応援コメント

第137話 あらたな査定額」への応援コメント

  • 仮に成長して差定額が上がったとしてもそれが適用されるのは住民税みたいに次年度以降ですよね?
    年内に何度も成長されて、その度に額が変わってたら納税者はやってられないと思います。

    作者からの返信

    真奈美「確定申告の時に納付します!」

  • ピコーン!
    「こ…これは税金を払う為に、救出した3人を加え、ギルドを作れという啓示かっ!」
    (バックに稲妻背負いつつ)

    作者からの返信

    軽トラ「(ギルドか……。こんなポンコツがリーダーで大丈夫かな……)」
    主人公「フェックション!(くしゃみ)」w

  • 殿様知事に直訴だな、税金払う為にダンジョンに潜って稼がないといけないので
    レスキュー依頼料はしっかり払って下さいね、民間に依頼なので。

    作者からの返信

    殿様知事「今、パリにいるから無理!」
    副知事「知事! これ以上の問題発言はやめてください!」


  • 編集済

    言った通りただでは済まなかったねー税金210万円也~( *´艸`)
    税金の支払いのために社畜のように働け~といつの時代もお役人は宣うのですよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    美剣「役人どもめ! 成敗なのニャ!」
    隊長ズ「「おれたちも役人だぜ!」」
    美剣「ごめんにゃ」
    隊長ズ「「HAHAHA!」」

  • にひゃくじゅうまんえん
    自重せずに素材を売っぱらえば十分にペイできるんじゃね?

    作者からの返信

    真奈美「そうですね。いろいろバレてるんですから今更自重することもないですし」
    主人公「あなたそんな性格だっけ!?」
    美剣「にゃー」

  • うーんやっぱり納得できないわ
    現実と照らし合わせた場合憲法の縛りでロックダウンやマスクの強制もできなかった国が
    個人の財物の中にできたものを法律の名のもとに搾取なんてできるとは思えないからね…

    作者からの返信

    政治家「『税金』と名をつけてしまえば公共の福祉のために搾取はまかり通るのだよ……フフフ……」

  • この世界でも警察は仕事サボるのがデフォルトなのか。
    でも、そんな公務員の皆様を養う為の税金は容赦なく取り立てると。

    作者からの返信

    緒方巡査「ゲフンゲフン」

  • これは・・・
    あの会社所有のダンジョンを買うどころの話じゃ無くなって来ましたねぇ

    作者からの返信

    主人公「金策金策ぅ!」

  • 税金高い((( ;゚Д゚)))普通ならダンジョン攻略者は優遇されるもんなんだけどなぁ・・・

    作者からの返信

    政治家「取れるとこから取る!」