれのふところに倒れこんできた。魔王様に捧げる大切な毛皮だ。汚したくないからちゃんと受け止めたけどな。


「魔王様、見ていてくれましたか? これで食事ができますね。まずは、ナイフの代わりになる物を探さないと――」

「ホーン回収。ナイフ。毛皮を剥ぐ。肉だな」


 おもむろにクマの皮を剥いだ魔王様は、遠慮なく肉の塊をぶつ切りにして、食べ始めてしまった。


 そうだった。魔王様、空腹が極限までつづくとこういう人になるのだった。


「ちょっと、ジャスティスー!! まだ焼いてないじゃないっすかぁ。生肉は体によくないんですよぉ?」

「ちょうどよい火の通りだ」

「いや、電極は通したけど、火は通してませんから」

「虫くらい、我の腹の中で栄養になってくれようぞ」


 ああ、ヤバイ。これは予定を繰り上げて、早々と街に行った方がいいかもな。って言っても、街がまだ存在しているのかもわからないんだけどな。


「デルタよ、毛皮をすべて剥いでおいた。そなたも食え」

「ああ、おれが倒したクマを魔王様直々に切りさばいてもらえる日が来るなんて。おれはなんて幸せ者なんだろうっ!!」

「食わんのか?」

「食います、食いますぅー!! 虫くらい、おれの腹の中で栄養になりますからねっ」


 そうしておれたちは、ほぼほぼクマ一頭を腹の中におさめてしまったのである。念のため、肉の一部は魔王様の魔力で燻製にしてもらい、おれが持つことにはなったが、浄化魔法を使ってもクマ臭さは消せなかった。


 満腹だと眠くなるが、つづいてやるぜぃ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る