応援コメント

第118話 感謝状と許可証」への応援コメント

  • このやり方は……どうやら出来る人がトップにいるみたいですな

    作者からの返信

    某長官「ふふふ……わかるかね?」

  • 浅見警察庁長官なのでしょうか?

    作者からの返信

    名探偵の弟を持つような人だったらいいなw

  • 4人2パーティー(救助、被救助で各1ずつ)を載せれるように?

    作者からの返信

    その理由は、軽トラシリーズの別の作品、駐在さんのほうで2日後くらいに語られます(・ω<) テヘペロ

  • グローブボックスも・・・マジックボックス化していそうだな。

    作者からの返信

    真奈美「出し入れが便利になりそうだわ」

  • 車検証に記載される重量制限が気になりますな。ストレージに入れてしまうから、元の積載量を遥かに越えて積載出来るし。
    でも、違反しても量れないから違反切符も切れない。
    特殊事例としてスルーかな。

    作者からの返信

    重量制限については、荷台に乗せた人間の重さも含まれるのか?とか、いろいろ複雑そうだったので、具体的な数値の設定が難しく記載を避けました(ヘタレ

  • なるほど。便宜図ってあげるからこっちのお願いも聞いてね、か
    直接モノを取り上げるのは大変でも、特例で与えた権利ならいつでも取り消せるよ?って言えますしね
    あとはまあこの事例をいい前例にしたい思惑もあるかな?
    この軽トラが「極めて有用だけど取り上げられる可能性を恐れて秘している特殊な異化物」の唯一例である保証はない、というか程度差はあるにしても他にもきっと存在するでしょうから

    作者からの返信

    他の異質化した事例も描きたいのだが、アイディアががががw

  • 特殊車両ね、税制面で覆面パトと同じく扱いになるのかな?
    税金と自賠責がちょっぴり安くなって欲しいな…国や公共機関からの
    仕事委託は必至だろうし…あ、祝車検が取れるぞぉぉぉっ!

    作者からの返信

    軽トラ「わーい」w

  • まあ冷静に考えてみれば
    例の博士の提言やら
    同県警の駐在さんの軽トラという前例?やらにくわえて
    遭難者救助という功績まで乗っけられたら
    少なくとも表向きはこうなるわな

    作者からの返信

    主人公「オレの功績だぜ!」
    軽トラ「俺だ」

  • 本当に謝礼金を渡すだけなのかニャ?(ФωФ)
    実は誘き寄せて軽トラと美剣ちゃんを確保するつもりじゃないだろうニャ?(ФωФ)
    (美剣ちゃん風にしてみました~)

    作者からの返信

    美剣「だまされないニャよ(ΦωΦ)」w

  • 軽トラ8ナンバー
    キャンピングカーとかキッチンカーであるけど4にんのりだからね

    2人+8人合法的とはKじゃ無いな

    作者からの返信

    なぜ8人という設定になったのかはそのうち別作品で語られますw

  • これで大手を振ってガソリン入れに行けますね
    あと、ダンジョン税の軽減とかもしてくれたら良いのに

    作者からの返信

    軽トラ「これで、久々にお風呂(洗車機)に入れる!」

  • 美剣の事をバラさないのはありがたいが外には出歩けないなw
    美剣ちゃん残念だった

    作者からの返信

    美剣「あそびに行きたいニャ」

  • 開けろ!誤字警察だッ!|。+.玄関。+.|ミ☆ヘ(`・ω・)ノ┌┛Hello!!

    『目立つのを避けるためと軽トラと美剣の秘密が市井にバレないように内々で処理させもらったこと、』→『目立つのを避けるためと軽トラと美剣の秘密が市井にバレないように内々で処理させ「て」もらったこと、』「て」が抜けています。

    滅茶苦茶大事になってるやん((( ;゚Д゚)))今に軽トラさんが世界デビューしそう・・・

    作者からの返信

    お疲れ様です!(`・ω・´)ゞビシィッ
    ありがとうございます!
    訂正させていただきます!

    軽トラ「英語勉強しなくちゃ」