応援コメント

第158話 フラグと方言」への応援コメント

  • マナミさんは陽介君の妹美夏ちゃんに佳樹が手を出すのをめっちゃ警戒してますねー嫉妬の炎がメラメラー!!!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルぶるぶる

    作者からの返信

    真奈美「若い娘には負けません!」
    佳樹「マナミサンも十分若いんだけど……」

  • 美剣たん。そんなにマンガ肉が食べたけりゃニャンコのすがたでかじりつけばチキンのチューリップでも充分マンガ肉だぞ。骨付きトリモモの照り焼きなら顔よりでかい肉を楽しめちゃうぞ。

    作者からの返信

    美剣「その手があったのにゃ! ご主人! モモニクも所望なのにゃ!」

  • 吹きさらしでも「軽トラの害」と判定されたら結界でなんとかなりませんかね
    雨とか雪とか
    雪は埋もれる前に除雪機に働いてもらうとしても

    作者からの返信

    軽トラ「荷台の中なら保護できます!」
    主人公「それ、幌と同じ範囲じゃん……」

  • ここは晴田県民が多いインターネッツですね

    兄カップルと行動を共にする妹ちゃん、アレの時は席を外しているのか
    兄の二人目になっているのか
    主人公の三人目に…(嫉妬の炎!

    作者からの返信

    美夏「あはは~? どうなんすかね~?(意味深)」w

  • かまどの灰までかきだして♪(じゃじゃ馬億万長者)

    作者からの返信

    美剣「アメリカンなドラマだにゃ」

  • 昔盛岡に赴任したら、生粋の埼玉県民である私にはご年配の方が話す方言を理解出来なかった。

    各方言を標準語に自動翻訳してくれる装置、ありませんかね?

    作者からの返信

    主人公「英語とかは翻訳できるアプリとかあるんですけどね……」

  • わの地元は竈けし

    作者からの返信

    真奈美「おらほも『返す』が訛って『けす』になる人もいます」

  • >かまどをかえす
    東北かな

    作者からの返信

    美剣「北東北にゃ!」

  • なるほど、ちなみに当県では「かまどを消す」と申します

    作者からの返信

    真奈美「『返す』と『消す』と所説あるんですね!」

  • 唐突な方言が読者を襲うッ!

    作者からの返信

    真奈美「あいーん、しょしい(あら、はずかしい)」