応援コメント

第167話 熊岱市ダンジョン⑤」への応援コメント

  • あ~あ、とうとう買うことになっちゃいましたか~ヽ(´Д`;)ノ
    ダンジョンは買えると思うけど、でも土地や建物はどうすんの?買うの?ε- (´ー`*)

    作者からの返信

    佳樹「買うの?」
    真奈美「武田リゾートを目指しましょう!」


  • 編集済

    センター長が絡んでる話だし、面倒な書類や銀行は任せたまへ何て言いだしたら
    直ぐに撤退する案件だだと思うんだが。
    負債どっさり抱えて、いいように使われる未来しか見えない。

    晴田県の役人は信用出来んのだよ、晴田杉の家の一件でな…。

    作者からの返信

    晴田県知事「綱紀粛正!」
    副知事「いや、まずは知事の炎上発言を止めてください」

  • 他人にオススメされた話に美味しい話はない(キリッ

    最近は不動産も収入にならなければ、固定資産税を払うだけになるからなぁ…

    作者からの返信

    主人公「ダンジョン税と人件費ともろもろの設備やら維持費やら……あれ? 赤字じゃない?」
    真奈美「私に任せてください!」

  • 猫社長は法律的にムリだろ

    作者からの返信

    美剣「法律的に無理でもファンタジー的にはありかにゃ?」
    主人公「うーむ、現代ファンタジーだと微妙だな」

    編集済
  • 本社は自宅で登録するとして、役員も二人居るから良し。事業内容決めて定款を作り、法務局からOCRという定款を登記する用紙を貰ってきて記入し登記申請。

    司法書士さんに任せる事をお勧めします。一度作るとパターンがあるので楽ですが、知識ゼロからやるのは大変ですよ。

    作者からの返信

    真奈美「勉強になります!」
    主人公「司法書士さんに頼むのが無難そうだな」

  • 突然、原因も分からず発生して定着しているダンジョン
    いきなり消えてなくなる可能性もゼロとは言えない中、自分の所に出来たダンジョン以外に金を掛けてまで手を出す事はオイラには出来ないッス
    女性陣はチャレンジャーですな

    作者からの返信

    真奈美「老後に備えるのは女子の本能……!」


  • 編集済

    流され過ぎ。いいのかw
    あ。そーだそーだ。北海道の北部にイイ土地があるのよ。大丈夫ダイジョーブ。観光地化すれば将来安定した不労所得源のなりますよ。対岸にロシアの港も見えてますしね。そうだ!壷もかいませんか?今話題の幸福の壷も古唐津の壷も取り揃えてますよw美術品は値下がりしませんから老後の蓄えにいかがですか?

    作者からの返信

    真奈美「買いましょうか?」
    主人公「騙されるな!」

  • 手持ちのダンジョンが増えることで何かが起きる匂いがする(気の所為)

    作者からの返信

    主人公「いやー、平穏な日々っていいなー(棒)」
    真奈美「フラグです!」


  • 編集済

    分からないなぁ?何で前に社長が悪いとは言え経営に失敗したダンジョンを買い取るのか・・・これが神(作者様)の見えざる手・・・((( ;゚Д゚)))つまり・・・主人公たちは操られていたんだよ!ΩΩΩ<な、なんだってー!?

    作者からの返信

    真奈美「はっ! 私は何を?!」
    主人公「正気に戻ったか」
    真奈美「まあ、ダンジョンは買いますけどね」
    美剣「にゃー」