第95話 大きなホネ

「んー、結局これの使い道って何なんだろうな?」


 ここはオレの家の車庫の中にできたダンジョン、その最初の玄室。


 オレは、この前の探索で宝箱の中から出てきたとあるアイテムを眺めていた。


「にゃー、これのことにゃね。まるで美剣みけをバカにしているのにゃ!」


「まあまあ、美剣ちゃん。たしかに、これはネコちゃん用じゃなくてワンちゃん用ですものね」


 そのアイテムは、通常のドロップ品とは違い、玄室の中に最初から置かれていた宝箱の中にあった。

 その宝箱の罠は難易度が高く、美剣が初めてひっかかってしまい、テレポーター罠で下の階層に飛ばされてしまって脱出まで苦労したのだ。

 軽トラにHUDヘッドアップディスプレイのカーナビが生えるカートリッジが出てドロップこなかったらもっと脱出には苦労したであろう。


 で、そこまでの困難の原因となったのが、今目の前にある「大きなホネ」である。


「ホネと言えば……やっぱりイヌだよな」


「不本意ながらそう思うニャ」


「イヌと言えば……灰色の狼さんとか、コボルドさんも……あ、腐ったコボルドさんもですね。」


「あんな大仰な罠の、じか置きの宝箱に入っていたんだ。なにか役割が……」


「そういえば、隣の部屋にでかいイヌ野郎がいたにゃね。」


「やっぱりそこが一番怪しいよな」



◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


 ということで、大きな灰色狼の出た部屋、おそらくは地下1階のボス部屋にやってきた。


「いないのにゃ」


「うーん、一度倒すともう出ないタイプのボスらしいな」


「あ、もしかしたら!」


 マナミサンがなにか思いついたらしい。


「もしかして、このおホネさんをここで使えば……」


 マナミサンは大きなホネを掲げた!




 ―なにものかにであった!―



「びんごですぅ♪」


「でかイヌ野郎が出たニャ」


「なるほど、ボスの灰色大狼をリポップさせるアイテムか」


 マナミサンの手に握られた大きなホネは、まだそのままだ。という事は、何度も使えるという事。

 まあ、何回か使えば砕け散ってなくなるのかもしれないが、これでボスと何回も戦えるというわけだな。


にゃにゃーニャニャー!」


 気合と共に繰り出された美剣の爪の一振りによって、大狼の首は胴と切り離された。

 この前は結構手古摺った相手に一撃死を決めるとは、見事なクリティカルだ。うん。

 一緒に出てきた大量の取り巻きのコボルドたちをマナミサンの『殺陣』とオレの『盾攻撃』で瞬殺すると、あの感覚がやってきた。


「お、きたな」


「わたしも来ました!」


「にゃー! 美剣にも来たニャー!」


 3人ともレベルアップしたらしい。


 これで、オレとマナミサンはレベル5、美剣はレベル7となった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る