応援コメント

第138話 隊長ズからの相談①」への応援コメント

  • 評価額の3割で入場権利取得して、評価額の3割の年間パスポート。
    500万の国営ダンジョンだと初年度に300万の出費ですか。
    これは一人頭かパーティー当たりかにもよるがパーティー当たりとしても、
    黒字になるには税金を考えると1500万以上の素材獲得でとんとん。
    一人当たり500万稼ぐなら更に2500万以上の素材獲得は必須。
    つまり、彼らなら3人?で年間9000万の素材獲得が必要なんだが、
    本当にこの制度で収益化可能なんだろうか?

    作者からの返信

    主人公「この国は自営業でもブラックなのか……」


  • 編集済

    やっぱり売れなかったか~( *´艸`)
    まあ、あの建設会社の強欲社長がトンでもない額を吹っ掛けたんだろうなーε- (´ー`*)
    んで、倒産して夜逃げしてりゃ世話ないゼo(≧▽≦)oギャハハハ
    お役所はもしかして、佳樹(もう主人公とは言えないなぁポンコツ過ぎて)達だけに熊岱市のダンジョンに定期的に入って間引きして貰って、その内なし崩し的に所有者にして税金を納めて貰おうと企んでません?(ーωー)ジトー

    作者からの返信

    隊長(機動隊の方)「まあ、上からはそんな話もあったと言えばあったし、なかったといえばなかったかな……」
    殿様知事「県としては無料で贈与するわけにはいかないし、かといって管理者不在も好ましくないし、しばらくタダで入場させるから、それで儲けて買って欲しいんだけどな……」


  • 編集済

    こんなシステムだから、ハンターの高齢化やら後継者やら成り手が居ない事
    を招いてる事態だと解ってて言ってるのか?無能だろう…。
    銃砲店が煽り食らって、副業とも言える質の高い釣り具やアウトドアギアで
    食っていかなきゃいけない事になるのさ…。

    作者からの返信

    美剣「その銃砲店に釣り具買いに行きたいのにゃ」
    主人公「釣りか……オレはインドア派なんだが……」

  • ほんに巫山戯た搾取構造ですわ
    というか、このシステムでよくやってけてんな〜
    元の額がそれなりだから削られまくっても何とかなるって事なのかもしれんが……

    民主主義国家だからダンジョンを強制徴発することは出来ない→他国にみすみす地下資源奪われる訳にはいかないからクソ高納税させるンゴ
    って流れでこうなったらしいけど…

    『所有権は国にあり、国民だろうが旅行者だろうが誰でも手軽に入れて低税率だが、拾得物は国が一括で買取る。』みたいな無闇矢鱈に人の欲を刺激するやり口が出来る途上国が1番上手く儲けてそう……

    作者からの返信

    主人公「よし! 海外進出するか!」
    真奈美「英語とか大丈夫でしょうか?」
    主人公「……」
    美剣「にゃー」

  • 入場権利を買った年は入場料も払うのだろうか?払うとしたらボッタクリだな。

    評価額300万のダンジョンに潜ろうと思ったら、まず180万を支払った上に命を賭けて持ち帰ったお宝の2割しか手元に残らない。

    そうやって集めた税金、若年被害者女性の救済とかいってポンポン使っていたり・・・

    作者からの返信

    真奈美「お高いですよね~」
    美剣「にゃー、人間のせいじかってやつは魔物よりたちが悪いのニャ」

  • 別々に喋れることを思い出したのか隊長ズ

    作者からの返信

    隊長①「声が」
    隊長②「声が」
    隊長①「遅れて」
    隊長②「遅れて」
    隊長①「聞こえて」
    隊長②「聞こえて」
    隊長①「来るよ」
    隊長②「来るよ」
    主人公「いっ〇く堂……!」

  • なし崩しで交わせる気だな

    作者からの返信

    隊長ズ「「HAHAHA!」」