第4話知ってる場所

 意識が浮上した。

身体の痛みを感じてだ。ここは? あれからどうなったのか、動こうとして動けない事に気づいた。


 そうだった。何か酷い目にあったんだ。急に起こった眼の前での出来事。あれよあれよと気づいたら、何か黒いモノがいた。


 あれはなんだったんだろうか。思い出そうとすると、身体が悲鳴を上げてくる。全身から同じ様な声がする。ズキズキとギシギシと。


 声はするのに、反応がない。一方通行の会話見たいだ。もしくは壁を隔てた物音か?

 主張はしてくるが、聞きやしない。


 あまりの騒がしさに、目を開けてキョロキョロと周りを確認する。視界はぼやけていた。磨りガラスの様だ。出来たのはそれだけだった。


 他は何も動かない。おかしいな。そんな事を思いながら、ここが自分の部屋で寝ているのだと分かった。あの天井は寝室だ。


 自分は部屋で寝ていてアレは現実なのか?

身体が上げる悲鳴と震える心の合唱が一際大きくなる。自分の部屋だという安心がより合わさり大合唱が聞こえる。だめだ。ダメだ。駄目だやめてくれ!


 ココは安全なはずだ。そうだそのはずだ。そうだろう?

 思はず目を瞑ろうとした時に見えたのは、多分、自分の額に伸ばされた手で、そして声を聞いた。

「大丈…まだ寝て……な…」


それは、

とても温かく良い香りで、

身体の内側から包まれた気がして、


意識が光に溶けていった。


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

たのしくいきる @atonashi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ