応援コメント

第135話 隣接500m」への応援コメント


  • 編集済

    なるほど、地上での有効範囲がある……つまりはダンジョンが増える程、地上における影響範囲も増加する訳か
    最終的に地上の全てがダンジョンの影響範囲になるのかも?

    あとは軽トラが有効範囲から離れた場合、荷台の中身はどうなるか気になるところ

    追記)
    ああ、自宅から約500mってとこで勘違いしてました
    軽トラから離れた時の影響調べてんだから、そりゃ軽トラからの距離ですよねぇ
    日本語読めないオラに読解力を分けてくれー\( 'ω' )/

    作者からの返信

    軽トラ「500mはオイラの位置を起点にしての距離ですぜ!」

  • 正直、徳用割りばしの重さや形状で充分な殺傷力のある投擲武器になってた時点で相当に不思議な話ではあるので、おそらくは思い込みの力と言うかスキルに武器として認識させられるか否かが重要だと思うんですよ
    で。その前提で考えると、安くて軽くて携帯しやすくてまともに考えたら殺傷力なんてあるはずないのに創作上ではやたら強い投擲武器がありますよ

    →「お前、トランプとか武器にして戦いそうな顔だよな」

    作者からの返信

    美剣「顔を白塗りにするのはいやなのにゃ」
    真奈美「トランプマ○……なのかしら……」

  • 現実の店で販売されてるマンガ肉は、大概が「骨にハンバーグ(ひき肉)を巻いた物」らすぃw
    (芯まで火が通らないそーな。焼く時間も1時間位掛かるみたい(約3kg)
    オール肉で火が通るレベルだと、500g前後の肉塊で限界みたいですね。
    (それでも30分位掛かるらしい)
    それ以上のサイズだと、海外の祭りでやる”丸焼き”位ですね~芯まで火が通るまで丸1日位掛かるそーな。

    最近の100均だと、キャンプ道具とかもあるから、鉄串やテントペグも置いてありますね~

    作者からの返信

    主人公「美剣、ハンバーグでガマンしないか?」
    美剣「いやニャー!アツアツのマンガ肉がいいにゃー!」

  • ネコ耳スケバン刑事!!!見てみたいからセーラー服を買って来て美剣ちゃんに着せて~(。-人-。)オネガイシマス
    美剣ちゃん、猫なのに猫舌じゃないのー?自分は猫舌なので羨ましいー(ФωФ)

    作者からの返信

    美剣「セーラー服欲しいのにゃ」
    真奈美「鉄仮面はどうします?」
    主人公「素で防御力上がりそうだな」

  • 軽トラなら丸舘の美味い店制覇も不可能ではない、500mなら
    ジャ〇ボグリーンで美剣の得物買う序に、鷹打屋食堂の丼物や定食行けるし
    駐車場が有る円凸は楽勝。丸舘〇イヤルホテルの中華も捨てがたい(殴

    作者からの返信

    主人公「よし、ジャ〇ボグリーン行って、その後に鷹打屋食堂だ!」
    真奈美「食べきれますかね?タッパー持って行きましょうか?」
    美剣「にゃー、オモウマ○店とか取材来そうなあの店にゃね!」

  • 投擲物探すならホームセンターはどうでしょう?角タガネとか五寸釘、キャンプ用ペグ、バーベキュー用串、もう よりどりみどりッスよ!

    作者からの返信

    美剣「ホームセンターにレッツゴーにゃ!」
    真奈美「美剣ちゃんがバーベキュー串投げて私が火魔法で焼きましょうか?」

    編集済
  • 実写版スケバン刑事はなかったww

    作者からの返信

    美剣「ヨーヨー回るとねこの本能でじゃれついてしまうのにゃ( ΦωΦ )」

  • あれは初代が酷かったから見なかったんだよなぁ。

    セリフは棒読み、ヨーヨーを下げて上げる事も出来ず回っているよう見せる為にヨーヨーの柄を渦巻きに変更、原作の設定を変な形で取り入れる。

    鉄仮面被ってたのは神恭一郎でサキじゃないっての!

    作者からの返信

    今wiki見てきましたけど3代目あたりで原作者といろいろあったとか。

  • リリアン棒
    由真ちゃん懐かしい

    セーラーネコ耳デカ
    受けそう

    作者からの返信

    美剣「美剣はスケバンになるのにゃー!」
    主人公「せめて刑事のほうで……」

  • 現実におけるマンガ肉は大抵の場合極太の骨付きソーセージになるらしい

    作者からの返信

    美剣「ファンタジー作品でよかったにゃ」

  • マンガ肉食べたい・・・もうカリカリには戻れないかなぁ・・・

    作者からの返信

    美剣「カリカリはカリカリでいいおやつになるのにゃ」