せんせい、今日は

尾八原ジュージ

せんせい、今日は

10がつ11にち

 せんせい、今日はすごいはなしがあります。きのう、ようせいをつかまえました。本をよんでいたら、まわりをひらひらとんでいたので、手でぱちんとはさんだらつかまりました。さっそく、むしかごに入れました。はねがキラキラしていて、目がとても大きくて、みどり色で、はなのかおりがします。ときどき口をぱくぱくさせるけど、こえがしないので、おはなしはできません。おかあさんもおとうさんも見えないっていうけど、ちゃんとむしかごの中にいるのでほんとうです。せんせいにも見せたいです。


10がつ12にち

 せんせい、今日はじゅぎょう中、ぼんやりしていてごめんなさい。ようせいをずっと見ていたので、きのう、ねるのがおそくなってしまいました。むしかごのなかで、はねをぱたぱたしたり、口をぱくぱくするのが、とてもおもしろいです。いもうとにも見せてあげました。いもうとはようせいが見えるので、とてもよろこんでいました。ようせいはぐったりして、げんきではありません。にわのはなや、水をあげてみたけどたべません。せんせい、ようせいはなにをたべるか、しっていますか?


10がつ20にち

 せんせい、今日はひさしぶりのがっこうで、たのしかったです。こないだのにちようびは、いもうとのおそうしきでした。わたしはおそうしきに出るのがはじめてだったので、どきどきしました。おかあさんがないていたので、おとなもなくんだなとおもいました。おとうさんもおかあさんも、げんきがないけれど、ようせいはげんきです。はねがもっとキラキラになって、はなのかおりがします。バラえんみたいなかおりです。


10がつ21にち

 せんせい、今日はほけんしつにつれていってくれて、ありがとうございました。いまからおかあさんがむかえにきてくれるので、だいじょうぶです。ようごのせんせいに、かおいろがわるいといわれたけれど、ようせいもみどりいろなので、だいじょうぶだとおもいます。ようせいはずっとげんきです。


10がつ24にち

 せんせい、今日はがっこうにいけませんでした。うちでノートをかいています。ふとんでねているだけだと、たいくつです。まくらもとにむしかごをおいてもらって、ようせいを見ています。ずっと見ていると、口をぱくぱくうごかすので、なにかいいたいことがあるのかもしれません。なんだかかわいそうになったので、ようせいにあやまりました。わたしもいもうともげんきじゃないけど、ようせいはげんきです。いもうとは、おしいれの中から出てきません。


10がつ25にち

 せんせい、今日もわたしはがっこうにいけません。ようせいとあそんでいます。ずっとようせいといっしょにいるので、なにをしゃべってるのか、わかるようなきがします。いもうとはもうわかるみたいで、おしいれからかおを出してわらっています。ようせいのことばがわかるなんて、いいなぁとおもいます。


10がつ26にち

 せんせい、今日はわたしも、ようせいとおはなしできました。一日中はなしました。ようせいがなにをたべるか、わかりました。


10がつ27にち

 せんせい、今日もやすんでしまったけど、あしたはぜったいげんきになって、がっこうにいきます。ようせいをもっていって、三くみのみんなに見せます。せんせいはおとなだからわからないかもしれないけど、ようせいはキラキラしていてきれいで、はなのかおりもするので、みんなよろこぶとおもいます。ようせいがぜったいいくというので、あしたはぜったいいきたいです。


10がつ28にち

 せんせい、今日はありがとうございました。みんなおしいれにきました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

せんせい、今日は 尾八原ジュージ @zi-yon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説