応援コメント

第5話 ◆願い~おばあさんが語ること◆」への応援コメント

  • そんな悲しい過去があったら、閉じ込めておきたいって思いますね(T ^ T)
    おばあさんの愛ゆえの行動を聞いた二人はどうするんでしょう。
    おばあさんも、運命の出会いって思っているから。

    続きが楽しみです。

    作者からの返信

    ハナスさん

    大切な人たちをこんなふうに亡くしてしまったから、怖くなって失いたくない気持ちが高じてしまったんでしょうね。

    おばあさん自身、それはエゴだとわかっていたけれど自分でも変えられなかったから、どこかで現状を変えてくれる存在を待っていたのかもしれませんね。

  • お婆さんの激怒を覚悟していましたのに、以外にも優しい対応でほっとしました。
    やはりきちんとした態度、礼儀は大切ですね。

    挨拶だけで良い人だと判断されました。王子だよ~って言わないのも、謙虚で素敵だと思います。
    早く外の世界の素晴らしさを教えてあげたいですね。
    優しく綺麗な心のお嬢ちゃん。孫を見守ってる気分です。

    作者からの返信

    ローバさん

    過ぎた愛情ではありましたけれど、おばあさんもラプンツェルを深く愛するが故、過去のトラウマから愛する存在を失いたくなかったんですね。

    ユージーンも気持ちの優しい礼儀正しい若者で良かったです。
    王子の身分をひけらかすようなことをしなかったことも。

    いよいよ、ラプンツェルの運命も動き出しました。
    いろいろなことはあるでしょうが、幸せになって欲しいです。

  • ユージーンがいい子でよかったです~。( ^)o(^ )
    おばあさんもわたしたちも大切なものを守るために一所懸命なんですよね。
    なのに天災は無情にも……そのうえ人災まで起こらないように祈るばかり。

    作者からの返信

    くるをさん

    ユージーン、気持ちの優しい誠意のある若者のようで、良かったです。
    それが伝わったから、おばあさんもユージーンの話を聞いてくれたし、その事情を打ち明ける気になったのでしょう。

    大切なものを守りたいという思い……天災のトラウマ故に行き過ぎた愛情だったかもしれないけれど"もう失いたくなかった"という痛々しいほどの気持ちはわかるような気がするのです。